アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月20日

教育勅語に変わる道徳を

保守を自認する人達は、教育勅語のどこが悪いのか?
良いことが書かれていると教育勅語の復活を主張しています。
左翼の人達が問題にしているのは、最後にある「一旦緩急あれば…」
なのですが、私が教育勅語が良くないと思う理由は、
「ウソをついてはいけない」などが抜け落ちているところです。
教育勅語を園児に暗誦させていた籠池氏の人格をみれば、
教育勅語がけっして良い人間をつくるとは思えないです。
そこで提案なのですが、教育勅語に変わる道徳をつくってみてはどうでしょうか?
世界の三大宗教(仏教、キリスト教、イスラム教)には共通した徳目があります。
その共通した徳目を道徳にすれば、万人が納得して守ることが出来ます。
そうすれば、キリスト教の諸国、イスラム教の諸国に理解されて、
日本の地位は上がると思われます。また、外国がマネをすれば世界は良くなります。
右の人と左の人が意見を出し合って良い道徳をつくってはどうでしょうか?


武田邦彦先生の本

鳴門市 ふるさと納税

「徳島県 ふるさと納税」の検索結果

宿泊 徳島県



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9715348
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集 Link Collection
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。