アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

母の日セールを狙おう

特にこれといった専門的なサイトもなく、日記のようなブログがメインのアフィリエイトサイトなら、季節物は外せない。

ブログの良い点は、記事の反映が素早いこと。
たまたま書いた記事の旬のキーワードで、一気に大量のアクセスがあった経験のある人は少なくはないでしょう。

母の日の記事でアクセスを稼ごうと思ったら、そろそろその手の記事を書いておいた方が良いです。
母の日が来てから「母の日のプレゼント」で検索をかける人は少ないので、アフィリエイトで狙うなら、今がチャンスです。

アクセスアップとSEO

何故か閲覧者が思ったよりも来ている、このブログ。
メインのブログはそこそこ対策しているので、アクセスがあるのはわかるんだけど、何にもしてないこのブログには、全く期待していなかった……。

実際、このブログには元々広告も入っていないし、アフィリエイトするなら使い勝手もいい。

……少しは対策しておくべきかな。

いくつかのまともなサイトから被リンクもらえば、多少はSEOになるか。


新しくサイトを作り始めたけれど、久々でけっこう苦戦。
2か月で作り上がるかどうかが、微妙になってきた。
オールドドメインを使ってはいないので、SEOにも少し不利。

ただ、アフィリエイト一切抜きなので、YAHOO GOOGLE カテゴリ登録を狙います。
柱になるサイトがあと2つは欲しいので、今年中にはなんとか……。

アフィリエイト広告はA8net

今日のA8net収入は20,000円。
元々アクセスは稼いでいたサイトでしたので、A8netの広告数を増やすことで報酬は上がってます。
(単に広告を増やしたのではなく、他の広告を減らしていますので、全体の広告数は変わりません)

最近……というか、けっこう前からかも知れませんが、A8netのユーザーがかなり増えていますね。
アフィリエイターも広告主も。

掲載するサイトが多くなればなるほど、広告主にも有利ですし、広告主が増えれば増えるほど、アフィリエイトする側にもメリットが多くなるので、相乗効果で増え続けているだと思います。

……これ一本で、稼いでいるアフィリエイターも多いでしょうね。





ただ、何があるかわかりませんので(悪質なサイバー攻撃など)、リスクを減らす意味では、もうひとつくらいは登録しておくべきでしょうけど。






広告主も、稼げているところは多そうです。
特に競合する商品が少ないところは、かなり良いでしょうね。

チェックすると狙い目のものがいくつかありますが、ここで言うのは控えておきます。
競合する広告主が増えると、困る人もいるでしょうから……。

逆に、ネット関係(レンタルサーバーやアクセスアップなど)の商品は、競争が激しいので、小規模の会社は厳しいでしょうね。

レンタルサーバー

時間帯もチェック

今日の収入Linkshareで500円。
AdSenseはいつもの通り。
ちなみにAdSenseメインなので、広告を貼っている量は、AdSenseが他の十倍以上。

複数のサイト(ブログ)持ってますけど、それぞれ違う内容です。
そしてそのそれぞれに合った広告を貼っているわけですが、良くチェックしていると面白いことに気がつきます。

ネット関係のサイトでは、夜に収益が上がることが多く、一般のユーザー向けサイトだと、日中に報酬が発生することが多いです。

なので、ブログなどの更新は、なるべくそれに合わせて行います。
PING送信などは、ターゲットする人が活動してしている時間帯でないと、あまり効果がありませんからね。
ping送信先URL

時間帯も考えて更新しましょう。
そんな小さな工夫ひとつで、アクセスアップにつながり、収益アップにもつながるんですから。
闇雲にやっていても、ダメですよ。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。