アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
カテゴリアーカイブ
プロフィール

LoY
映画好き!音楽好き! アメリカの片田舎でサバイバルするLoyです。 日本にも行き来します、ただいま敬語に悪戦苦闘中。 人生ハッピーでいたい!ポジティブに生きる。 モットーは郷に入れば郷に従え。 楽しいこと、おしゃべり、大好きな単純な女です。よろしくね!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年09月18日 Posted by LoY at 17:12 | ハ行 | この記事のURL
パイレーツ・オブ・カリビアン  グッズ販売
{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=dc-poc-skull-neck}{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=dc-poc-sword-neck}{a8.net http://shoppingfeed.jp/zacpac.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=disney-us-pirates-pen}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/3722732}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4434490}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1579571}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4078417}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/5214468}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4392121}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_611vwds3475}

2008年09月18日 Posted by LoY at 17:06 | ハ行 | この記事のURL
パイレーツ・オブ・カリビアン



PIRATES OF CARIBBEAN 

At the World End


パイレーツオブカリビアン3


 

私としては二重丸です。


こういう、意味不明な冒険映画が大好きな私。

もう枕にブランケットに、ジュースにスナック。全部用意してしっかり見ましたよ!

おもしろかったーーーー!!!

現実逃避して子供に戻ってこういう映画観る時間、プライスレス。


{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_611vwds3273}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_611vwbs1021}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=000_158}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_611vwbs1035}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_611vwds3209}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1541469&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=963369&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1794927&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1588423&GOODS_SORT_CD=101}

どうせ買うならトリロジーがいいですよね。



2008年09月18日 Posted by LoY at 16:29 | ハ行 | この記事のURL
ベティ・ブルー



米題 Betty Blue 1986年

フレンチ  37°2 le matin (37.2℃in the morning)


邦題 ベティブルー



かなり有名だから見たことある人も多いかもしれませんね、





セックスシーンから始まるこの映画。Uncut版は丸々3時間もありました。(疲れました)

20前のベティは30過ぎの男性(Zorgゾルグ)と知り合い、同棲するようになる。

最初は男性の住むコテージに2人で住んでいながらも、後に転々と場所移す。

ある日ベティがゾルグの昔書きつずったいくつもの小説をみつける、

ベティが興奮して彼を小説家にしたいと思って空回りしたり、


色々な場面で可愛らしいベティが精神的に病んでいて怪奇的な行動に出る。

それでも2人は仲良くやってくが、最後は悲しい結果になってしまう。




っていう感じ。



フレンチなので字幕でしたが、字幕に慣れてなかったので最初の30分は頭痛が・・・


ザ・フレンチ映画。


Uncutだと男女もろとも裸で上も下も隠したモンじゃないって感じです。

主役の彼女が所々スーパーモデルのAdriana Limaに似てました。

フランス女性って腋毛生やしたままというのは聞いてましたが彼女もで、ちょっとびっくり。





ところで

皆さんフランス語は話せますか??



わたしはまったくわかりません。


でも頭痛を伴ってた初めの30分〜終わるまで

あの聞きなれないフランス語が頭の中でぐーーーるぐる。。。。



フランス語って韓国語に似てませんか??



もちろん単語が似てるとか文法の話でなく、あの響き。

最初彼らは韓国語しゃべってるのかとおもってしまう程でした。

日本語に似てるな。。。と最初おもったりもしましたが、、、、

やっぱり韓国語みたいな響き。



言語っておもしろいですねえ。。。。




で、映画の方は、最後では、そうなるの!?

って思ってしまった。


パッと見、スウィートな2人で見てて可愛らしいのに

ベティが何で精神病なのかってとこには触れないものの

その性で2人がめちゃくちゃになってしまうのも悲しいところ。





{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_606spr29353}

2008年09月18日 Posted by LoY at 16:18 | ハ行 | この記事のURL
バベル



Babel


邦題「バベル」


2006



これはアカデミーも取ったし話題にもなったから
観た人おおいんじゃないかとおもいます。



舞台は

モロッコ・アメリカ・メキシコ・日本、で一つの銃をめぐって全員、繋がってはいるものの

全員が知り合いというわけでもなく全員同じ言葉を話すわけでもない。



私は考えさせられる映画だったと思ったし、

久しぶりの日本もみれたし、


場面がバラバラでありながらも話の軸もしっかりしているような感じでした。


もともとバベルってバベルの塔っていって神様が怒って

人々の言葉を変えてしまって混乱になってしまった。



っていう話でしたよね。

バベルの映画事態もこまかあ〜い人間模様が出てたと思います。


 
とくに世界各国の移民達、私、が感じるような人種の違う人とのふれあいや

同じ人種同士のふれあい、

マジョリティがマイノリティに向ける視線や

現実


がちょっとブルーになるくらい解るなあ。っておもってしまいました。


みなさんはどうおもいましたか?



{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4372804}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1521331&GOODS_SORT_CD=101}

2008年09月18日 Posted by LoY at 16:03 | ハ行 | この記事のURL
ブラッド・ダイヤモンド Blood Diamond


邦題「ブラッド・ダイヤモンド」

2006
レオナルド・デカプリオ



を観ました。


とてもよかったです。

題名の通りブラッド・ダイアモンド=ダイアモンドをめぐっての

アフリカ西部の内戦での実態を映画にしたもので、

実話にもとずいているとおもいます。



私のPoorな映画説明をはじめます、、

舞台は


1999年の内戦、アフリカ(シエラレオネ共和国ということです)

でダイアモンドを白人軍隊もほしがり、

一方ではRUFという反政府組識もほしがり、

とてつもなく大量の国民が殺されている。

というところで、

話が進んでいくんですが。




私は、知りませんでした。こんな実態。




少年兵 といわれる、ちいちゃい子供達も拉致されたりした後、

悪いRUFという組識に入れられ、

人殺しを教えられて

自分の体より大きな機関銃を首からさげて

一生懸命に人を殺す。

ほんとうに10歳にも満たないような男の子たち。


どれもダイアモンドをめぐるためで、

でもきっと、ちいさい彼らは何のために人殺しをやっているのか

わかっていないはず。



多くの人が肝心なダイアモンドなんか自分の目で見たこともなく

逆殺されてしまうらしいです。



ダイアモンドを欲しがるのは

アフリカの自国でなく、裕福な他の国々。日本もでしょう。。。。

買っていく本人達はどのように目の前にある

ダイアモンドが発掘されて、作られたか、を知らずに

買う。


映画では

この事実を記事にした女の人のおかげで

裕福な国の人々もアンタイ・ダイアモンドとでもいうのか、

反ダイアモンド、ダイアモンド・ビジネスに講義する人もでてくるおかげで

やっと政府が動く。

というかんじです。




金曜の夜なのに、すっごくシリアスになった私・・・・・・・・・






でも笑えない映画事実でした。



アカデミーでもノミネートしたりしたから

観た人けっこう多いんじゃないかな。




私としては、こないだ観たDEPARTEDで


彼を久しぶりにみたから、


レオナルド・ディカプリオをCraving♪と思って

ディカプリオ心に火がついたんで、

借りた映画だっただけに、

内容がまたもや上回りました。。。




今は観たばっかりだからかもしれないけれど、

もうダイアモンドなんかいらない。。。と思う。私。

(全てのダイアモンドがアフリカで取れるわけではありません。)






でもどれだけ自分がラッキーなんだろうと思った。

彼らに比べれば、

貧乏であっても裕福と呼べるような私達の生活や

ただ自分が生まれた国がアメリカだった、日本だった、

イギリスだった、etc。。。。


だけでラッキーだなと思う。


内戦の耐えない国や貧民、難民のいる国が

想像出来ない私。


想像もしたくないほど辛そう。


としかいえない自分です。


観てない人は観てください。



{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_616dlvy11762}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1514680&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_616wbhay11764}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_616wbbay11767}







2008年09月17日 Posted by LoY at 17:05 | ハ行 | この記事のURL
ハンコック




ハンコック




{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1842060&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=S-1273}{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=P-0815}{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=P-0675}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_617dz4060}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_611vwum0022}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_606bp288}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_606bp172}

2008年09月16日 Posted by LoY at 16:28 | ハ行 | この記事のURL
ザ・ホリデイ



ザ・ホリデイ DVD
楽天ブックス

{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=S-1220}{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=P-0670}{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=962991&GOODS_SORT_CD=101}

2008年09月16日 Posted by LoY at 11:51 | ハ行 | この記事のURL
ハムナプトラ3 呪われた帝国の秘宝

ハムナプトラ3 呪われた帝国の秘宝
The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor
2008





みました!!!Big Screenは迫力ありますね〜!!
そして映画に誘われて見る寸前までThe Mummy2のお話をすっかり忘れてました!行って観たら面白かった〜〜!!!

もう超面白くて、入りこんじゃって、「ウォウ!」とか、2回くらいデッカイ声だしてしまいました。笑 
友達には肘で突かれるし、ホントは観たかったのは友達だけど、絶対私のほうが楽しんでたみたい。笑
誘ってくれてありがとう〜!!!

だってさ、あの、入り込んで観てるとさ、急に「バーン!」ってなんかが来る時とか、痛そうなときとか、「ひい!!」って思うようね、

そういえば小さい頃ドラゴンボール夏休みの映画フェア観たいなのにいつも連れてってもらって(ドラゴンボールが三度の飯より好きだった。うそ、飯のほうが好きだった。)
それで、悟空がやられてると、一緒になってオーバーリアクションで(自分も戦ってる気分で)「空中膝蹴り」とかしちゃったな。

そんな感覚。


と、いうわけで、面白かったです!

今回のThe Mummyは中国が舞台です。

皆さん1974年に発掘されたTerracotta Army(Figure)って知ってますか?日本語で(へいばよう)兵馬俑です。
8000人の兵士の他に、馬などの像で、8000体もあるのに、ほとんどすべての像の顔や体格が違います。実際に死んだ兵士や馬たちの像なので当たり前って言っちゃー当たり前ですが。当たり前じゃないです。爆
驚異です、まさに。

そしてそれを実際にまだ見たことは無いんですが、この映画はまさに、これをアイディアにしていると思います。(ってToo obviousですが)
この兵馬俑たちの存在ってなんか怖いし、像もこわいし、映画The Mummyにはぴったりだと思う!!
しかもこの像が本当に実在するって思うと怖くないですか?もしかしたら動き出すかもよ!!!
とか思う。マジで。
「Terracotta Army」とは一言も出てこなかったけど!映画の中での設定もJet Liが中国の始皇帝です。


今回のThe Mummy3では、息子とか大きくなってるし!!ちょっと女優さんも変わってました。

もうすっごい面白い〜!!でも、けっこう笑うところありました。というか、なんか面白いと思うシーンがあったような。。。

しかもJet Liの役が最悪で、怖いし、気持ち悪いし、最高でした。 なんだかストーリーとしてはあっという間におわっちゃった感じだけど、

なんか映画館で迫力のあるもん見たいんだよね〜!!!って時にお勧め!

もちろんDVD出てからでも、なるべくデッカイTVで観てね、

巨大フラットスクリーン持ってる友達のうちに押しかけて観るべきだと思う。もちろんあなたが持ってるなら問題ないんだけどね!笑

ってか、どこで、どうやって観てもいいけど、おもしろいよ!

これで完結なのかな???インディアナジョーンズと内容ちょっとかぶったりもしたけど、(笑)

私のブログ、別に辛口批評ブログじゃないのでね、

一言で言うと、面白かったです〜〜〜〜〜。

{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=106703&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://shoppingfeed.jp/famous.iu/item_page.cgi?ITEM_NO=P-0811}{a8.net http://shoppingfeed.jp/ufr1.gt/item_page.cgi?ITEM_NO=ss-400010}

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1300155}




■24時間いつでもネットで予約☆
・直接お店に行ったり返却するのが面倒な方
・自宅を不在にすることが多く、受け取りが難しい方
・見たい作品を先に借りられていることが多い方
・連続ドラマを続けてみたい方
にピッタリのサービスです!


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。