ノースフェイスは、登山用品やアウトドア用品だけでなく、タウンユースでも活躍するウェアの製造・販売を手掛けるアメリカのメーカーですが、そんなノースフェイスの製品の中でも特に人気の高いウェアがレインウェアです。
ノースフェイスのレインウェアは、大きく分けると2種類あり、多くのメーカーが採用しているゴアテックス素材のものと、ノースフェイスが独自に開発したハイベントと呼ばれる素材のものです。
ハイベントも防水性、透湿性、防風性を兼ね備えていますが、ゴアテックスに比べるとやや劣り、その分、価格も安く設定されています。
ノースフェイスのレインウェアが人気なのは、防水性、透湿性、快適性の3つの面で他メーカーよりも優れているからです。
レインウェアで最も重要なポイントである防水性ですが、メーカーによって雨を防ぐレベルに差があります。
ノースフェイスのレインウェアが採用しているゴアテックスやハ\xA5
ぅ┘戰鵐箸箸いα悩爐蓮⊄召離瓠璽ʔ爾寮宿覆犯羈咾靴討睨豹綫C僕イ譴討い泙后\xA3
また、防水性と同じくらい重要なのが透湿性です。
レインウェアを着て登山をすると、レインウェアの中が汗で蒸れてしまいます。
GORE-TEXRやHyVentRは透湿性にも優れています。
また、コンフォートとは動きやすさや快適さのことですが、ノースフェイスのレインウェアの裏地には特殊なプリントが施されており、ミッドレイヤーを着ていても生地の摩擦が少ないのが特徴です。
また、この裏地が滑らかなので、肌へのべたつきも抑えられ、ストレスをあまり感じません。
⇒ レインウェア 登山 レディース 最新
カテゴリ
タグ