アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月11日

2020年のトヨタ新モデル ヤリス、ハリアー、MIRAIなど あれもこれも気になる?







2020年のトヨタ新モデル
ヤリス、ハリアー、MIRAIなど
あれもこれも気になる?
2021年に目を向ければ
本気で新車を買いたいと思うほどのニューモデルたちの情報が
一番は、やはりアクア?
10年振りの登場であり、10年の間に進化したトヨタの技術がどれだけ、アクアに投入されるのか?

<2020年 トヨタ新車カレンダー>
2月10日 ヤリス
4月 プリウスGR
5月 ハリアー
6月 カローラスポーツ GRスポーツ
7月 MIRAI
8月 RAV4 PHV、ヤリス GRスポーツ
秋頃 ヤリス クロスオーバー
12月 超小型EV





<2021年 トヨタ新車カレンダー>
4月 新型パッソ&ブーン
10月 新型アクア
12月 新型86/BRZ

<トヨタ 新型アクア>(2021年10月デビュー予定?)
ヤリスハイブリッド同様
直3、1.5Lダイナミックフォースエンジン+モーターのTHSIIでWLTC燃費40km近くを目指す!
プリウスに並ぶトヨタハイブリッド軍団の主力モデル
5ナンバーサイズ車のアクアが、2021年にフルモデルチェンジを受けて2代目に進化!
初代モデルの現行型が2011年12月に登場して以来
実に10年ぶりのフルモデルチェンジ
現行型からデザインはキープコンセプト
注目はJC08モードで45.0km/L超、WLTCモードでも40.0km/L近くを目指す
パワーユニット
現行型には直4、1.5Lエンジンにモーターを組み合わせたTHSIIを採用
次期型ではカムリなどに採用されている新世代のTHSを搭載
トヨタの新世代モデルが採用するTNGAプラットフォームを得て
大幅にドライバビリティを向上させてくる
エンジンは新たに直3、1.5Lとなる予定
エンジン型式はM15型となり、モーターで駆動する4WDも設定される見込みです
同じダイナミックフォースエンジンをベースとする直3、1.5Lハイブリッドを設定するヤリスハイブリッドがWLTCモード燃費36.0km/Lをマーク
次期型アクアの開発目標数値はそこを超えてくる
排気量自体は現行型と変わらないものの、4気筒から3気筒にすることで効率をアップ
現在のJC08モード燃費ナンバーワンのプリウスE(40.8km/L)を凌駕
新型ヤリスのハイブリッドモデルとの競合は、より燃費コンシャスに振るのが次期型アクアの特徴!
現行モデル同様にスポーツグレードのGRスポーツが継続設定される

<トヨタ&ダイハツ 新型パッソ/ブーン>(2021年4月デビュー予定)
トヨタ/ダイハツの登録車のボトムラインが第4世代モデルへと進化
スポーツグレードも久々に復活へ!
トヨタのプラットフォーム技術がダイハツの小型車開発に活かされている
それが新型のパッソ/ブーンとなって結実
かつてのブーンX4ほど過激ではないものの、久々のスポーツグレード設定もある
パワートレーンには、トールなどが採用している1Lターボではなく、
新開発の1Lターボ搭載してくる予定
予想スペックは110ps/20.0kgmほどで、VW up! GTIクラス

<トヨタ&スバル 86/BRZ>(2021年11月デビュー予定)
2019年9月27日に発表されたトヨタとスバルの業務資本提携の強化
トヨタがスバルの株式を買い増して現状の16.83%から20%を超える株式を取得
スバル側もトヨタがスバル株を取得するに要した相当金額分のトヨタ株式を取得
より強固な資本関係となる両社
次期型86/BRZの共同開発を明言、次期型がデビューするのが2021年11月の計画
基本的には現行モデルの正常進化型モデルチェンジ
スバルが開発を主導し、スバルのプラットフォームに水平対向4気筒エンジンを縦置きするFRスポーツクーペという基本構成に変更はない
基本となるプラットフォームはインプレッサや新型レヴォーグ、次期型WRXシリーズなどに採用される「SGP」に一新
現行型でネガティブとされたシャシー剛性やサスジオメトリーなどは新開発となり、根本的に見直される
搭載されるエンジンはFA型水平対向4気筒は現行型同様
排気量は2.4Lに拡大され、モアトルクを実現
後輪駆動の特性をより活かした、アクセルで曲がる動きを生み出すためのトルクレスポンスに磨きをかけることで、ファン・トゥ・ドライブによりいっそうの磨きをかける
エクステリアデザインは基本的なシルエットが大きく変わることはなさそう
だが、よりシャープなラインを強調したスポーティなスタイルとなる
(86/BRZ予想スペック)
全長×全幅×全高:4250mm×1780mm×1315mm
ホイールベース:2570mm
車両重量:1250kg
エンジン:水平対向4気筒DOHC2.4L
最高出力:220ps/7000rpm
最大トルク:24.5kgm/6000rpm
価格:320万円









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9624807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
AFCL408さんの画像
AFCL408
お車の事、お困りの事なら、一度ご相談ください。 業務内容は各メーカー新車販売、中古販売、車検、鈑金、整備、タイヤ販売、カー用品販売、レンタカー手配、車両リース、保険、ライフサポート 日々を楽しみ 出会いを楽しもう トヨタディーラー出身の私だから出来るアドバイスも有ります。 これまでのネットワーク ノウハウにてお役に立ちたいと思います。 これからも日々進化を求めて行動しています。 友だち追加
プロフィール
☆ブログ☆Twitter☆Instagram☆YouTubeのフォローお願いします。
ファン
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。