アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
カテゴリアーカイブ
プロフィール

LoY
映画好き!音楽好き! アメリカの片田舎でサバイバルするLoyです。 日本にも行き来します、ただいま敬語に悪戦苦闘中。 人生ハッピーでいたい!ポジティブに生きる。 モットーは郷に入れば郷に従え。 楽しいこと、おしゃべり、大好きな単純な女です。よろしくね!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年09月18日 Posted by LoY at 17:27 | タ行 | この記事のURL
トロイ  Troy



Troy


トロイ


完全版。


いやーーーーーよかった!別にブラッドピッドのファンではないものの、

歴史の上でトロイ(トロイア、イリアス)の話をしらなかった私は

この映画で学んだのでした。

*トロイは都市の名前であってブラピの役名ではありません。笑



{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_616sce28411}








2008年09月18日 Posted by LoY at 17:16 | タ行 | この記事のURL
ディスタービア  Distarbia


Disturbia

ディスタービア


シャイア・ラブーフ (インディ・ジョーンズ、イーグルアイ)
キャリー・アン・モス (マトリックス)



「全ての殺人犯は誰かのお隣りに住んでいる。」

という、

そうですよねー全ての殺人犯だっておうちがあるわけだもんねー。

これ、おもったより恐かったんです。

でもShia LaBeoufが主役だけあってティーンロマンスも練りこまれてる。

Shiaは(役名忘れた)自宅逮捕という形で、家から一歩も出れないかわりに、Jail行きを逃れられる

という設定なんだけど。それは始まりで、

暇すぎて Stir Crazy な状態。(もとは監獄で初めて使われた言葉で、だんだんそういう、外に出れない家にこもってる状態にも使われるようになった言葉だそうです。 Stir Crazy。)


ご近所を覗き見して暇つぶししていると、お隣に殺人犯と思われる男が住んでいることにきずく・・・・

みたいな。

Shia LaBeouf はヤング・ インディアナ・ジョーンズですよね、今度。

{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=S-2887}{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=S-0615}

2008年09月18日 Posted by LoY at 17:12 | ハ行 | この記事のURL
パイレーツ・オブ・カリビアン  グッズ販売
{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=dc-poc-skull-neck}{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=dc-poc-sword-neck}{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=disney-us-pirates-pen}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/3722732}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4434490}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1579571}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4078417}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/5214468}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4392121}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_611vwds3475}

2008年09月18日 Posted by LoY at 17:06 | ハ行 | この記事のURL
パイレーツ・オブ・カリビアン



PIRATES OF CARIBBEAN 

At the World End


パイレーツオブカリビアン3


 

私としては二重丸です。


こういう、意味不明な冒険映画が大好きな私。

もう枕にブランケットに、ジュースにスナック。全部用意してしっかり見ましたよ!

おもしろかったーーーー!!!

現実逃避して子供に戻ってこういう映画観る時間、プライスレス。


{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_611vwds3273}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_611vwbs1021}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=000_158}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_611vwbs1035}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_611vwds3209}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1541469&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=963369&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1794927&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1588423&GOODS_SORT_CD=101}

どうせ買うならトリロジーがいいですよね。



2008年09月18日 Posted by LoY at 17:01 | サ行 | この記事のURL
ザ・シンプソンズ グッズ紹介

やっぱり集めたいシンプソンズのDVD。


バートのスターウォーズ特別編があるなんて知りませんでした。

欲しいよ〜〜。でも結構安いね。

シンプソンズはシーズン1から見始めるより、シーズン6〜くらいがおススメですよ。

その方がCGとかアニメのクオリティもしっかりしていて、お話の中のギャグなんかも面白いです。

だからシーズン6〜くらいから入るのがおススメ!特に物語りもつながってないからね!
(サザエさんみたいに。笑)




{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxba20146}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxba22274}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxba22320}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxba27503}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxba29052}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxba23655}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxba27753}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxba32616}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxbs15132}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxba33215}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxbsa22279}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612fxbsa25072}


これもってます!!爆

履き心地は超あったかくって、歩くとモッサモッサします。笑
でも可愛いよ!笑

{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=simpsons-homer-slipper}

2008年09月18日 Posted by LoY at 17:00 | サ行 | この記事のURL
ザ・シンプソンズ



the Simpsons The Movie 


シンプソンズ・ザ・ムービー


いや〜よかったですよ。 TVとちがう、映画のスペシャル感といい、面白かった。

シンプソン化された、GREEN DAY(グリーンデイ)や、トムハンクスなんかも出てきましたよ!


シンプソン毎日つい、観ちゃうって人は是非映画もみて〜!



シンプソン?初めて聞いたって人はこちらを読んでみてください!!

シンプソンズ








ぎゃ〜〜〜〜!!!
なにこれ!ドーナツの超可愛いですね。。。。欲しい・・・

{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1613568&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1626941&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1629627&GOODS_SORT_CD=101}






2008年09月18日 Posted by LoY at 16:40 | ア行 | この記事のURL
アウェイ・フロム・ハー Away from her


Away from her 2007 Canada

アウェイ・フロム・ハー



アカデミー賞。
そのなかの(Best actress in a leading role)主演女優賞にノミネートされていたのがこの人


Jilie Christie(
ジュリー・クリスティ)(この映画でノミネート)

このAway From Herに主演してるんで、その前になんとなくビデオ屋さんでオススメ的に棚に並んでたのがこの作品。

アカデミー賞以外でも、もうすでに行われたアワーズで数々の賞をとってました。



内容は


何十年も共にした夫婦の愛が題材。ある日、妻が老人ホームに行かなければならないほど手がおえなくなり、それでも夫は老人ホームも考慮に入れながら、一緒にいたいと暮らしているんだけど、妻は老人ホームへ入ると一人で決め、やがて夫との記憶も忘れてしまう。そんな妻に耐え、ずっと遠く、近くで見守っている夫・・・・





というようなかんじですが、


これはもうとっても悲しかった。=とっても良かった。


こんなフィルムは久しぶりに見たというかんじ。観てる間ずっと心が痛かった。


夫の妻を愛してるっていう気持ちが痛いくらいに伝わってくるし、こういう映画はやっぱり自分達に当てはめてみると耐えられないほど悲しい。

(っていってもまだ彼らの歳じゃないので、想像で感情移入ですね。想像もしたくないけど。。)


40何年も連れ添った最愛の妻が、自分のことを忘れてしまう悲しさって、はっきりいってわかりません。




これは是非観てもらいたい。


観てもらって自分なりに解釈できたらいいですよね。




真っ白な雪の景色と、
「I've never wanted to be away from her。」という台詞が印象的です。





主演のJulie Christieの若い時

 


今のJulie Christie。66歳(67歳?)



いや、昔も美人さんですが、今も66歳〜!?っておもうくらい、動いてる彼女は超!超!美人。

そこも見ものだと思いますよ。同い年くらいの女優さんも映画には沢山出てくるんですが、


彼女の魅力は他の女優さんが引き立て役にしか見えないくらいすばらしい。




久しぶりに映画紹介しましたが、これは思いっきりオススメだといえます!



では!





2008年09月18日 Posted by LoY at 16:38 | サ行 | この記事のURL
ジェシー・ジェームスの暗殺


「Assassination of Jesse James」 

ジェシー・ジェイムスの暗殺


ブラッド・ピット 
ケイシーアフレック。




私的には「3:10 To Yuma」の方が「Jesse James」と比べて断然良かった、と思うんですが。

でもジェシージェイムスもこの
「いつ殺し、殺されるかわからない恐怖」

みたいな空気がいい。


でもこう、なんでか、訛りのある英語を聞くとホッとします。好きなんだと思います。


以上!


ここだけの話、「決断の3時10分」 3:10 To Yumaの方がおもしろいです。
{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_606tscp11010}

{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_627bbbf1520}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_606ums30789}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_606sb21588}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_612mgba19894}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_606rdd24773}{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=P-0522}

2008年09月18日 Posted by LoY at 16:29 | ハ行 | この記事のURL
ベティ・ブルー



米題 Betty Blue 1986年

フレンチ  37°2 le matin (37.2℃in the morning)


邦題 ベティブルー



かなり有名だから見たことある人も多いかもしれませんね、





セックスシーンから始まるこの映画。Uncut版は丸々3時間もありました。(疲れました)

20前のベティは30過ぎの男性(Zorgゾルグ)と知り合い、同棲するようになる。

最初は男性の住むコテージに2人で住んでいながらも、後に転々と場所移す。

ある日ベティがゾルグの昔書きつずったいくつもの小説をみつける、

ベティが興奮して彼を小説家にしたいと思って空回りしたり、


色々な場面で可愛らしいベティが精神的に病んでいて怪奇的な行動に出る。

それでも2人は仲良くやってくが、最後は悲しい結果になってしまう。




っていう感じ。



フレンチなので字幕でしたが、字幕に慣れてなかったので最初の30分は頭痛が・・・


ザ・フレンチ映画。


Uncutだと男女もろとも裸で上も下も隠したモンじゃないって感じです。

主役の彼女が所々スーパーモデルのAdriana Limaに似てました。

フランス女性って腋毛生やしたままというのは聞いてましたが彼女もで、ちょっとびっくり。





ところで

皆さんフランス語は話せますか??



わたしはまったくわかりません。


でも頭痛を伴ってた初めの30分〜終わるまで

あの聞きなれないフランス語が頭の中でぐーーーるぐる。。。。



フランス語って韓国語に似てませんか??



もちろん単語が似てるとか文法の話でなく、あの響き。

最初彼らは韓国語しゃべってるのかとおもってしまう程でした。

日本語に似てるな。。。と最初おもったりもしましたが、、、、

やっぱり韓国語みたいな響き。



言語っておもしろいですねえ。。。。




で、映画の方は、最後では、そうなるの!?

って思ってしまった。


パッと見、スウィートな2人で見てて可愛らしいのに

ベティが何で精神病なのかってとこには触れないものの

その性で2人がめちゃくちゃになってしまうのも悲しいところ。





{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_606spr29353}

2008年09月18日 Posted by LoY at 16:25 | サ行 | この記事のURL
主人公は僕だった Stranger than fiction


2006年の作品で私はDVDでみました。。

邦題「主人公は僕だった」




またまたWill Ferrellの映画。けっこう彼が好きなんです私、

この映画は観てて(一人だったんで)ちょっとのめり込んで、

クライマックスで一人でかなりドキドキしてしまいました。

ヘラルド(だったと思う)、主役の超きっちりな生活をおくる彼が

急に天の声(あとでわかるんだけど)をきいてパニック、

で側ら女性作家が本を書いてていつも話が現実に起こるっていう人で、

天の声は彼女の本の内容で。、。。。


とてつもなく内容をうまく説明できないので、(ネタバレにもなってない。。。(゚ー゚;

観てください!




あとはオープニングの(出演者なんかの名前が出てくるとこ)

デザインが結構良いセンスなので、注目。

でもぼけっとして初めの方観逃さないように注意です。

カップルで観に行くより
一人でのめり込むのオススメですよ〜


↓すごい日本!DVDでてるじゃん!ウィル・ファレルも日本でも有名になるね!

{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_606tsdd41272}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_606brs41272}

<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。