アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月09日

邪悪の家 感想

エンドハウス.png

邪悪の家







agasa.png




このブログは
アガサクリスティーが好きすぎて
無人島になにを持って行きたいかと聞かれたら
「アガサクリスティーの本」と答えるくらいの熱量があります
この本のこの作品のココが好き
または
この本のこういう所が見所!
というのを紹介していくブログです
自分の独断と偏見で★を付けていますが完全好みの問題なので、皆様とは違う価値観かもしれません。
ご容赦願います



このブログの最初はこちら


邪悪の家


ポアロとヘイスティングズのコンビ度  ★★★
ヘイスティングズはいつも美女に弱い度 ★★★
最後の20ページで全てがひっくり返る度★★★
無人島に持っていきたい度       ★☆☆

邪悪の家 (ハヤカワ文庫) [ アガサ・クリスティ ]

価格:1012円
(2024/8/9 16:31時点)
感想(2件)




ネタバレなし紹介

へイスティングズの不在の『青色列車の秘密』事件のあとの事件です。

ヘイスティングズが戻ってきて、ポアロの相棒に復活してます。

プライベートでヘイスティングズと旅行に来ている設定と言うのですから、なんて仲が良いんでしょうか!

ポアロは本当に女っ気無しです(余計なお世話ですね)

過去に女性といろいろあった推察も出来ますが(詳しくは書かれてないけどちょっとロシアの女スパイ様との話もありますがそれは別のお話)、沢山の事件で夫殺しの妻を何人も見てきた影響も多少はあるとは思いますね!

それはともかく、男友達(ヘイスティングズ)と旅行に出掛けた先での事件です。

邪悪の家.png


事件はポアロの目の前で起こってしまうのですが(そうじゃないと小説にはならないけど)

最初は実に心許ない感じ。

というのは、偶然に知り合った美女ニックが命を狙われているらしいのに、周りと本人とポアロの感じ方があまりにも違うからです。最初は事件といっていいのか分からないってことなんです。

ただ言えるのは、ポアロの脳細胞が、何かの危険を感じてる事は確かなのです。

そのうちに、とうとう殺人は起こってしまいます。

ポアロがいながらですよ!いながら殺人を未然に防ぐことは出来ないのです。

ポアロはどう挽回するのか、

犯人は誰なのか回りくどい(と言ったらいけないですが)ミステリーになっています。

秘密がいっぱいなので、ここでは詳しく言えません!

ヘイスティングズは相変わらず

美女に弱いのでそこを楽しむ余裕で

読んでも良いかなと思います。

(いろんな楽しみ方の提案をしております)




はっきりいって、



胸くそ悪い事件ではあります。(個人の感想です)


具体的には、説明できないのですが、後味はよくはない。



あんまり私が好きなお話でない事は認めましょう。


でもドラマチックな作品です。


最後の数十ページのポアロの推理ショーが見物です。

そこは裏切らないと言う意味で、ドラマチックです!







耳で聞くならこちらを♡




自分と周りに優しいイヤホンも

【日本語音声ガイド】 Bluetooth イヤホン 超軽量 空気伝導 ワイヤレスイヤホン bluetooth 5.3 骨伝導イヤホン 耳掛け イヤホン bluetooth 骨伝導 ワイヤレス イヤホン ブルートゥース 骨伝導 ヘッドセット 空気伝導 オープン イヤホン ランニング 2台同時接続 耳が痛くない

価格:3680円
(2024/7/28 07:52時点)
感想(241件)




\★2個目購入で200円OFF★/骨伝導イヤホン 耳を塞がない オープンイヤー 耳掛け式 外音取込み 超軽量 高音質 ノイズキャンセリング 大容量電池 Bluetooth5.3 12時間再生 IPX5防水防滴 イヤホン iPhone通話 快適装着 iPhone ipad Android対応

価格:1980円
(2024/7/30 00:32時点)
感想(84件)




耳の穴を塞がないから良いのです
IMG_20240728_062357~2.jpg
(充電中です)
IMG_20240728_062342~2.jpg

posted by agata5 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 邪悪の家
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール