アフィリエイト広告を利用しています
ヘッダー画像



トップページ



2024年05月02日

2024.5.2 『one drive』はホント害悪・・マイクロソフト(略・マクソ)はホントクソ!

one drive と言う悪魔を退治してから
約2週間くらいかな?経ちました。

正直『快適♪』の一言!(笑)
みんな多分思ってると思いますが
マクソってちょいちょいこう言った
改悪システム入れてるって感じません?
僕みたいに個人で使ってる分にはまだしも、
会社・公で使ってる事も考えて欲しいですよね。

one driveに関しての処理の失敗でフォルダ名がおかしな事になった為に
一度再インストールしてからようやく切断状態や
フォルダ名の異常が起きない事に成功しました。

いやぁ、余計な時間と精神を浪費しました。
アフィリエイトをやる身としては時間返してほしい!!(激怒)


そもそもこのone driveってマクソが勝手にやってるらしいね。
なんか無料のテレビの中に
勝手に有料コンテンツ化してるN〇K

似た感じの商法な気がするのですが?
(ちな、僕はテレビ見ません・・と言うかありませんw)

なんで勝手に許可なく入れるの?
無料なら無料、有料なら有料で分けてくれ。
頼みもしてないのに勝手に入れないでくれ。
商魂汚いっつーの!!




アフィリエイト 初心者 マイクロソフト マクソ one drive フォルダ名 無料 有料 コンテンツ

2024年04月08日

メーラー作業完了したのを報告するの遅れちゃった‥

タイトルの通りです(笑)

数日前にとっくに終わってたのに記事にするの忘れてましたね〜
しかしサンダーバードと言うメーラー・・

本当に使い勝手が良い!!

今現在は本メール以外に15のサブメールが付いてる状態(笑)
設定は最初は難しかったけど、
色々と試しに試しまくってやっとできた!!

メーラーを掃除しながらメールの内容を観たりするけど
(大掃除の時の何かの思い出の品を観たりする感じに似てるw)
僕がサンダーバードを使ったのは2011年辺りらしいので
本格的なアフィリエイト活動をする少し前からですね〜

その頃は安っぱちのお仕事ばかりして、肉体労働等で疲れ果ててました(;´Д`)

それはともかく、サンダーバードは使いやすいので
僕の場合はメーラーはサンダーバードを強くお勧めしますね♪

迷ってる方は使ってみてください。
ただ、最初の方は設定はカナリ困難を極めると思いますが、
一度分かってしまうと後は使い勝手の恩恵を受けると思いますね。

まぁゆくゆくはこちらでもちょっと情報を整理して
サンダーバードの使い方でもちょいちょい書きますかね〜

ではでは! (*'ω'*)








アフィリエイト 初心者 メーラー サンダーバード お勧め

2024年04月02日

メーラーの作業の続き(シルフィード → サンダーバード)

そういえばメーラーの作業の内容が
確り書かれてなかったのを思い出し記事を追加!

今まではメーラーを2つ使ってました。
1つはサンダーバード、もう一つはシルフィード

サンダーバードはメインのアドレス1つだけ、
残りは全てシルフィードで使ってました。
サンダーバードは自分がネットを引いて
最初からあるメールアドレス(OCN)を使っていて、
何をするにも当然これを使ってました。
数年経ってサンダーバードと言うメーラーを知り、
そこでずっと使い倒してました。

その後、アフィリエイトをしていたのですが
昨日述べた様にアフィリエイトをするには
メールアドレスで色々な様とに使用したりします。
なので個人的には同じメーラーにまとめたくないな・・って思いでした。
あの頃はサンダーバードの練度が殆どなかったですね。

そこで辿り着いたのがシルフィードです。 ⇒ シルフィード

個人的にですがシルフィードはあまり良いメーラーには感じませんでした。(苦笑)
先に断っておきますが、私はメーラーに関しては知識や技術はあまり有りません。
シルフィードを使うとなぜか送信ができません Σ(・□・;)
多分私の設定の仕方が悪いのかも知れませんが・・
ここに入れているのは確かに結構捨てメールアドレスが多いですね。
が、送信・返信が必要な時はありました。
『まとめ記事』のブログを運営していた頃もありましたが、
クレームが入っていたので返信したいのですができず、
メインメールから確り内容を書いて送信していたものですね。
こういう経緯はありました。

そして今回新PCを購入し、
いつもの様にサンダーバードとシルフィードのバックアップを取りました。
新PCにサンダーバードとシルフィードの最新バージョンをインストールしましたが、
シルフィードだけはインストーラーがまともにできませんでした。
原因が全くわからず、バックアップを入れる事ができなかったのです。

つまり新PCでシルフィードを使う事をあきらめざるを得ません。
また今後の事を考えてもサンダーバードなら
恐らくずっと使っていけるだろうと睨んでいるので、
今回、メーラーの作業でシルフィードからサンダーバードに移行してます。
メールアドレスを1つ1つ確り吟味しています。
不要なものを消し、必要なものを映しています。
昨日も細かく調べた結果、危うく消してはいけないものを消すところで
確りと吟味した結果が功を奏していますね。

さぁ、今日も地味にメーラー作業をしますかね・・








アフィリエイト 初心者 サンダーバード シルフィード メーラー
win11 win10

2024年04月01日

只今メーラーの整理中! いやぁどのくらいかかるやら・・

アフィリエイターのみなさんはどういったメーラーをお使いですか?
僕はサンダーバードを使ってます! ⇒サンダーバード

もしメーラーに悩んでいる方にはぜひおすすめのメーラーですね♪
最初の内は少々設定は難しいトコもありますが、
そこはやはりアフィリエイトの業務の1つとして割り切ってやって欲しいですね。
使い慣れてくると使いやすさや質の高さを感じると思います。
サンダーバードはメーラーの機能だけじゃなく、
プラグインと言うものも組み込めて
オプション的に機能を足す事もできますからね★

なので極めれば極める程、使いやすさも良くレベルの高い管理も可能となります!



アフィリエイトをして10年以上達、
多分それ以前かその頃からサンダーバードを使っております。
アフィリエイト初心者の頃からバンバン作成してましたね。
アフィリエイトをするには当然メールアドレスも1つだけと言うわけにはいかなく、
色々な分野で複垢と言うかメールアドレスは必要になってくる時もあります。
複数の何らかの登録が必要だったり、実験用だったり、ダミーだったり
あれこれやる事はありますから・・

で、アフィリエイトを10年以上もやってると本当にたくさん作っていて
何に使ったのか分からないものもいっぱいあります(笑)
今まではその都度放置してたのですが、
今回は会社も辞めて収益も結構上げてきたので、
ここいらで色々とリニューアルしてます。
部屋の断捨離や新PC購入や部屋の配置換え・模様替え等を大掛かりでやってます。
その一環として今回は今まで作成したメールアドレスを
1つ1つ細かく見て、何に使っていたのか?(思い出に明け暮れたりw)
必要なものは?不要なものは?良く分からない場合は不要扱いか?
等々、悩みながら丁寧にやってるので思ったより断捨離の速度は遅いですね〜

ただ、ここら辺も今回でルールもある程度適格化しておくつもりなので
今後のアフィリエイト活動を心置きなくする為にも大事ですね!

メールアドレスの大体の用途を上げていくと・・
WP専用、ブログランキング登録、アクセス解析登録、
グーグルアナリティクスやサーチコンソール、
メールでブログ記事アップ、X(Twitter)、YOUTUBE、
トラフィックエクスチェンジ、yahoo知恵袋
 等々・・
アフィリエイトのSEO対策には欠かせない要素のものが大半で
実験的なものもちょいちょいあったりしますね

いやぁこの記事書いてるだけでも色々と思い出が(笑)

さーて、昨日から続いてるこの作業
いつ終わるか分からないがしばらくはこれですね。
多分1〜2週間掛かる? 間違いがあると困るので
ゆっくりじっくりと点検して断捨離しますね。

2024年03月26日

やっと2台の位置を確定し、初めて同時電源を入れる・・

2017年機(win10)と2024年機(win11)を指定の場所に配置し、
やっと電源を入れました。
win11の方はまだ画面に何も入れてない状態なので
まだまだwin10の方が実質メイン稼働となり、
このブログもそこから書いてます。

パソコンは2台ですがモニターやスピーカーは1つ。

当初の計画では初めてPC同志にクロスケーブルを入れて
データをスピーディーに入れようかと思ったのですが、
パソコンの裏側を観るとLANの挿し口は1つずつしかないので断念。
一応USBタイプもあるらしいけどべらぼーに高いらしい(笑)
それに個人的にはUSBはなるべく介したくないのはあるのでこの線もないので
バケツリレーの様になりますが外付けHDDにバックアップを取る事に!

さて、今日は火曜日なのでこれからいつものレクリエーションであるバッティングに出かけますw

週に2回はバッティングに出かける様にしてます。
気分転換は大事だと思ってますので。

2024年03月25日

ウォーキングと言えば靴と・・あのあれ!

先の記事に書いたのですが
アフィリエイトと言えばやはり『体力』は大事になります。

⇒ アフィリエイト生活は『体力・健康』も大事!

10年前からスタートし、その頃は体力も結構あったので
ジョギングがメインでやってたのですが、
この生活や仕事のストレスもあってか、体力は結構落ちましたね(苦笑)

ジョギングは余りやらなくなったのですが
ウォーキングはせめて続けて行こうと思ってます。
私が住んでるところは都会ではないですが
区画整理された土地でウォーキングはしやすい道で海も近く、
少し原付を走らせば山道や畑道や田舎道もあります。
正直贅沢に感じてます。
平坦な道やアップダウンがきつい道も選べますし
海が近いので海に掛かる橋があり、滑らかな坂道もあります。
山道のアップダウンより緩く、道も舗装されています。
本当に色々と選び放題です。

さて本題ですが、
ウォーキングとなると靴は欠かせません。
僕はハイペースを愛用しています

(アキマイ) Akimai 秋毎 Hi-PACE ハイペース 7201 (28.0cm, ホワイト)

新品価格
¥2,548から
(2024/3/25 18:13時点)




この靴は結構空洞が大きいのでややぶかぶかです。
28cmはサイズ大きいですよね?
僕は若い頃に1度だけフルマラソンも出た事があり完走しました。
その後はフルマラソンは出てないのですが、ジョギングの練習を結構やってました。
なので脚は偏平足ですね。(苦笑)この靴はちょっとブカブカです。
そして靴と同時に欲しいものは・・『インソール』です!
インソールと言ってもぴんきりありますが、
少なくとも100均のものはあまりお勧めはしません。
お金がない人は良いですが、少しでもあるなら銭失いになると思います。

やはりそれなりのものは欲しいので僕は良く作業服の店で売ってるインソールを購入します。
そこだと結構なラインナップがあります。
安い奴だと500円くらいのものがありますが、そのレベルでも十分だと思います。
大抵は1000円前後であります。

このインソールを付けてるとウォーキングでの脚への衝撃(ダメージ)を軽減してくれます。
そして汗等も乾きやすく臭くなりにくいです。

もし意識してない方はオススメしますね。

アフィリエイト生活は『体力・健康』も大事!

長時間座っていると脚・お尻・腰辺りが痛みますね

アフィリエイト初年度の頃からそういう傾向が出てました。
ある日、肛門になんとなく違和感がなるので指でなぞってみると・・プクっと出てる?
これはもしやイボ痔?
ググってみるとその通りで、原因としては『血流の悪さ』から来る事。
なのでその時以来、アフィリエイト作業→ウォーキング
はセットにしてます。

ところがここ2週間くらい、左のお尻が急に痛くなり
座るのもちょっときつくなりました。
ググってみるとどうも『仙骨』が歪んでるらしく、
日に日に痛みが増す為、対処方法をググりまくり・・
(最悪は寝ても痛みが走るらしいです。これは死活問題!!)

近年ジョギング・ウォーキングも量は減り、
特にウォーキングは昔やってた山道のアップダウンも避け、
平坦な道ばかり歩いてました。
自分の感としては『負荷・筋力』ですね。
なのでまた山道のアップダウンの道を選んだり、
急な階段もどこかで挟んで歩いたり、
昔はジョギングの前にストレッチも欠かさずやってたのですが、
ある時期からやらなくなったので再び取り入れました。

うん、脚の状態が段々良くなりつつある!

原因をよくよく思い出してみるとようやく犯人を見つけた。
恐らくですが、2〜3年前に趣味としてやってるバッティングがあるのですが
バッティングはいつも大体6ゲーム程やります。
が、続けてやると疲れる為合間の休憩を挟みます。
その時に左足を組んでた時期がありました。
あの後痛みがあり、左足を内側・外側にひねった時に痛みが走る時が度々ありました。
おそらくその時に仙骨辺りがズレてるっぽそうですね。

なので『片足を組む・組んで座る』方は辞めた方がよいです。
ググってもそういうキーワードは出てますね。

昨日、その対策の1つとして近くのニトリに行き
前々から目星をつけていた椅子を購入!

⇒ ニトリ ゲーミングチェア GM707

腰側は前後に調整が利き、肘掛けの部分も上下に調整が利きますね。
これ、便利じゃないかな?って思い即決購入♪

商品は今週の金曜日に届くので楽しみですね〜

2024年03月23日

一応新パソコンの最低限の処理は終わり

新パソコンを購入し、メモリの増設やHDDの付け足しをやろうと思ったのですが、
昨日はメモリとPCIカードが近すぎて危ないと記事を書いたので
今日はそのPCIを取り外してみた・・

そして両方に指が入るので、さーて16GBのメモリを・・ってあれ?
ん?おかしいぞ・・
よく見るとロックが付いてるのは片方のみ!?
今の時代はこうなのか〜ってのを知った
よくよく見るとPCIが付いてる側はロックはないので
実は外さなくても良かったのか!? くっそw

と言うわけでまたPCIを戻し、16GBを装着
4枚持っているけど、相性の問題も調べたいので2枚だけ入れて電源ぽち!
電源を落として、今の2枚を外して別の2枚を付けてぽち!
そして4枚とも付けてぽち! うん、異常なし!確認完了!
HDDはどこに付けて良いか分からないし、
ショップの兄ちゃんもHDDは外付けがいいよって言ってたので
その様にする事にした。

しかしSSDってどこについてるんだろう?物理的に見えなかった
あれってマザーボードには刺さってないのだろうか?
電源の方は開けてない為、あっちに刺さっているのだろうか?
見えるところはくまなく見たつもりだけど・・わかんにゃい(笑)

昔はちょいちょい自作で触ったけどもう7年以上も触ってないとなると
色々と規格も変わって分からなくなるもんなんだね〜

さて、まだ2024年機はデータも何も入れてないので後日入れて
2017年機と一緒に稼働させたいなぁ〜

2024年03月22日

2024.3.22 進捗日記

前回は2024.3.18(月)ですか
前回のパソコン購入で現在は3機ある
2010年(win7)、2017年(win10)、そして2024年(win11)の現在機
ちなみにノートパソコンやタブレット等は持っていません。
そして2010年機は元々あまり稼働してなかったが
今回を持って完全現役引退(´;ω;`)ウッ…

2024年機はSSDが1つついてるだけなので、そこにHDD等を取り付けたいと思い
現在いくつのストレージデバイス(HDD・SSD等)があるか
まず空想してみたが
2010年で2個、2017年で2個、2024年で1個、外付け1×2 で計7個
今後は2024メイン機、2017サブ機にする為ここで4個つかい、
残りが3つ!? これは半端で面倒だ・・
で、とりあえず2010年機を開けてみると・・1個だけ!?
そうなると合計6個なので外付け1×2機で丁度やん!ってなりました。

しかし2010年のヤツはHDDの容量はショボいだろうなぁ・・と思い
製品を確認してみると・・え?
『TODHIBA FEB-2015 CAPACITY:1.0TB』
い、、1TB!? 2015!? ああ、この時点で買い替えてたのね(笑)
そんな記憶はあった気はするw 俺らしいなそれ
って事でこれはそのまんま2024年機に取り付ける事にしよう!

2024年機は現在のメモリは8G×2で、
同時購入で16G×4があるので一緒に取り換えますか〜
って思ったのですが開けてみると
すぐメモリを入れられる作りになっておらず、
メモリの側にポートのカードがぶっ刺さってて
片方は指が入らない・・ドライバーでいけるかな?
でもスベって基盤傷つけたらやばいよな・・

と思いYOUTUBEで検索したら俺と同じ状況のやつ出てきたw

ググってみる・・



【自作PC】 これをやるとPCが壊れる!Part.10 グラボ取り外し編

この場合はPCIですが、自分の場合はそのPCIの隣にあるメモリカードがすぐそばなので
指は入らないし、ドライバーもギリギリ・・
うん、予想してた通りのイレギュラーありそうなのでやめときます(笑)

なので、近いうちに時間を取り
HDDの取り付けとメモリカードの装着をせねば!

2024年03月18日

退社後から現在まで何をしていたか?

2024年1月いっぱいまで働き、2月からアフィリエイト生活ですが・・

さて、3月18日現在まで何をしていたか?
大雑把に思い出しながら書いてみますかね・・




2月始まりは少しだけブログ作成をして、
ブログ全体をざっと見て、ブログ作成の戦略を見直す
あと、部屋の掃除を1週間程力を入れてやってみた
断捨離は難しいですが、今回は思い切って結構捨てました!
これ、凄く大事だよね。
そもそも使わないものを残しておく悪い癖がありますから(笑)
なので今回はその辺を頭に強く思いながら
『これは必要か?使う頻度はどうか?』と何度も自問自答で
捨てるものをカナリ洗い出せた!
なので現在は前よりはすっきり感のある部屋に!
そしてちょっとだけ机や必要な道具の配置換え等も行った。

うん、今現在は凄くやりやすい環境になりましたね。

そしてアフィリエイト収入も去年から
結構な金額にはなってきたので、
収入と支出を全て洗い出して計算!

2023年分は稼ぎとツールに使った金額がほぼ同等な為、
申告自体は必要ないが、(役所にも確認済)
2024年はおそらく必要になるかも?ってレベルの稼ぎを目指す。

2月は大抵これかな?

2月末から3月に入って3つ程ブログを作り、
今は現在たくさんあるブログで
メインブログと、サテライトブログをハッキリと分け
メインブログをいくつか準備中・・
全体を確りガッチリSEO強化できる作り自体はイメージできている。


また、新しいパソコンを購入♪♪

前回は2017年1月に購入してこのパソコンをサブ機に使う予定
CPUはI5なので今現在も全然通用するレベルだけど
複数欲しかったのと
前回の時点ではSSDは出たての頃の為、高くて買えなかったので
今回が初めてのSSD体験になる!
凄い遅い時期に体験する事になるけど果たして噂通り早いのか??

今回購入したのはグッドフィルで購入した
イイヤマのゲーミングPCです。

⇒ AMD Ryzen 5とGeForce RTX 3060 Ti搭載ミニタワーゲーミングPC

これの購入を決めたのは2017年PCにはDDR4があり、
このPCもDDR4である事

拡張性を悩んだけど、最初からお金をドンと出せないなら
どの道拡張はほぼできないと踏んだので
INTEL製のi7は諦めた・・
(その代わり今回のアフィリエイト生活でうまく行けば、金持ちになれれば
 その時にうんとパワーのあるPC買うぞと心に強く誓った!)

なので今回はこのレベルで運用に決めました。
そして2万円程出して16Gメモリを4枚購入

新PCには8Gが2枚付いてるので、
これを2017PCの不具合の時のバックアップとして持つ。(売るのも有りではあるが・・)
モニターはそのまま21インチのを使用。

さて、今手持ちのPCは一応3台で、2010年頃に買ったPC(win7)は完全現役引退。
使えそうなのは精々HDDを取り出してサブHDDや外付けに使うかな?
当時は250GBは大量の時代。

個人的には動画等は基本使わないし、
大抵はテキストファイルやExcel(csv)が基本なので
250GBでも全然使える容量♪
よく容量を喰うのはアフィリエイトのソフト・ツールくらいかな?

