アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

中長期のトレードに向けて(その3)

最近になって中長期のトレードを試みてみようかという気になってきたので、とりあえずデモトレードで様子を見ていたが、そろそろエントリーしても良いかなどと思い、値ごろ感などを見始めたところでもある。

ここのところチャートを見ていて、直感的にランド/円で11円内外がいいところかな、などと思いつつ、雑かも知れないが、11.60〜11.00あたりで指値でもしておこうかという気になっていた。


当面の通貨ペアとしてランド/円を仮置きしていたが、チャートを見ていると豪ドル/円も若干気が引かれる。

ただ、これから中長期のトレードを試みてみようという身でもあるし、当分の間こちらは様子見でいこうかと思いつつ・・・。


それは昨日のこと。

とりあえず、11.40で買い注文を入れたところ、程なく約定。

中長期トレードと決めてエントリーしたのだから細かい値動きを見るのは止めておけばいいのに、ついチャートを見ると、じりじり値が下がっていく。

値動き的には、逆張りもいいところなので、値が下がっていくのもある程度はしょうがない。


気を取り直してニュースなどを見ていると、ランド続落の可能性に触れた記事を見掛けた。

中長期トレードに向けて第一歩を踏み出したものの、一旦決済してから出直そうという気分になった。

結局のところ覚悟が不足していたということであるが、その間にも値はじりじり下がっていくばかり。

決済はあきらめつつ、一瞬の戻りを狙って、売り注文を出しておいた。

決済注文が通れば、リセットして出直し、駄目なら長期保有と決めて、そのまま昨日はログオフ。


今朝になってポジション照会。

結果はノーポジション!


今朝になって決済注文が通り、かろうじて一旦リセットに成功したらしい。

当日中に決済ということで、中長期トレードの試みはゼロ日目で終了・・・。
(結局、出直しです。)



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。