https://youtu.be/wkcSb_9LyYI
防御無視優遇気味なのと広域カバーしたいので、英雄王よりはケラウノス。
それぞれ強くなってるけど特に青竜が貫通2,000でやばめ。
ソラスで倒しゃええんじゃが3rdへまわした。2mdへ出すと屍解仙への打点を新たに加えねばならん。まあ皇帝とか使ったらよさそうですが。
ヘカトンケイルあたりと一緒で、どこで誰倒すかにより全く展開変わるの楽しい。それ次第でどしどし詰められる。白以下縛りでももっといけるだろうね。
なわけでうちの四神撃破場所まとめ。(朱雀は3rd出現ゆえ割愛
玄武:3rd
白虎:2nd
青竜:2nd
青竜倒しとかんと、3rdで前進してきて配置の自由がなくなる。朱雀との兼ね合いあるから、どういう攻略にせよ青竜は2ndで倒すべき。多分。
白虎も3rdから邪魔ではあるが、1stで少し削っておけば特に意識せずとも上等な菓子の如くスッと溶ける。
玄武は急いで倒すことない安牌。よほどのことがない限り倒しきれないこともなし。
なので手強いのは青竜と朱雀。
青竜はソラスかスピカがよく効きます。
耐性役に立たないから避雷針は肉壁系。火力兼ねるフーコが丁度よい。居なかったらメイジアーマーや重装砲兵など。なんでもいいけど対空も削れるとベター。
朱雀は序盤削らずソラス耐えさせ溜めてから瞬殺! っていうのもある。ただ耐えるのがしんどいのでやめた。
高DPSな対空火力であればさほど時間かからず倒せる。
最初はフランちゃんでうふふしてたが隠密なぞいらん。むしろ積極的に被弾して足止めだ。二覚カグラいると便利ぞ。隠密やん!
実際カグラ出すなら範囲巻き込まれに注意よ。
朱雀は第一形態でイフリートぽい範囲攻撃。第二形態は火球飛ばす範囲攻撃。マルチロックではなく安心。
バシラを避雷針とし、イーリススキルで支える。バシラタゲられてる間に仕留める。これだけ。
別途道士や猿へフォロー入れれば別にピピンじゃなくてよいです。
動画で道士の削り具合うんぬんゆうてるのは、2体連なったフルHP道士がランファ側へまわると1体目倒しきれず2体目にタゲが移ってしまい、被弾に耐えられないおそれがある。まあバシラいるしゴールされることはないであろう。
なんか新規に黒いガンキャノンいましたが攻撃力ボチボチ、近接で受けたらどうってことなし。ふつうの黄巾力士同様、防御無視で倒しましょう。
タグ:神獣四神降臨