ストーリーミッションリスト:https://www.youtube.com/playlist?list=PLxpcP9AA9gTVzdCDVEdz8dr9DIbSHrfBY
前ミッションまでと比較して敵数少なく少数精鋭の雰囲気。"少数"ってほど少なくないけど。
深海マンタの殺意が増し、序盤から2体攻め込んでくる。こいつが第一の壁。
幸いしばらくうろついてくれるからその間に倒す戦力を整える。難しかったらちびスーシェンの長い時止めに頼るのもよし。
マンタの次にギガエルとスカー出現。スカーが先鋒として突っ込んできてギガエルは終盤まで待機。
待機もほどほどに突っ込むスカーが第二の壁。対応は蝕れし意志のと変わらない……と見せかけてギガエルバフ(攻防1.5倍)の恩恵を受けてるためトラムで耐えきれなくなる。
22,000超えの最終攻撃力を、攻撃デバフ・レンちょんや王子のスキル時防御バフもりもりで耐えきる。動画でちゃんとバフ盛り前後のステータス開いて比較しといたらよかった。
もちろん抱えず停止と遅延する間に倒すセンもあるがHP25万だしイベユニじゃまずそこまでの火力出しづらい。耐久のみならず火力としてもトラム使う。もちろんエンチャント必須。
スカー倒せたあとは正直消化試合みたいなもの。
防御2,000でそれなりにソラスが通る深海マンタよりはハンマーヘッドや幼体サラタンに苦しむと思われる。
やはりアルケミストの天下か……コリンさんで60%デバフ、射程257。
スカーの防御が7,875、デバフかけて3,150。こっちのがソラスはともかくトラムの通りがよさそう? でもエンチャンターの魔法ダメージupと合わせると、やや物理優勢か同じくらいかね……?
アルケミストは通常攻撃でデバフできるって段階でそっちのが優勢やん。固い敵全部に届くよう配置気をつけたらいいだけ。
ギガエルさん本体は別に強くならず、攻撃力1,000の10回Hitも下限にしちゃえば回復追い付く。攻撃はじまるとほとんど動かないから、ひとり固い人で受ける間にソラスどっかんどっかんでいつの間にか溶けてる。ボスの風格はいまひとつだけど黒幕感あるよな。
終盤マンタの大群がうろうろするが、ソラスチャージ済んでたら突っ込まれる前にどっかんどっかん+アンブローズで落ちると思います。
スカーさんはトラムいなかったらどう対処すっかな。水着ローザとアルケミストでデバフ、ちびスーシェンで止める間にどっかんどっかんだろうか。ピリカも参戦させたい。でもピリカの遠距離攻撃も加味するとエンチャント+魔耐デバフのがいいような気も。
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