2019年07月02日
低コスト単騎武将のすすめ2
その1の続き
〇欲しい低コスト武将の条件(おさらい)
・1日1回TP稼ぎ用。
がっと並べて傾国で討伐ゲージ増やして距離20の☆3に出兵してTPを持って帰ってくるだけの、仕事人的なやつ。
・名前かぶり厳禁
いわずもがな、同時運用せねばならぬので……
・Lv300ぐらいでバフなし攻撃10000速度100を満たせること
ほんとはもうちょい欲しいが。バフ前提運用。
・通常排出(※)されるSR以下
※通常排出:ブショーダスライト・小麗チケット・シルバーEXチケから排出されるカード
・スキルは気にしない
・1.5コスト武将
1コスト武将で条件を満たすカードがあまりにも少なかったので
〇要求仕様(おさらい)
Lv300ぐらいでバフなし攻撃10000速度100を満たせることとは。
初期ステータス
攻撃110 速度15
攻撃115 速度14
攻撃120 速度13
攻撃125 速度12
攻撃135 速度11
攻撃140 速度10
攻撃165 速度9
攻撃210 速度8
ぐらい。
〇補足
Lv300ぐらいでバフなし攻撃10000速度100の根拠
自前で用意できるバフで距離20☆3を
ダメージ1桁台ぐらいでクリアできる&片道5分ぐらい
となる目安の性能。期が進んだときのことはあまり考えていない。
現在入手:
〇⇒ブショーダスライト、小麗チケット、シルバーEXチケットから排出される
×⇒↑のブショーダスからは排出されない
単騎性能:
〇⇒要求仕様(300Lvで攻撃10000、速度100)を満たす
×⇒要求仕様を満たしていない
名前かぶり:
△⇒同じコストで上位レアに同じ名前の武将カードがある
×⇒より低いコストに同じ名前の武将カードがある
〇条件に当てはまる武将がいるか(R1.5コスト)編
〇条件に当てはまる武将がいるか(UC1.5コスト)編
〇条件に当てはまる武将がいるか(SR1.5コスト)編
いない!
〇観想
名前かぶりを考慮すると対象となるのは、
R関索 R黄祖 RorUC祖茂 R祝融 RorUC孫翊 UC曹昂 の6枚。
有料ガチャ排出だがR曹洪は結構出品されているイメージがあるので、
入手できる機会もわりと多そう。
正直、想像していたのより少なかった。
といっても低コストの種類を増やしてほしいかといわれると…
L2コスやL1コスみたいなチート性能でもなければ使えないだろうし、
そういったものは有料ガチャ限なわけで。
あとリストをみて思ったのは、持っていたカードが結構あること。
具体的な使用イメージがないと手放してしまうよねー。
貧困は長期利益より短期利益志向を生み出す、
みたいな記事を思い出して、なるほどと思うなど。
〇欲しい低コスト武将の条件(おさらい)
・1日1回TP稼ぎ用。
がっと並べて傾国で討伐ゲージ増やして距離20の☆3に出兵してTPを持って帰ってくるだけの、仕事人的なやつ。
・名前かぶり厳禁
いわずもがな、同時運用せねばならぬので……
・Lv300ぐらいでバフなし攻撃10000速度100を満たせること
ほんとはもうちょい欲しいが。バフ前提運用。
・通常排出(※)されるSR以下
※通常排出:ブショーダスライト・小麗チケット・シルバーEXチケから排出されるカード
・スキルは気にしない
・1.5コスト武将
1コスト武将で条件を満たすカードがあまりにも少なかったので
〇要求仕様(おさらい)
Lv300ぐらいでバフなし攻撃10000速度100を満たせることとは。
初期ステータス
攻撃110 速度15
攻撃115 速度14
攻撃120 速度13
攻撃125 速度12
攻撃135 速度11
攻撃140 速度10
攻撃165 速度9
攻撃210 速度8
ぐらい。
〇補足
Lv300ぐらいでバフなし攻撃10000速度100の根拠
自前で用意できるバフで距離20☆3を
ダメージ1桁台ぐらいでクリアできる&片道5分ぐらい
となる目安の性能。期が進んだときのことはあまり考えていない。
現在入手:
〇⇒ブショーダスライト、小麗チケット、シルバーEXチケットから排出される
×⇒↑のブショーダスからは排出されない
単騎性能:
〇⇒要求仕様(300Lvで攻撃10000、速度100)を満たす
×⇒要求仕様を満たしていない
名前かぶり:
△⇒同じコストで上位レアに同じ名前の武将カードがある
×⇒より低いコストに同じ名前の武将カードがある
〇条件に当てはまる武将がいるか(R1.5コスト)編
〇条件に当てはまる武将がいるか(UC1.5コスト)編
〇条件に当てはまる武将がいるか(SR1.5コスト)編
いない!
〇観想
名前かぶりを考慮すると対象となるのは、
R関索 R黄祖 RorUC祖茂 R祝融 RorUC孫翊 UC曹昂 の6枚。
有料ガチャ排出だがR曹洪は結構出品されているイメージがあるので、
入手できる機会もわりと多そう。
正直、想像していたのより少なかった。
といっても低コストの種類を増やしてほしいかといわれると…
L2コスやL1コスみたいなチート性能でもなければ使えないだろうし、
そういったものは有料ガチャ限なわけで。
あとリストをみて思ったのは、持っていたカードが結構あること。
具体的な使用イメージがないと手放してしまうよねー。
貧困は長期利益より短期利益志向を生み出す、
みたいな記事を思い出して、なるほどと思うなど。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8936324
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック