アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月31日

WordPress専用クラウド型ホスティング

WordPress専用クラウドホスティング【COREPRESS Cloud】


▼△COREPRESS Cloud(コアプレスクラウド)▼△

●月額500円から利用できる、WordPress専用クラウド型ホスティング
●10日間の無料お試しあり
●ステージング環境やバックアップ・リストア機能などが装備
●高速・高パフォーマンス
●VALUE-DOMAINとの連携で、独自ドメインのサイト運営が可能

どんなサーバーかというと、最近流行りのクラウド型ホスティングサービスです。名前は「コアプレスクラウド」

普通のレンタルサーバーとクラウドサーバーの違いは?

私が以前使用していたコアサーバーや今使用していくエックスサーバーのような普通のレンタルサーバーとコアプレスクラウドの違いはサーバーと言う実態があるかどうかです。

一般的なレンタルサーバーは実際に存在するコンピューター(サーバー)を複数人で共有するサービス。つまりCPUやメモリ、ストレージなどはそのコンピューターの性能に依存します。なので爆発的にアクセスが増えた時にサーバーが処理できなくなってサイトの表示が遅くなるなんてことが発生します。

一方でクラウド型はたくさんのサーバーを集めて構成された超ハイスペックコンピューターをみんなで使うという方法です。

なので、普通のレンタルサーバーではCPUやメモリーを物理的に増強しないと処理速度がUPしませんが、たくさんのサーバーで構築されたクラウド型サーバーなら必要なスペックを切り売りでレンタルできます。

つまり、ブログの人気が出てきてサーバーが重いなんてことが発生したら簡単にスペックアップできるのです。

クラウドのデメリットは?

クラウド型は最強っていいじゃんと思った方もいるかもしれませんが、デメリットというものも存在します。

最大のデメリットは利用料金の課金方法。一般的なレンタルサーバーはアクセス数がどんなに多くても少なくても定額料金です。アクセス数が多すぎると運営者から警告を受けることはありますが追加料金が発生することはありません。

しかし、クラウド型はアクセスや転送量に合わせて料金が変動します。アクセスが少なければ安くすみますが突然アクセスが増えたりしたら高額な利用料金を請求される可能性があります。

なので、個人では怖くて手が出せないというのも現状です。

コアプレスのサービスをチェック



コアプレスクラウドはブログ運営ソフトのWordPress専用のクラウドサーバーです。WordPress専用にチューニングされておりアクセス数が多いサイトでも快適に利用できるようです。

また、バックアップ機能も搭載しており万が一WordPressがバグっても14日前までの状態に簡単に戻すことが可能です。


【COREPRESS Cloud】高速・高機能なWordPress専用クラウドホスティング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4908367
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
雨後のタケノコさんの画像
雨後のタケノコ
リタイヤして早や1年。1日が早く感じられます、何か掴みたい焦る毎日です
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。