アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
あいりーんさんの画像
あいりーん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月23日

今日も打ちっぱなしです。

最近、毎日打ちっぱなしに行ってます。
こないだのゴルフスクールで指摘されたのが、体とグリップの距離が近すぎると。

たまにスイング動画撮って、確認してますが、グリップと体の距離近いなぁ〜とは思ってました。


一緒に練習する旦那に言われたことなかったので、そのままにしていました。

時々、インパクトで詰まった感って言うのかな? 窮屈感みたいなのは感じてはいました。




今日は体とグリップの距離をこぶし一個半くらいにして、練習してみました。
アドレスでクラブが遠く感じて、同じとこにヘッドが戻ってくるのかなと思いながら、いつも通りにスイングしたら、結果は良かったです。

試しにこぶし2個分あけたら、イマイチでした。



2022年06月05日

今日の練習で意識したところ

ゴルフのスイングで右脇は閉まってるのに、左脇の緩みがよく出て、飛距離が出てない時があります。



今日は特に左脇意識してスイングしました。
飛距離が出たのとフォローが大きくなった感じがします。特にドライバーの結果が分かりやすかったです。
体に覚え込ませるまで、脇の閉めを意識してスイングしようと思います。









左脇閉めたまま 振ると左腕で振ってる感じがするんですが、合ってるのでしょうか?



今日の練習で意識したところ

ゴルフのスイングで右脇は閉まってるのに、左脇の緩みがよく出て、飛距離が出てない時があります。
今日は特に左脇意識してスイングしました。
飛距離が出たのとフォローが大きくなった感じがします。特にドライバーの結果が分かりやすかったです。
体に覚え込ませるまで、脇の閉めを意識してスイングしようと思います。





左脇閉めたまま 振ると左腕で振ってる感じがするんですが、合ってるのでしょうか?



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。