アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月18日

薬草園で月例会

\(^o^)/こんばんは!、konyです。

梅雨入りしたらさすがズッと小雨〜〜〜

そんな様子もありでちょっと早めに明日の下見の準備で出かけた。だが、火曜日は定休日との事で結局下見が空振りに終わった。(;´д`)トホホ。

慧先生にもランチの件でお伝えしていた事も有り、別の場所でランチをする事にして無事ランチも終え、後は姉を歯医者へ・・・6時前に終えて帰って来た途中バスレーンもあり神原中学校の裏通りぬけて姉を病院へ送り届けてやっと事務所に戻ってきた。

雨でどっちもこっちも大渋滞その上バスレーン那覇市内はほんとに嫌だね。(^。^;)。

さて、明日は午後から月例会、今回は薬草を使用したランチを食し、それぞれにあった薬草のBlendを作ってもらう事になった。今日はメンバーの沖縄入りそして明日の夕方には静岡の知人が沖縄入りする。こんな梅雨のとは知らずちょっと残念な沖縄旅行になりそうだ。

旬のオクラを食して頂こうと今朝早くオクラ畑のオーナーに分けて頂く様にお願いしたが、思った以上に出荷の量が少ないらしく、明日の朝の収穫の分まで分けて頂く事になった。

数日前に取り立てのオクラを頂いたのでサッと塩茹でして食べたがなかなか良い味だった。ちょっと油断すると収穫に影響がでるとの事で毎日朝見回りに来られるが、今の時期膝以下の高さなので収穫が大変のようだ。

収穫を快く売ってくれて感謝ですね。(^ー^)。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by agarizaki78 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 祭事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5073234
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
agarizaki78さんの画像
agarizaki78
ハイサイ、沖縄在住のkonyです。 身の回りで日々興っている意味不明の出来事へ、多彩なイメージを膨らましながら対処し解決しています。 それでも判らない事が多すぎます、(×_×;)(´。`)。 そんな諦めの悪さが解決の発想転換に繋ぎコツコツと解決しています。
ブログ
プロフィール
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。