ストーリーミッションリスト:https://www.youtube.com/playlist?list=PLxpcP9AA9gTVzdCDVEdz8dr9DIbSHrfBY
結末が予想と違う……
ここから深度が増し、継続ダメージがマッハになります。弱いリジェネだと3つ重ねても相殺しきれない。パトリアーク(秒間50回復)くらいほしい。
なんぞ「虫を改造して深海適応させたよ!」と出してくるけどアンブローズで一掃できるんでたいした脅威にならず。非ブロック時のものすごいリジェネ健在、トークンふたつ使って確実に仕留めましょう。アンブローズがイベユニじゃないとかいう変な人がいたけどうち的には英傑の塔って常設イベント。
これまでに出てきた水棲敵が深海種として登場。
より強い水圧環境下で生きる種ってことで納得できるけど、黄土色っぽくなってる人達めちゃ固くなってる。クラゲやマーマンは大差ない。特にハンマーヘッドと幼体サラタンはソラスでも撃破困難。前ミッションのスカー同様、エンチャントがカギとなる。
たまにコメントで見る『エンチャンター使い方わからない』。学んで! ンな難しいもんじゃないわ!
アンブローズがいればハンマーヘッドとか高HP以外の雑魚は大抵吹っ飛ばせるし成体サラタンへの火力としても有望。
問題は成体サラタン2体。
・成体サラタン
まあ物理は絶望的、魔法耐性50でHP54万。スカーのおよそ倍耐えるやつが2体です奥さん。動きは遅い。割合ダメージ超有効、しかしピリカじゃ1回スキル発動して継続ダメージで終わってまう。アクアマリー・犬神など居たら是非に。(他の割合ダメージ知らない奴
救いは近接攻撃力9,000とスカーよりはましなこと…………なんだろう、感覚がバグってるような。
スカーと違い、トラムで抱えて倒しきれるレベルではない。バフ盛ればわからんけど。トラムでいくとスキル終了で即オワタ式ですからシャディアの40%デバフをたのみに抱えました。貫通可能とはいえダメージソースとしてはそこまで強くない、足止めとトークン起爆起点の色が濃い。
魔法で攻める。さらに魔法耐性デバフ追加が望ましい。
ゆうてオデットはんはどうかと思うし、Vtリュリュ射程伸びないし、コヨミがよさそうですね。動画の流れだとシャディア乙ってから交代で出すのがいいかもしれない。
コヨミは防御も魔法耐性も下げられますが、成体サラタン防御16,000で半減してもソラスが通らないためエンチャントとセット運用ですね。
タグ:ストーリーミッション 第十章 海底