アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
そとにいさんの画像
そとにい
アスペルガー症候群疑惑ディープグレイの空気読めない自己中です!
プロフィール

広告

posted by fanblog

2020年02月12日

クリスマス会


幼稚園の頃、クリスマス会があった。

全員で演奏の出し物をすると サンタさんからお菓子の詰まった靴がもらえるというものなのだが

ある時先生はこう言った。
「みんなちゃんと演奏しているか先生とサンタさんはちゃんと見てますよお。お菓子がもらえるのはいい子だけだからねえ。」


幼稚園児ながらに俺は

鍵盤吹かなかったらわかるってことか…


と思い、鍵盤ハーモニカを演奏するフリをしてクリスマス会を終えてみた。


息を吹き込まないが 目を細め いかにも演奏してますよ風で演奏を終えた俺。

内心ドッキドキ。

バレるかな〜などと思いながら

もしバレたらやっぱりお菓子もらえないのかな、とかなりビクビクしていた。


我が人生初の大きな賭けである。


そしたら先生は
「みんなとっても上手!素敵な演奏だったよお」

と言った。


…みんな?

するってぇと俺の鍵盤は見破れなかったってことなんだね。


でもサンタには見破られたかな、と思ってたら

「メリークリスマース!」とかいいながら髭をつけたサンタが生徒1人1人にプレゼントを配りにきた。

俺にもお菓子のプレゼントをくれた。


お菓子をもらいながら なんとなくやるせなかった。
同時に見破れてねーじゃん、と確信した。

クックック…

ちょろいな サンタ。


まあ、ちょろいなんて言葉知らなかったけどね。


てなわけで、俺はこの時からすでに 大人はうそつきだなーと思っていた。


で、幼稚園の先生には是非言いたい。


演奏会のあとにはハッタリでも
「とってもよかったです。が、先生にはわかってますからね…」

と ズルをした生徒がいることを含みながら褒めるべし。


きっと30人も生徒がいたら俺みたいなのもいるはずだから。

こうすることで

大人ってこえぇ!と大人をナメなくなるはずだ。


俺みたいなかわいげのない幼稚園生を出してはいけないのだ。


頑張れ先生!

マジサンタ マジなサンタひげ【付けひげ サンタ クリスマス コスプレ ひげ 髭 ヒゲ あごひげ 小道具】マジックナイト CS869757

価格:1,135円
(2020/2/12 12:00時点)
感想(0件)


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9627438
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。