またPCのパーツなどを考えているときに目に入ったのが・・
PCのデスク!
なんとスイッチを押して卓上を昇降できる! Σ(・□・;)
こういうデスクあったらなぁ・・って数年前から思ってたけど
今回のPCを購入後に、店員が計算するのでそちらでお待ちを・・
との時に、机の右下にボタンがついてるから
『なんじゃこりゃ?・・(ポチっ』!???

動く!!

↑ ↓ のボタンを押して俺は感激!

アフィリエイト作業してるととにかく腰や肘が痛いし
その原因は高さが問題だと常々思っていた!

そこでこのデスクも即決購入!
(後で別記事で新PCやデスクも紹介しますかね・・)

ただ、私は移動アイテムはなんと原付(笑)
よくよく考えるとPCもフック付き紐でくくって持っていくつもりだったけど
これも持っていけるか怪しい大きさ、、、

このPC購入以前の2月に実はトラックを借りる手段を模索はしていた
なぜならPCの修理が必要な時で原付でギリギリ持っていける大きさだが
もしも雨なら!?って想定はしていた。

その時の事を思い出し、
PCとデスクは購入しておいて後で取りに来ますと言う事に

4000円程で6時間程軽貨物車を借りる契約をし、
さっさとPCとデスクを詰め込み、家に持ち帰って
トラックを返却!(3月13日 水曜日)

ただ、アフィリエイトで色々やる事もあって
新PCを動かしてみたのは3月17日(日)
とりあえず付けてみて、HDMIでモニターに映るのを確認し
2017PCと新PCをHDMIのコンバータに繋げてリモコンで画面の切り替えチェック
要は1台のモニターと2台のPCで画面の切り替え
うん、いいねこれ♪

今日からは2017PC側のデータ整理
こちらを完全に終わらせてバックアップを取ってから
新PCにデータを映して完了の予定
今週いっぱいかな?

早く終わらせてアフィリエイトブログを作りたいw

※只今発展途上ブログ※

今現在は色々忙しすぎてデザインがゴミですね〜
申し訳ありません。見栄えは酷いです。
余裕が出てきた時にブログ全体や見栄え、
アフィリエイトに関するコンテンツを
確り盛って行こうと思ってます!

また、初心者アフィリエイターには
僕の方で役に立ちそうなツールがあった場合は
販売等も考えていますのでお楽しみに♪

アフィリエイトはやはりSEO対策が
大部分を握ると思ってます!
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
(06/13)アフィリエイトに大事な事はやっぱり『マネジメント』(私のやり方は参考になりますか?)
(06/12)2024.6.12 やっと大仕事の1つが終わった!(疲れたw)
(06/07)【SEO対策】モバイルフレンドリーアップデートとは?
(06/07)【SEO対策】フレッシュネス・アップデートとは?
(06/06)【SEO対策】ペンギンアップデートとは?(汚物は消毒だ〜!)
(06/06)【SEO対策】パンダアップデートとは?(汚物は消毒だ〜!)
(06/06)【SEO対策】内部対策のあれこれ
(06/06)【SEO対策】外部対策のあれこれ
(06/05)【SEO対策】METAタグとは? SEOのアシストをしよう!
(06/05)AFFINGER6(テンプレート) アフィリエイターへのお勧め!絶対!マジ!
(05/26)2024.5.26 進捗状況(やる事沢山)
(05/18)2024.5.18 進捗状況(やる事沢山)
(05/13)win11 PCの勝手にスリープする機能を止める方法
(05/12)win11 マジで超簡単! デスクトップショートカットアイコンの作り方!
(05/11)win11 デスクトップの背景を単色にする方法
(05/10)【Windows 11】PCアイコン(マイコンピューター)をデスクトップ画面やスタートメニューに表示させる(コントロールパネル)
(05/09)Win11 画面下のタスクバーの『エクスプローラー』を開くとき、Cドライブを開けるようにする
(05/09)[スタート]ボタンの位置を変更するには(Windows 11)
(05/06)転んでもタダでは起きぬ・・(マクソドライブ事件からグーグルドライブへ)
(05/03)2024.5.3 Twitterはまだ使えるの!って思うアフィリエイター
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール