2017年11月03日
第32回 S-tune サスペンション
スポーツウェアのスパルタックスシャツ
今回は、ニスモ s-tuneサスペンションについてお話します。
取り付け感想としては、足周りが固くなりコーナーが強くなる事、車高が純正比から最低10ミリが下がる事によって高速時に安定感が増ます。
見た目的には、車高ダウンによってスポーティーさが増し増しになりました笑笑
何故車高調にしなかったかと言うと、
主に値段の問題と、家の車庫の都合で、諦めました。
車庫が何故か道路より上がっていて傾斜があるので車高調を装着して30ミリ以上下がられたら車庫に入れず亀になってしまう為でした笑
エアサスも一時期考えましたが自分的にスポーツカーだという思考が抜けなかったのと、エアサスの値段が主に原因であります、
エアサス自体車高も調整でき良いのですが、コーナーとかには、弱そうと思っていた事も要因の一つです。
車購入当時にエアサスを買うだけの余裕と、時間も無く物もあるのかわからなかった事、
車の知識も今より遥かに無く、何も知らなかったからのも今思うとあったかもしれません。
2年程前に知ったパーツで気になったパーツは、「ハイブリッドエアサス」という物があります。
それは、エアサスと、スプリングのサスペンションを合体させた物の為、ハイブリッドエアサスと言っています。
それのメリットとしては、エアサスの様に車高を下げられる事、
エアサスで、車高を下げると同時に発生する乗り心地の悪化を改善する事が出来る事
デメリットは、恐らく車高を下げた事によりエアサス部分の故障等が上げられるかな?と思って居ます。
ただ値段がワヤです笑
確か50万以上したハズです笑
買った人が居れば、乗り心地と車高の下がり具合を見せて貰いたいと思いました
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
たかしさんへ 車高調だからって純正と同じ高さには、出来ないからですよ
Posted by 将宣 at 2017年11月10日 10:33
車高調にしても30ミリ下げなきゃいいんでないですか?
Posted by たかし at 2017年11月05日 00:26
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6928089
この記事へのトラックバック