アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月31日

保護「弁解することない」「少女と何の面識もなかった」寺内容疑者、容疑認める





 平成26年3月に行方不明となった埼玉県朝霞市の中学3年の女子生徒(15)が東京都中野区内で保護された事件で、埼玉県警朝霞署捜査本部は31日午前、未成年者誘拐の疑いで、同区東中野、寺内樺風(かぶ)容疑者(23)を静岡県内の病院で逮捕した。同容疑者は28日未明に伊東市で身柄を確保されたが、自殺を図ったとみられ首に傷を負って入院したため、県警は回復を待っていた。



 逮捕容疑は平成26年3月10日、朝霞市内で女子生徒に声をかけ、車で当時住んでいた千葉市内のマンションに連れ去ったとしている。捜査本部によると寺内容疑者は「間違いありません。弁解することはありません」と容疑を認め、「誘拐した女子生徒とは何の面識もありませんでした」と話しているという。



 捜査本部によると、寺内容疑者は今年2月、女子生徒と共に東京都中野区のマンションに転居。女子生徒は今月27日、寺内容疑者が外出した際にマンションを逃げ出し、同日午後0時半すぎ、近くのJR東中野駅の公衆電話から自宅の母親に電話した後、「助けてほしい」と110番通報。同駅前で警視庁中野署員に保護された。



 埼玉県警は28日未明に寺内容疑者を指名手配。寺内容疑者は同日未明、静岡県伊東市で血だらけの状態で立っているのを新聞配達員の男性に発見された。首にけがを負っており「カッターナイフで切った。自殺しようとした」などと話していた。



 捜査本部は今後、寺内容疑者の取り調べを行い、女子生徒を誘拐して部屋に閉じ込めていた2年間の状況などを捜査する。












引用:埼玉失踪女子保護「弁解することない」「少女と何の面識もなかった」寺内容疑者、容疑認める



大人気!日本旅行の海外ツアーのプロモーション!
海外ツアー旅行に関する情報やフォトマップなど遊べるコンテンツも満載です。
ヨーロッパの添乗員付きコースに強みがあり、高額報酬を得ることが期待できます。


16位 (22件中) ... 日本旅行 ... 満足度:25.8%
↓口コミ・評判↓世界地図
×夏休みに、親子三世代で軽井沢旅行に行く事になり、日本旅行へ行きました。店内はお客様が1名と、従業員が3名ほど。いろいろ聞きたかったのでカウンターに座りましたが、パンフレットを手渡され自分で見て、調べて日程や宿泊先が決たら再度ご来店下さい。と言わんばかりの接客でした。これには娘も「感じ悪くない?他の旅行会社で探そう」と…すごく残念でした。 (15/7/14)
>

○イタリア旅行8日間でした。添乗員の松田ゆきさんとても良かったです!!又ご一緒したいです! (15/5/11)
フラットアイコン-飛行機
×大阪コールセンター、最悪。他人に個人情報教えるなんて、今時ありえない!すべてが信用出来なくなった! (15/3/31)

×申込書の到着確認や入金確認等、こちらから問い合わせないと何の連絡もなく、ちゃんと申し込みできているのか、入金は確認されているのか不安でした。 (14/12/14)

○台湾旅行に利用しました。現地でのガイドがアタリで、とても楽しい旅行になりました。故宮博物院の案内も私達だけで、詳しく説明してもらいました。九ふん観光もバスの予定だったのに、これも私達だけで普通の乗用車でゆったりでした。現地の係員はアタリハズレがありますね。こればかりは運に任せるしかないかも。 (14/7/26)
フラットアイコン-飛行機




△イタリア周遊、自由行動後、○分後に集合ってよくありますよね?1分前までその近くで隠れていました。そんなに関わりたくないのかなと。ホテルチェックイン時の英語を聞い絶句。ひどい。仕方ないんでしょうが、次に行くお土産さん関連の売り込みがすごい。ベネチアのネックレス、○年前に買い今でも重宝している一生ものですと旅行中つけさせられていたんだろうけど、買う気が失せるモデルにならないという感じの貧相な女性。リピーターが多く離団者続出。希望者はタダで行けるピサの斜塔、21名中、参加者ゼロ。 (14/6/13)

×何度も無料じゃないかと聞いたのに、新幹線普通席のチケットを未就学児でも子供料金が必要と言われ、支払いました。後日、JRに問い合わせをしてやはり無料だったので払い戻しをしてきました。その後のスタッフの対応でも疑問を持ち、信用出来ない会社だと思いました。 (14/6/3)

×申し込んでも、催行中止ばかり。日程を変えても同じ。沢山のツアーがあるけど、行けない(笑)! (14/4/26)
世界地図

×ロマンチック街道を巡るツアーに参加。S級ホテルがほとんどというホテルランクにこだわるツアー申し込んだが、ホテルの部屋の空調は壊れている、部屋を移らせてくれない、毛布も貸出もない。。。寒い中で着込で寝ました。またジャーマンステーキ=ハンバーグが食事に指定されていたにも関わらず、硬いステーキ肉がサーブされました。添乗員もジャーマンステーキと言えばハンバーグですね、と直前までアナウンスしていたのに手配ミスでステーキ肉。一体どんな手配をしたらこのような結果になるのでしょうか。 (13/6/16)

○スペインの休日8日間に参加しました。添乗員さんはスペイン語が流暢で、ツアー客の名前もすぐに覚えてらっしゃったし、常に落ち着いていて、頼りになる方でした。人数自体も20人弱と、ほどよい人数でしたし、今後も添乗員同行のツアーは日本旅行を利用したいと思います。 (13/4/3)
世界地図

△数年前の話だが、バンコクに行く安いツアーに参加した。夜の11時ごろチェックインしたのにガイドさんに「男性は荷物を置いたら戻ってきてください」と言われて、言うとおりにしたら、売春宿に案内された。せめて希望者だけにしてくれ。お店のおばちゃんのしつこかったこと、早く帰って寝たかったよ。半分以上の人が同伴で帰ったかな (13/3/4)

×ハワイ旅行で添乗員にボッタクリバーに連れて行かれました。 (13/3/1)
世界地図

×ロンドンの現地ガイド(日本人)が、朝食を食いながら登場した。マナー知らずを現地ガイドとして選ばないでほしい。 (13/2/20)

○良かったです。上海利用。ホテルもよかったし、送迎のおばちゃまも温かくて優しくてお母さんのような方でした。電話対応もメール対応も素晴らしかったです。値段も安かったしお土産たちより一切なし!! (13/1/27)

×ベストエクセレント 魅力のイタリア8日間(2012.8.25〜9.2)に参加しました。439,900円と決して安くはない旅行でしたが、添乗員が最悪で台無しでした。最後に書かされるアンケート用紙に、かなり具体的にクレームしましたが、お詫びの電話一本ありませんでした。おそらく添乗員が破棄したのでしょう。イタリア滞在中、あまりにありえない事ばかりでツアーの皆さんと彼女を検索したところ、日本旅行の「マイスターTC」で日本添乗サービス協会会長賞受賞とのこと!皆で呆れました。いま改めて検索してみたら、ベテラン添乗員がご案内・・・みたいなのを日本旅行HP内で執筆してました。日本旅行は大好きな旅行会社なので今後も利用しますが、添乗員の名前を確認してから申し込みたいと思います。 (12/12/28)
世界地図

○12/9から4日間ソウルフリーに行きました。 現地のガイドさんの対応も良かったです。 (12/12/14)

×ネットで予約したのを勝手にキャンセルされていた。その連絡なし。こちらから問い合わせて初めて謝罪。ありえない。日本旅行なんてもう一生使わない。 (12/12/13)

×私も東京コールセンターに電話しました。年配の女性の高圧的な態度に驚きました。ほんとに客商売してんのか?と思うほどです。他のみなさんの投票は本当です。一発でこの会社使いたくなくなりました。 (12/11/21)
世界地図

×東京予約センターの対応悪すぎ。苦情係へ連絡したが言い訳ばかりの手紙が来た。気分悪すぎて旅行に行く気がしないがキャンセル料で儲けさせるのも腹がたつ。こんな会社が旅行会社とは片腹痛い。 (12/11/16)

×ツレが病気になり泣く泣く『旅行代金の50%』のキャンセル料を払う覚悟でした。でも、自分が支払った額が旅行代金ではなく、『割引料 金が適応される前の正規価格』を旅行代金としてキャンセル料の計算に使用するのは如何なものかと。。。ツアーの内容、値段、受付のお姉 さんの対応まではとても良かっただけに残念です。 (12/10/1)

○先日のイタリア旅行。ツアー人数も20名以下で恵まれており、皆、良識をわきまえた方たちでトラブルを起こす人もいなかった。添乗員はさっぱりとした女性で、説明、アドバイスは多すぎず少なすぎずで快適でした。それほど高いツアーでもないのに、ホテル・行程中の食事は満足でした。このようなツアーなら大歓迎、また行きたいものです。 (12/8/23)
世界地図
×北京に行った際、ガイドだけ付いて車で回りました。OPは日本旅行の値段かは定か…。お土産物屋にたくさん長時間連れて行かれ、買うまで付いてくる始末。ガイドに文句言っても、伝えてくれずかなりしつこい店員。ご飯も食べられたものではなく、後でスタバやマックでご飯。意味ないですよね?日本旅行は二度と利用しません。噂は当たるものなんですね。酷いものです。お金も返って高く付きました! (12/8/22)

○最近、パンフレットなどあまり見かけないけれど、日本旅行って大手なんですね。昔はホテルのみのプランで良く利用させていただきました。便利でよかったです。 (12/8/14)

×各方面にたくさんのツアーがあるが、客が集まらず、催行できないツアーがほとんど。ツアー会社として存続できるのでしょうか。           (12/8/4)
世界地図
×ツアー申込しましたが対応が最悪です。落ち度を指摘しても開き直るばかりで謝罪すらしません。こんな会社二度と利用しません。ゆるせない。 (12/6/12)

×この会社がなぜこの位置にいるのかわからない。私の中では旅行を扱う会社とは思えない! (12/6/1)

×最悪です!旅行前日になってもチケットが届かない!ここでの予約はやめましょう! (12/5/24)

×うちの学校へ来ている営業マンは最低。課長とめいしに有るのにうそばかりついているしとにかく値段が安い。学校の仕事なんだからへんに値段ばかり下げてうそつかれるのは素人だと思って馬鹿にされている気がする。 (12/5/8)

×窓口に相談に行ったら「あー、この時期は混んでるからなー。難しいと思いますよぉー」と調べる前から決め付けたような態度でイラッとした。こっちも長い時間相談して申し訳なかったが、あのやる気のないだるそうな態度はどうにかしてくれ。ふ○○○支店のスカート短いおばさん。 (12/5/5)

○私もホテルだけお願いして乗用車で出掛けます。家族旅行でもう何年も利用していますがいつも親身に対応してくれ感謝しています。 (12/4/29)

○フリープランとかホテルだけ頼んだりしています。店頭の方はいつも親切です。 (12/4/13)

×サイトで検索すると、入力した条件と全く異なる結果が表示される。さらに、電話で問い合わせると高圧的な言い方と無言の連続でお粗末な対応。サイト表記が間違っていることを指摘しても謝罪もなく、言い訳のみ。その後サイトを改めて見てみても間違ったままで訂正されず。これでは自分がどんなによく内容を理解して予約しても、まったく違う商品を掴まされてしまうのではという怖さを感じ、日本旅行では絶対予約しないと決めた。 (12/3/9)
世界地図

×旅行前夜になってもチケットが届きませんでした。どうやら住所・名前どちらも間違えて送った為、指定日に届かなかったとの事。そのミスも有りえないと思いましたが、最初は宅配業者のミスとして責任転嫁しようとしていたことに憤りを感じました。横浜支店の方、しっかりして下さい。 (12/2/29)

△勝手にツアーの日程を変更されていた。その時の電話対応が最悪。若い社員は常にやる気はあるが、コールセンターの年輩っぽい人やる気のなさ、配慮が足りていない。 (12/2/7)

×ハネムーンで利用したが、他の(ハネムーンではない)客の方がホテルの階数が上だったり、景観がよかったりと、私達の方が扱いが低かった。また、東京予約センターの女の電話が最低。「失礼します」も言わずに電話を切る。電話しない事をお勧めします。二度と利用しない。 (12/2/5)

×Webで団体旅行に関する問い合わせをしたが、ほぼヒヤリングなく具体的な回答なしで「お考えの予算に合わない」とメールで連絡。一度も直接話すことなく「またの機会に」と勝手に終了。こちらは相談したくて問い合わせしたのに。二度と使わない。 (12/1/6)

×成田空港で日本旅行の窓口に行くと見習いの女性は親切でしたが、その横では女性がおしゃべりをしながらお客のいる前で堂々と飲み物を飲むというお客に対する配慮のなさ (11/12/14)

×母と弟の3人で初めての海外旅行に香港に行きました。香港での食事を楽しみにちょっぴり贅沢プラン「北京楼にて北京ダック付きの北京料理&メロンタピオカ」 [日本申込限定] 内容 レストランをグレードアップ!を申し込み現地へ、期待に胸を膨らませて出てきた食事は大衆中華料理店の昼食のセットをバラバラに出してきたようなひどいもので、味も全然おいしくなかった。帰国後に旅行社に内容がこれで間違いないか苦情部門に問い合わせた結果は当初の設定どおりの食事との返答おまけに現地レストランの接客応対で印象が変わるものなのでそこは注意しましたとの返答だけ、内容は全く虚偽のひどいものでまだツアーはそのまま企画されるようです。みなさんこんな旅行社を利用するとお金を捨てるようなものですよ。私は二度と利用しません。 (11/12/9)
世界地図
×××平日の昼間に添乗員の安心コールがあった。親が出て「仕事に行っています。」と答えたところ、「そうですよねー。平日の昼間ですもんねー。」と言いながらそれでも一方的に説明を始めた。海外など行ったことの無い親は面食らいつつもメモをとってくれたがやはり不明点が残り、代理店経由で必死にこの添乗員を探しやっと連絡が取れた。アホかこの添乗員は。夜にかけ直せばいいだろ。ジャッツ(まだあるのか?)で教育をしているはずだがハズレ添乗員が多すぎる。 (11/12/7)

×国内宿泊を予約し、すぐに取消を行ったのに、取消になっていなかった。取消料発生するころ、予約確認メールがきて取消ができていないことが判明。取消料は請求されるし、返金遅いし、最悪の対応。東京予約センターです。 (11/10/22)

×2か月前に頼んでいたにも関わらず、希望のホテルがとれていない。しかも連絡なし。こちらからの問い合わせで発覚。新幹線チケットも取れず。連絡は当然なし。しっかりと仕事をする気があるのかが疑問。結局キャンセルしましたがその後の謝罪もなく非常に不快。二度と頼まない。スタッフ教育を見直した方が良い。 (11/10/16)

×東京予約センターの対応が最低。キャンセル料の差額が1カ月経っても帰ってこない。 (11/8/28)

△ツアーは中止になってしまう事が多くて余り申し込んでいません。フリープランなど利用させて頂いています (11/8/11)
海外格安航空券は初心者でも簡単、スピーディーに予約ができるYAZIKITAへ!

×6月出発の新婚旅行を2月に申し込んだのに、2週間前に延泊ができないと言われた。パンフレットには一ヶ月前に連絡と書いてあったのに、そのことに対する謝罪が全くない。一生の記念を台無しにされた。 (11/7/28)

×対応が悪い。旅行に行く前から不安です。 (11/7/13)

××××××店舗スタッフの対応が冷たい、機転がきかない。もう二度とここには頼まない!! (11/7/1)

○BestExcellent利用で中欧に新婚旅行、いい添乗員とドライバー、ツアーメンバーに恵まれ安全で楽しい旅になりました。日程は慌ただしかったけどホテルも素晴らしかった。初めて利用したけど大満足です。また同じツアーに行きたい。 (11/6/28)

×予約時、催行決定・未定何の情報もなく、出発1ヶ月くらい前にキャンセルの連絡が。希望出発日が間近の為他のツアーも見つからず。こちらも確認しなかったのも落ち度はあるが、予約時に催行状況を言ってくれれば他の出発日に変えることもできたのに。 (11/6/24)

○添乗員が非常に良くやってくれた・・・ (11/6/4)

×韓国旅行で利用。 現地添乗員がツアーパックに組まれてないのに「案内してあげる」と言い無理矢理付いてきて、見たくもない店にあちこち連れ回して買わなかったら文句を言う状態。エステも勝手に予約したり非常にウザかった。 同じツアーで来てた人ともケンカしてました。 帰りに現地で換金しようとしたら、「日本で換金したほうが得だから早く行け」と嘘を言われた為、現地で換金する機会を失い大損。(現地で換金した方がレートはマシ) この事を窓口に言ったら「現地添乗員はウチではないんです」と責任丸投げ。マジで全てにおいて最悪。二度と利用しない。 (11/5/26)

×窓口の対応悪すぎる!領収書の海外格安航空券は初心者でも簡単、スピーディーに予約ができるYAZIKITAへ!
束をカウンターへ叩きつけたり、去ろうとした時に舌打ちされたり。領収書訂正の依頼なんて面倒かも知れんけど、元はそっちの説明不足でしょう。ありえないです。 (11/5/2)

△Tisとくっついてから、やる気が感じられない。 (11/4/24)

△とても楽しかったイタリア旅行から帰ってきて、鞄の中を整理してみてびっくり!!!サイドのポケットの入れていた3万円が無くなっていた。たまにその鞄をバスの中に置いていたときもあり、多分その時に盗られたと思う。それ以外考えられない。バスでは安心していたのに、ありえない。楽しかった思い出が、若干かき消された(泣) (11/4/11)

×現地支店の社員(男性)の対応に不満あり。両替やカード支払に関する知識や下調べが不十分だったこちらも悪いが、こちらの質問に対する回答(情報の提供)が不十分だと感じた。おかげで払わなくてもよい手数料を支払う羽目になった。いい勉強になったが、他にも不信感を抱くような発言や提案があったので、今後の利用は検討したいと思う。良くも悪くも「一見さん」という扱いだったな、という印象。他の大手旅行会社もこんな感じなのでしょうか・・・。 (11/3/29)

×トレーサビリティが最悪。泊まった宿は最悪で、窓口担当者もひどいと同調してくれた。ただ企画部門はうちは取り次ぎしているだけという対応で調べようともしない。申し込んだのはここのツアーであって、宿の仲介ではない。ここの企画ツアーで2010年夏に米ユタでの事故がニュースで報道されていたが、ドライバーの過酷な運転条件・大麻吸引だった。その後の対応はどだったのだろう。旅行(代理店)業界の問題なのかもしれないが、意識が低すぎ。 (11/2/24)
海外格安航空券は初心者でも簡単、スピーディーに予約ができるYAZIKITAへ!

○○ケアンズに旅行中妻が腸閉塞になり手術となった。延泊の宿の手配、帰国便の対応、オプショナルツアーのキャンセル他、病院への見舞いや本の貸し出しなど全てにおいて滞りなく親切かつ的確に対応していただいた。安達支店長以下ケアンズ支店の皆様に感謝します。 (11/2/21)
世界地図
×最悪!!!二度と利用したくない!!!最低最悪な旅行になってしまった。。ツアー説明不十分、社員教育全くダメ。ミスは認めるが責任逃れ。 (11/1/31)

××××××本当にやばいですね。。。電話の応対最悪。折り返しは無い。ツアー内容の変更の連絡も無くツアー結構。挙句の果てに責任をとる姿勢はなし。 (11/1/22)

×添乗員が酷すぎる。英語が中学生の片言並で、現地ガイドに「英語は出来ないから説明はいらない」と言うのがガイドレシーバーから漏れてきていた…… (11/1/13)

×冷たい対応。 (11/1/6)

○良くも悪くも大手ツーリストならではな感じ。担当次第なのはどこも同じ。 (10/12/8)

×数年前ですが、問い合わせをした所、ひどい応対をされました。外国籍だと言うとツアーを断られました。もしどうしても行きたいなら追加料金を払うように言われ、理由を尋ねてもそういう規定だと言われました。対応は最悪、年間4.5回は海外旅行しますが、こんな会社は始めて。絶対利用しません。 (10/11/29)
海外格安航空券は初心者でも簡単、スピーディーに予約ができるYAZIKITAへ!


↓口コミ・評判の続き↓ ※ただし最近の集計には含まれない古いもの

×日本から同行した添乗員の判断ミスでツアー客全員が飛行機に乗り遅れたのに、宿泊費も帰りの飛行機もツアー客の自腹。添乗員は自分の非を一切認めず、日本旅行から事情説明もなし。本当に最悪。 (10/10/4)

×××××××××現地でのトラブルに対し、帰国後連絡がありましたがまったく情けない対応しかできない会社です。現地で起こった事は現地委託旅行社が起こした問題だとし、一向に誠意の見えない態度です。体質の悪さがこれほど露呈されたサービス業の会社も珍しいでしょう。何事もなければ問題ありませんが、万が一のために利用を控える事を心底お勧めします。 (10/9/20)

×てれ (10/8/12)

×現地ガイドに任せています、の一点張りでツアーの内容や現地の情報は何も知らなかった。たまたま当たった方が悪かったのか・・・。正直不安です。 (10/7/18)

×JRの席がとれなかったにも関わらず、メールでも電話でもweb照会でも連絡が来なかった。コチラから問い合わせてやっと事態を把握。勿論キャンセル。お盆の予定がこれでグダグダです。あーあ。 (10/7/16)

×イタリア旅行で添乗員に1時間半おいてけぼりにされました。その間不安で、もう二度と頼まないと思いました。 (10/6/8)

△ホテルのチケットを佐川の貴重品扱いで送ってきたのにはビックリした。 (10/4/29)

○老舗の旅行代理店ながら、なかなか良い。電話応対も親切で丁寧。添乗員も適当な距離感が良い。 (10/4/3)

○添乗員付イタリア行きました、多少のミスはあったが、全体としては合格。 (10/3/5)

海外格安航空券は初心者でも簡単、スピーディーに予約ができるYAZIKITAへ!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4907962
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
雨後のタケノコさんの画像
雨後のタケノコ
リタイヤして早や1年。1日が早く感じられます、何か掴みたい焦る毎日です
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。