アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

中長期トレードに向けて(その2)

先日、中長期のトレードを試みようという気になってきたが、「まずはデモトレード」ということで、セントラル短資FXのデモトレードを申し込んだあたりまで書いた。

今回は、その後の話。


とりあえず、デモ口座で「南アフリカランド/円」、「豪ドル/円」、「NZドル/円」の買い注文を出す。


翌日になってデモ口座の様子を見てみると、それぞれの通貨ペアで含み益が出ている。

スワップポイントがどんな具合で付くのか見てみたいというのが、デモトレードをしてみる動機だったはずなのに、何故か決済注文を出してしまった。

(あほだねぇ・・・。)

やっていることに脈絡が無いなあと反省しつつ、気を取り直して買い注文を出し直す。


翌日、翌々日とスワップポイントの付き具合を観察。

スワップ金利分が口座資産に加算されている様子を見て、スワップ金利分の出金のためにポジションを決済する必要が無いという意味もおおよそ理解できた。


他のFX会社の場合はどうなるか見てみようという気になったが、FXプライムのデモトレードは残念ながら1カ月の利用期間を経過していたので、やむなくバーチャルFXで試してみることにした。

結果を見てみると、バーチャルFXではスワップ金利分が評価損益に反映されている。

とはいえ、バーチャルFXにはスワップポイント振替というメニューがあるので、スワップの合計額が最低振替金額以上であれば、ポジションを決済せずにスワップ金利分の出金ができる仕組みになっているように見える。


これまで紹介してきたFX会社の中に、決済せずにスワップ金利分が出金できるとホームページに書いていたFX会社が数社有ったような記憶があるので、スワップ金利の出金の仕方にもいろいろなパターンがあるのかもしれない。

この辺は、いずれ気が向いたら調べてみるようかな。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。