新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2017年12月10日
【女優】元AKB48前田敦子「もうアイドルには戻らない…でも欅坂46には入りたい!」
女優の前田敦子(26)は仕事を選ばない。所属事務所に薦められたものは全て引き受ける。
公開中の映画「探偵はBARにいる3」では「共感できるところがない」という女子大生役に挑んで巧みに演じ切った。
実生活は「不器用」を自認するが演技は器用。芸能歴12年にしてまだ20代半ば。
「面白い役を今だからこそやりたい」と笑った。
◆AKB卒業から5年
AKB48時代は「絶対的エース」。
5年前に女優の道を歩み始めてからも着実にキャリアを重ねてきた。
普通は自分が演じる役にこだわるところだが、前田敦子は違う。
「私は自分で判断しないですね」
所属事務所のマネジャーに「こういう役があるけれど、やってみる?」と尋ねられる。
それが映画「探偵はBARにいる3」で演じた“癖のある女子大生”のように「共感できるところがない」役だとしても断らない。
「やりたくない、ということはないです。マネジャーさんたちいろんな仕事の中から、私がやった方がいいと思うものを選んで薦めてくれる。だから、マネジャーさんたちに感謝してます」
優等生的な発言にも聞こえるが、前田は元々誰かにお世辞を言うタイプの人間ではない。
その言葉の底には、これまで所属事務所に薦められた仕事が結果的に女優としての成長につながっているという充足感がある。
◆演技は「器用」に
「自由で、幅が広がったなと思います。作品を変に選ばず、自分の立ち位置にこだわらないでいられるのは幸せです。王道で行かなければいけないとなると、苦しいと思うんですよ。楽しいものに乗っからせてもらっている感じです」
どんな役でも引き受けられるのは、自身の演技力への確信もあるだろう。
私生活では「不器用」を自認するが、撮影現場では適応力の高さを見せている。
「今年は一つの作品の撮影中に別の作品に出演させてもらう機会が多かったんです。3、4日で撮影が終わってしまう作品もあって、ちょっと前なら“3、4日で何ができる?”と思うようなところを、今はワーッと撮影を楽しんで、ワーッと帰って来られる。本当に経験というのは大事だと思います。今は、苦しいと思うことがありません」
この5年で確実に女優としてスキルアップした。
最近はフジテレビのドラマ「民衆の敵」に出演し、そのスピンオフドラマ「片想いの敵」に主演。
市議会議員の役だが、スピンオフでは毎回最後にキャンディーズ「年下の男の子」や松田聖子「赤いスイートピー」など昭和のヒット曲を歌った。
「あれは酔っぱらっている設定なので、カラオケの感じで歌いました。元々カラオケが大好きなんです。昔の曲も歌えるので、私はどの世代の人ともカラオケに行けると思いますよ」
元国民的アイドルではあるが、あの歌唱シーンは「アイドルに戻る」のではなく「女優がアイドルを演じる」という印象だった。
女優として、アイドルの世界からずいぶん遠い場所まで歩んできたことを感じさせた。
「もうアイドルに戻ることは絶対にないです。自分の経験年齢的に、きついなと思います。この世界に12年間いて、いまだにアイドルというわけにはいきません。でも、欅坂46には入りたい!欅の歌が大好きなんですよ」
◆欅坂入りたい!
そんな発言をすると、どこかで前田と欅坂のコラボ企画が浮上しそうだが…。
「絶対に出ないから大丈夫です。欅の邪魔はしないです」
普段、仕事は選ばないものの、その依頼だけは断るようだ。
これから女優としてどんな方向に進んでいくのだろうか。
「無理したくないです。私は良くも悪くも童顔で、スッピンだと小学生みたいで自分でもびっくりするんですよ。だから、背伸びはしたくない。変に大人っぽい役をやるのではなく、このくらいの年齢だからこそできる役をやっていきたい」
芸能歴12年だが、女優としてはまだ若い26歳。その可能性は無限に広がっている。
「面白い役を今だからこそやりたい。一番いろんなことができる年齢なんじゃないかと思いますね。仕事のことを考えるとワクワクしちゃいます」
今、誰よりも女優業を楽しんでいる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171210-00000087-spnannex-ent
元AKB48 前田敦子
http://pbs.twimg.com/media/B5XuBlsCAAExz29.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C-nH7VhUAAA8BSj.jpg
http://pbs.twimg.com/media/B66houOCEAIzRSR.jpg
【スピードスケート】W杯500m、小平が15連勝
スピードスケートW杯500m 小平が15連勝
12月10日 5時36分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171210/k10011253221000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_022
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171210/K10011253221_1712101005_1712101006_01_02.jpg
アメリカのソルトレークシティーで9日行われたスピードスケートのワールドカップ
女子500メートルで、小平奈緒選手が優勝、この種目で昨シーズンからワールドカップ15連勝です。
日本の短距離のエース、小平選手は、ソルトレークシティーで9日行われたワールドカップ第4戦で、前日に続く女子500メートルの2回目のレースに出場しました。
小平選手は、この日もオリンピックでこの種目で2連覇中の韓国のイ・サンファ選手と同じ最終組となりました。
小平選手はスタートからの100メートルを全体でトップのタイムで通過すると、第1カーブからバックストレートの直線を持ち味の伸びやかな滑りで加速しました。
第2カーブを出たあたりでやや減速しましたが、リードを保ったまま36秒54のタイムで優勝しました。
小平選手はこれでワールドカップの500メートルで出場したレースで昨シーズンから15連勝です。
イ・サンファ選手は36秒79のタイムで2位でした。また、郷亜里砂選手が37秒05で自己ベストのタイムで3位となり、今シーズン4回目の表彰台に立ちました。
【芸能】葉加瀬マイ バスト露出でインスタのコメントと“いいね”が10倍
葉加瀬マイ バストの露出で“いいね”が10倍
2017.12.10(Sun)
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/12/10/0010804982.shtml
https://daily.c.yimg.jp/gossip/2017/12/10/Images/f_10804983.jpg
おっぱいでのインスタ映えをアピールした葉加瀬マイ=都内
タレント・葉加瀬マイ(30)が9日、都内で来年のカレンダー発売記念イベントを開催した。
「インスタ映え」を意識した作品で、日ごろからインスタに投稿して「おっぱいの写真を出すとコメントと“いいね”が10倍に増える」との傾向から、今作でもバストの露出度は高め。
葉加瀬は「世の皆さんはおっぱいが好き。これからも“チチスタグラマー”としておっぱいの写真を載せていきたい」と意欲を語った。
【サッカー】<中国代表「名将」リッピ監督>韓国戦にU-22選手6人を先発起用も「22歳を若いとは言えない」韓国との試合をドロー...
E-1サッカー選手権の男子第1節の試合が9日に行われ、韓国代表と中国代表が対戦した。中国代表のマルチェロ・リッピ監督は試合後の会見で、若手選手を多く起用したメンバー選択について考えを述べた。
ロシア・ワールドカップ出場権獲得を逃した中国は、2019年アジアカップを次の目標として新たなチームの構築を進めようとしている。来年1月に中国で開催されるU-23アジア選手権も見据え、リッピ監督は現U-22代表のメンバーから6人を先発に起用した。
韓国との試合をドローに持ち込んだ若い選手たちのプレーには、リッピ監督もある程度満足しているようだ。「6人の若い選手たちのパフォーマンスは良かった。何人かは良いものを見せてくれた。来年1月の大会でも非常に強く期待している」と試合後にコメントした。
とはいえ、20歳のFWヤン・リーユーを除けば、先発に起用されたその他のU-22代表選手はいずれも22歳。リッピ監督としては、この年齢の選手たちを“若い”と形容することには違和感も覚えるようだ。
「22歳というのを若いと見るのは中国だけではないか。若いというのは18歳前後だと私は考えている。彼らはクオリティーの高い選手たちだと判断したので採用した」とイタリアの名将は語った。
先制点を記録したFWウェイ・シーハオもU-22代表の選手のひとり。「彼には非常に期待している。今年は運に恵まれず、怪我が多くて実際にプレーすることは少なかったが、代表に貢献してくれている」と指揮官は賛辞を送っている。
12/9(土) 20:44配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171209-00245718-footballc-socc
2017年12月09日
【前編】副業って、結局何やるのがオススメなの!?2017年最新版【チャンネル登録1000人突破記念】
副業、お小遣い稼ぎにオススメのネットビジネス8種類紹介!
副業、お小遣い稼ぎにオススメのネットビジネス8種類紹介!
ゆとりある老後生活を望むなら、貯蓄額4200万円?
定年退職後も年金受給開始年齢になる65歳までの間、これまで勤めて
いた職場に嘱託として再び雇用されて働く人が増えています。
これは年金だけでは老後の生活費に不安がある人が多いからです。
さらに65歳以上になっても働くことを希望する高齢者も増えています。
それでは、老後に夫婦が文化的に一定の水準を保った状態で生活をしていくには、
一体どれくらいの蓄えが必要なのでしょうか。
⇒http://bit.ly/2sARH0y
北海道命名150年で道南食品 179市町村サイコロキャラメル開発
ヤフーニュースより引用
北海道命名150年で道南食品 179市町村サイコロキャラメル開発 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171209-00000001-hakoshin-hok
【札幌】道南食品(函館市千代台町、関利也社長)は、来年で北海道命名150年を迎えることを記念して「北海道179市町村サイコロキャラメル」を開発した。サイコロの目に道内各市町村名を記載しており、全部で36種類。12日から道内の土産品店や、道外の一部空港で発売する。
道は来年の命名150年に向けてさまざまな記念事業を展開。同社は「北海道150年事業」のパートナー企業として、コラボレーション商品を製造。菓子メーカーと同事業の協働は今回が初となる。
パッケージは北海道をイメージした青色で、キャラメルには道産牛乳を使用した。キャラメル2粒入りの5箱セットで160円(税別)。5箱セット5個入りパッケージの800円(同)には、「北海道」の名付け親である松浦武四郎が1864年に制作したすごろく「新板蝦夷土産道中寿五六」(しんぱんえぞみやげどうちゅうすごろく)の付録がついている。同社製造部開発グループの本間千絵係長兼グループ長は「函館を出発して海側を回り、函館に戻る仕組みのすごろく。サイコロで遊びながら北海道の歴史を楽しんで」とPRする。
6日に行われた発表会で、道総合政策部政策局の赤塚孝行北海道150年事業室長は「道の魅力を広く発信し、道内外の方との交流を深めたい」とあいさつ。関社長は「多くの方に道内179市町村があることを知ってもらいたい」と話していた。
また、今年で誕生90周年を迎える同社のロングセラー商品「サイコロキャラメル」の限定商品「90周年北海道サイコロキャラメル」も同時発売する。
北海道直送 タラバ・本ズワイ一番脚ポーションセット
本場北海道直送の味。最高級のタラバガニ・ズワイガニの最も美味しく
人気のある一番脚の肉厚ポーションです。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBNBL+BET46Q+2EAY+355037
12月になり屋外は銀世界 食欲おう盛なカマキリ「カマちゃん」 北海道音更町
ヤフーニュースより引用
12月になり屋外は銀世界 食欲おう盛なカマキリ「カマちゃん」 北海道音更町 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171209-00010000-kachimai-hok
音更町の女性(74)が飼育しているカマキリのメス「カマちゃん」。寒さ対策は巣箱を「タオルで覆うぐらい」だが、雪景色になった12月になっても元気だ。
カマちゃんは9月27日、自宅の庭で捕獲された。女性はインターネットなどで飼い方を調査。工夫を凝らして良い環境づくりを心掛けた。今年夫を亡くした女性は「寂しさを紛らわせるために来てくれたのかな」。
これまでコオロギやハエ、キリギリスなどを食べてきたカマちゃん。生き物なら何でも手を出すが、与えれば無尽蔵に食べておなかをパンクさせてしまうため、餌の分量に気を付けている。気持ちよく新年を迎えるためにも、年末の食べ過ぎにはご注意を。(片山新平)
北海道直送 タラバ・本ズワイ一番脚ポーションセット
本場北海道直送の味。最高級のタラバガニ・ズワイガニの最も美味しく
人気のある一番脚の肉厚ポーションです。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBNBL+BET46Q+2EAY+355037