アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

伝説のまめお
B'z大好きなアラフォーです! 次回のLIVE-GYMにも参戦します! 冬はスキー(SAJ検定(バッジテスト)2級取得)、 その他はスポーツ(全般)観戦大好き! スポーツ関連、我家の愛犬などなどブログにアップしています。 興味のある方はご覧下さい!
リンク集
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2013年10月17日
マーくんはクライマックスシリーズに入っても負けませんね〜!
パ・リーグのクライマックスシリーズファイナルステージ第1戦は、
楽天の負け知らずな男「田中将大」投手が先発し、リーグ2位の西武を破って
ファイナルに進出したロッテを相手に7安打、9奪三振の完封勝利を挙げ
リーグ優勝アドバンテージと合わせて2勝0敗としました。

マーくんが投げると楽天は本当に負けませんね〜!
楽天はあと2勝で初の日本シリーズ進出となりますので、
クライマックスファイナルでのマーくんの登板は無いかもしれませんね!

そうなると、セ・リーグのクライマックスファイナルの覇者との大戦となるわけですが、
そのセ・リーグの方は、今シーズン対巨人戦負け無しのマエケンこと
前田健太投手の先発で1勝を取りたかったところですが、3回裏に
亀井善行選手にセンター前に運ばれると、巨人先発:菅野智之投手に
送りバントを決められ1アウト2塁とされました。
続く長野久義選手をフォアボールで歩かせると、ホームランバッターではない
寺内崇幸選手にレフトスタンドにスリーランを放たれ、勝たなければいけない
大事な試合で広島:マエケンが巨人にビハインドを許してしまいました。

一方、レギュラーシーズンではルーキーながら13勝を挙げていますが、
完投のなかった菅野投手が広島打線を3安打、11奪三振の完封勝利で
日本シリーズに王手をかけました。
ちなみに、セ・リーグのクライマックスシリーズでの完投勝利は
プロ野球史上初、11奪三振は2007年の中田賢投手(中日)に並ぶ
最多タイ記録だそうです!

広島は崖っぷちに立たされましたが、もう1度マエケンの登板チャンスを掴むべく
3連勝して3勝3敗のタイに持ち込めるでしょうか?

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。