アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月24日

キャッシュフロー

今日は重要なことを学びました。

キャッシュフローです。

1か月のお金の流れを実際に計算してみました。


家賃 8-9万(電気代込み)
その他、光熱費 1万前後
ローン、奨学金関係 4万
食費 3万

投資 3万 

等々・・・


お金の流れをわかるということは現実に向き合うってことだと思います。

今の自分の現状を知り、未来の為のお金をどう作っていくか。



世の中にはたくさんお金を稼いでいても貧乏な人はいます。

せっかく給料がいいのに、たくさん浪費してしまって未来の投資をしていない。



逆に給料は今は安くてもお金を将来作るために、とても良い使い方をしている人もいる。


ではそもそも、お金持ちの定義とは何か。



お金持ちとは「お金を持ち続けられる」ということだと思います。



今日はそんなような動画を見て「お金」については本当に真剣に勉強しないといけないなと思いました。


そもそも自分の経済的自立を目指して、私は仕事をしたいので、この「経済的自立」
つまりは、自由な時間と十分なお金を得るため、自分をコントロールできる脳みそにならないといけないわけです。


どんなにお金を稼いでも、ここがわからなければ自由な時間とお金は得られないと確信します。


ちょっとアフィリエイトからそれてしまってますが、自分の「資産価値」を上げる戦い。始めます。
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
今日はもう一つ無料ブログを立ち上げたのでご紹介 by ウェブマーケティング&情報商材レビュー@野村美徳 (08/27)
初報酬がでました! by ひろちゃん (02/26)
真夜中のつぶやき by まるい (02/22)
初報酬がでました! by まるい (02/15)
毎日1ミリでも by ゆきち (02/13)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ふとぽんさんの画像
ふとぽん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。