アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年05月06日

レアチーズケーキ+スポンジ焼く練習出来るレシピ




DSC_0534.JPG

スポンジも焼いて行くよ〜
レアチーズケーキ(๑•̀ㅂ•́)و✧

このレシピは応用すれば色々作れるぞ!
なんなら応用から出来たレシピだからꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)





材料
・ホットケーキミックス
・玉子2個
・イチゴ
・牛乳90cc 牛乳( 'ч'♡ )♪豆乳に変えてもええよ?
・レアチーズ200g
・生クリーム180cc
・ホワイトチョコ70g
・お砂糖6g

ボールに卵黄と牛乳入れて溶いて
イチゴ潰してイチゴミルクシェイク作ったら
ホットケーキミックスを2回に分けて混ぜ混ぜ
メレンゲ(砂糖3g)も2回に分けて混ぜ混ぜ٩(๑•ㅂ•)۶

型に流し込んで180℃10分_( ˙꒳​˙ _ )チョコン♡
まとめて焼くと時間かかるし失敗するので、
まずは厚さ1cmから焼いてみよう⸜(*´꒳`*)⸝♪
串で焼けたか確認してね〜(。⌓°꒷꒦⎞

スポンジ焼くの慣れたら厚みを足して
ショートケーキまで作れますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)♪

では上のレアチーズ部分作るよ〜
ボール2個あると便利(*ơᴗơ)だよ?

ボールにホワイトチョコレートとレアチーズ
湯煎で溶かしながら滑らかになるまで混ぜます♪
ダマがあると残るからね( ̄▽ ̄;)

ホイップクリーム泡立てるよ〜
DSC_0493.JPG
6部立で砂糖3g入れて、ジャリジャリ無くして
8部立にします(๑ ' ∀ '๑)角立った〜♪

あっホイップクリームめんどくせぇって子は
出来てるホイップクリーム180g準備でも有りw

生クリーム半分をレアチーズのボールに入れて
混ぜ混ぜ(๑ ' ∀ '๑)ぐるぐる

均等になったら生クリーム全部入れて
混ぜ混ぜ(๑ ' ∀ '๑)ぐるぐる

こし器でこすとより滑らかに成ります♪

後はスポンジ→クリーム→イチゴ→クリーム
の順番に重ねて飾り着けるだけ(๑•̀ㅂ•́)و✧

冷凍庫に入れ無いと形が外れない場合有ります
めんどいので入れちゃってますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

型から外して解凍したら完成きらきら
DSC_0535.JPG
イチゴは虫歯予防にもなるしビタミンCが
豊富に含まれているけれど、ビタミンC水溶性w
イチゴの切れ口を水で洗い過ぎるとビタミンが〜
DSC_0536.JPG
まぁ関係なく美味しんだけどねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

みんなも試してみてみてね(✿´ ꒳ ` )


posted by aino at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 飯テロ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11392933
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。