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2019年06月26日

活動の記録:TP稼ぎはじめました

 TP稼ぎの活動を開始しました。

〇出兵によるTP獲得
ヘルプより抜粋。
190626_3.png
獲得できるTPは20〜300?らしい。

追記:
・TP入手できるのは「鹵獲」出兵のみ
・「鹵獲」出兵は距離20以上離れた領地にしか不可
以上のことから、TP稼ぎ=討伐ゲージ500にした状態で距離20☆3に鹵獲出兵する

人のブログ読んでいたら、距離1☆3に出兵してTP稼ぎしている記事が見つかりとても焦った。
わりと最近に仕様変更されたらしい……
古い記事が淘汰されないゲームは困るなぁ


〇討伐ゲージの仕様
 討伐ゲージ100未満 1分18秒で1上昇
 討伐ゲージ100以上 3分36秒で1上昇
 デッキにセットしてないカードは最大300まで上昇する

 討伐ゲージ300のカードをデッキにセットしておけば
12時間後には討伐ゲージ500(TP獲得できる状態)まで自然回復する。

 ほかにも討伐ゲージを回復するスキルを使用する(例:傾国)などで
能動的に討伐ゲージを上昇させることができる。

〇活動内容
日中は基本的に自動鹵獲を回しているので、自然回復用に武将を上げて置くスペースはない。
したがってスキルで討伐ゲージを上昇させるほかにないわけだが、
この度そのスキルセットが完成した。

190626_4.png

これによって、
@ファイルで討伐ゲージ300になっている低コスト武将を出来におけるだけ置く。
A傾国を2回使って討伐ゲージ500まで上げる
B距離20の☆3に出兵
というように出兵&期間以外の待ち時間をなくすことに成功した。
これは捗る。

ちゃんとTPを持って帰ってきたの図
190624_2.png


余談だが、傾国は「デッキ内で待機中の」武将が対象であるため、
スキル使用者(内政セット状態)はスキル対象外。
↓使うまで気が付かなかったの図

190624_1.png

〇まとめ
 能動的にTPを獲得する環境を整備した。
鹵獲⇒南蛮⇒サイクルの合間などに工程を差し込めるため、
現状のプレイスタイルとも競合しないのはとても助かる。

今後は
・傾国セットの増産
 まだ1セットしかないので、傾国(Lv8)のクールタイム69時間を考慮して最低4セットは欲しい。

・1.5コス1コス武将の収集
 現状2コスを主軸に作業しているが、デッキにいかに多くのカードを置けるか、が効率に直結するのでよりコストが低いカードへの置き換えを検討したい。
 ・名前かぶり
 ・(内政官用武将などは)素の攻撃力が低すぎて単騎が難しいものがいる
など、いままであまり気にしなかった点も考慮しなければならない。

・低コス武将の育成
 バフをかける前提だが単騎で素攻撃1万以上が目安。速度は素100あればストレスなく作業できそう。
 前述の低コスト武将もこのあたりのラインをベースに選定していくことになるかと。

やれることが増えるとあれもこれも欲しくなっていかんですなー
低コスト武将(とくにR1.5コス)を軽視していたのが悔やまれる。
結構餌にした記憶ががが・・・・・・

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