新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2019年04月05日
ハイエースバンに最適かつリーズナブルなダンボール製のベッドキットセットがおすすめ!
ゴールデンウィークの準備に
ハイエースでの車中泊に安価で丈夫なダンボール製車中泊ベットキットなんていかがでしょうか!
アルティジャーノから発売のダンボール製車中泊ベッドキット(5万5000円)
工具不要で手軽に組み立てられて、装着も簡単。
車から取り外して、災害時の緊急用ベッドとしても使えます。
ダンボール製車中泊ベッドキットは、車中泊ユーザーからの支持も高く、レンタカーとしての取り扱いも多いトヨタ200系ハイエースから型取りをした車種専用設計。
市販の車中泊ベッドキットは、車体の構造変更などの大掛かりな作業が必要なものがほとんどでしたが、ダンボール製車中泊ベッドキットなら工具も不要。
パーツを連結させるだけで完成です。
組み立て時間は、大人1人で作業した場合で約15分とすぐに組み立てできます。
ボルトなどの固定器具も使わないので車体を傷つけずに装着可能。
素材のダンボールは、耐荷重がひとつの骨格パーツに対して約120kgと、十分な強度を備えた2層強化ダンボールを使用。
実証試験では約500kgの荷物を載せて、6時間置いておいても形状の変形がないほど丈夫です。
総重量は従来のベッドキットが約45kgほどなのに対し、ダンボール製車中泊ベッドキットは約23kgと、楽々持ち運びできます。
キャンプ先で車から取り外してテーブルとして使用出来、災害時には緊急用ベッドとしても活躍出来ます。
別の車種でも開発を予定しているので、気軽に車中泊ができるこのアイテム、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
下記より購入出来ます。↓
http://shop.m-artigiano.com/fs/artigiano/gd3320
2019年03月17日
超簡単紙の地図必要ならばGoogleマップから印刷するだけ!
2019年02月05日
時間をうまく使って、得をする方法
東海道新幹線を安く利用できる、ぷらっとこだまはジェイアール東海ツアーズが企画・実施しているフリープラン型の旅行商品。旅行商品といっても、宿泊や観光が伴った商品ではなく、添乗員も同行しない。
希望する日時の東海道新幹線「こだま」に安く乗車することができる。
片道で販売しており、利用者の自由度も高い。
東京〜新大阪間で「ぷらっとこだま」の普通車指定席プランを利用した場合、旅行代金は1万500円(通常期)。
正規料金で「のぞみ」を利用した場合の1万4,450円(通常期)より3,950円も安くなる。
必ず「こだま」を利用しなければならないため、目的地まで時間がかかるので、急ぐ人には向かない商品。
東京〜新大阪間の所要時間は「のぞみ」で約2時間30分だが、「こだま」だと約4時間かかる。
しかし、車内で仕事をするのも良いし、駅弁を広げて楽しむのも良いだろう。
しばしば「のぞみ」に追い抜かれるが、その停車時間に買い物や息抜きをするのも有りです。
停車時間の長い駅が多く。その駅にしかない駅弁を買うのも「こだま」の旅の楽しみになる。
時間に追われる事が多いこの頃、この4時間を楽しむ余裕を持ちたいと思ってしまう。
2018年12月30日
西はりま5市6町の観光
西はりま - 西はりま5市6町の観光・グルメ・地域ニュース満載!
地元を盛り上げよう!
http://www.nishi-harima.gr.jp
http://nishi-harima.gr.jp/pdf/marugoto_nishiharima.pdf
2018年12月18日
デンチャ って何?
JR九州は北九州市の筑豊線若松−折尾間で蓄電池電車「DENCHA(デンチャ)」を10月19日から営業運転、現在走行するディーゼル車に比べて動力費を4〜5割削減でき、二酸化炭素(CO2)の排出削減が期待され、騒音や振動も軽減する
地球環境をイメージした青色のドアや座席をデザイン。投資額は既存の電車の1・8倍近い1両2億3千万円。
蓄電池車は架線のある区間で走りながら充電し、モーターで走行。1回の充電で最大約90キロ走ることが可能という。交流区間に対応した蓄電池車導入は日本初。
JR九州の路線の4割は非電化区間で、現在はディーゼル車で運行。今後蓄電池車や、ディーゼル車と電池を組み合わせた「ハイブリッド型」の新車両を開発し、配置転換を進める。
地球環境をイメージした青色のドアや座席をデザイン。投資額は既存の電車の1・8倍近い1両2億3千万円。
蓄電池車は架線のある区間で走りながら充電し、モーターで走行。1回の充電で最大約90キロ走ることが可能という。交流区間に対応した蓄電池車導入は日本初。
JR九州の路線の4割は非電化区間で、現在はディーゼル車で運行。今後蓄電池車や、ディーゼル車と電池を組み合わせた「ハイブリッド型」の新車両を開発し、配置転換を進める。
2018年12月13日
2018年12月12日
高速道路の渋滞時は車が集中しない「左車線」のほうが速い
嫌な高速道路の渋滞、速く進むのはどの車線?
左側が走行車線で、右側が追い越し車線。通常、追い越し車線の車のスピードが速いので、渋滞のときも右車線を走る人が多い。そして、残念ながら、より渋滞から抜け出せなくなってしまう。道路が混雑し、車のスピードが遅くなってくると、左車線の車が車線変更し、右車線にどんどん入っていく。結果、右車線の渋滞がひどくなるので、左車線をキープし続けたほうが、意外にも目的地には早く着きます。3車線の場合も、理屈は同じ。一番左側の車線を選んだ方が速い
高速道路の朝の渋滞時も基本の左車線で走る。ただし、朝の渋滞は、仕事やレジャーに出かけようとする車が多い。先のインターチェンジからは、新しい車がさらに合流してくるとなると、左車線の車が増えて、右車線よりも遅くなるかもしれない。このため、入ってくる車の多さなどをある程度予測し、状況に応じて、走る車線を選ぶのが良い。
夕方の渋滞の場合、高速道路に入ってくる車よりも、下りていくほうが多いので、左車線を走る車は少しずつ減っていく。通常の渋滞時よりも、一層、左車線のほうがスムーズに流れる
2018年12月03日
出張・旅行で手荷物が多い時ってなんだか憂鬱
出張・旅行で手荷物が多い時ってなんだか憂鬱ですよね。
どうしても、行動範囲も限られるし、疲れる等で旅行を楽しめない事も有りますよね。
こんな時皆んなが考え行動するのが、コインロッカーを利用しようとコインロッカーの場所探し、でもよく利用している場所なら良いですが、知らない土地だと何処にあるかわからないですよね。重い荷物を持って探し回るのも大変だし、出来れば効率よく探したいものです。そんな時便利なのが、コインロッカーなび[スマートフォン]です。
私も博多駅でコインロッカーなび[スマートフォン]を利用し荷物の負担なく、移動をスピーディーに、重い荷物に疲れることなく旅行を楽しむことが出来ました。
全国各地のコインロッカーを現在地周辺で検索・都道府県別・観光スポット・駅名検索が出来ますのでお勧めです コインロッカーなびのサイトはこちらです。http://s.coinlocker-navi.com/
身軽になって出張・旅行をお楽しみ下さい。
どうしても、行動範囲も限られるし、疲れる等で旅行を楽しめない事も有りますよね。
こんな時皆んなが考え行動するのが、コインロッカーを利用しようとコインロッカーの場所探し、でもよく利用している場所なら良いですが、知らない土地だと何処にあるかわからないですよね。重い荷物を持って探し回るのも大変だし、出来れば効率よく探したいものです。そんな時便利なのが、コインロッカーなび[スマートフォン]です。
私も博多駅でコインロッカーなび[スマートフォン]を利用し荷物の負担なく、移動をスピーディーに、重い荷物に疲れることなく旅行を楽しむことが出来ました。
全国各地のコインロッカーを現在地周辺で検索・都道府県別・観光スポット・駅名検索が出来ますのでお勧めです コインロッカーなびのサイトはこちらです。http://s.coinlocker-navi.com/
身軽になって出張・旅行をお楽しみ下さい。
2018年04月06日
2018年03月19日
通勤 イライラ解消なるかも?
こんなの見つけた
https://www.train-guide.westjr.co.jp/kobesanyo.html?st=0453
JR神戸線・山陽線:JR西日本 列車走行位置
毎日電車利用の人は便利だと思う。
イライラすることも減るかもね
https://www.train-guide.westjr.co.jp/kobesanyo.html?st=0453
JR神戸線・山陽線:JR西日本 列車走行位置
毎日電車利用の人は便利だと思う。
イライラすることも減るかもね