アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月29日

ダッフィー&フレンズ・ライナーに乗ってきた!

おはこんばにちは!
寝ても覚めてもディズニー尽くし、あじらっきーです♪

みなさんは、ディズニーリゾートラインに「ダッフィー&フレンズ・ライナー」という特別車両が走っているのを知っていますか?
DSC_1047.JPG
ご覧の通り、車体がダッフィー仕様になっているリゾートラインです。

運行日時が決まっていて、メンテナンス日を除く1/12〜3/18まで運行しています。
あじらっきーがTDSに行った日の帰り道、「運良くダッフィーライナーに乗れたらいいな〜」という軽い気持ちで、たった一駅なのにリゾートラインを使ったところ……なんと!
本当に運良く、回送車両の次に来た電車がダッフィーライナーだったのです!!
待っていた場所に停まったのは、「ダッフィー・シェリーメイ・ジェラトーニ」の中のダッフィーの車両。
窓の外から見える座席はふわふわのぬいぐるみ生地……一気にテンションが上がります!

これは写真を撮るしかない、と、一駅の間にパシャパシャ撮りまくりました。
周りの人たちもみんなパシャパシャしてたので、全く恥ずかしくなかったです(笑)。





ダッフィー&フレンズライナーの中は……


d4.jpg
座席・吊り革・車内広告部分、全てがダッフィー仕様!
通常のミッキーシェイプでもテンションが上がるのに、こだわりきったふわふわの生地に囲まれると更にテンションが上がります♡

d3.jpg
吊り革のアップ。
細かいでしょう、1両全部の吊り革がダッフィーの形なんですよ!

d6.jpg
座席はこちら!
お供のジェラトーニと一緒にパシャリ☆
とってもふわふわで気持ちよかったです♡

d1.jpg
d2.jpg
車内広告部分のアップ。
これに乗ったら、きっとランド派でもシーに行きたくなっちゃいますね(笑)。

そしてこちらが……
d5.jpg
あじらっきーの大本命、ジェラトーニ仕様の車両内にある吊り革!
ちゃんとジェラトーニのトレードマーク、ベレー帽がついてるんです!!
隣の車両だったので1枚しか撮れませんでしたが、また時間のあるときにリベンジしてきたいと思います><





現在ディズニーリゾートラインでは、ダッフィーだけでなく「アナと雪の女王」のラッピングトレイン、「アナとエルサのスノークリスタル・ライナー」も運行しています。
こちらはダッフィーよりひと月早い昨年12月から運行中(12/26〜3/18)です。
終了期間は同じなのですが、やはりメンテナンス等で乗れる日と乗れない日があるようなので、狙って乗りたい方は事前に運行予定を確認して行った方がいいですよ!

いつかジェラトーニ車両でマイジェラちゃんを撮りたい
あじらっきー
プロフィール
あじらっきーさんの画像
あじらっきー
地元・横浜と美味しいものと漫画とディズニーが大好き! あじらっきーです♪ 海単所持者。好きなものを好きなだけ楽しみたい主義の多趣味人間。 手芸や料理も嗜みます♡
ブログ
プロフィール
ファン
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。