2020年03月02日
仏教の目的は「抜苦与楽」
「よくぞ日本に生まれた2:働き方は任せろ!」で、「働き方改革」がダメだと言っていましたが、私も反対です。ユダヤは対立をつくる為に「働き方改革」をさせます。
武田先生は、「進化論」を信じているのでユダヤの宗教に入っていますが、ユダヤの宗教の教義では「働き方改革」です。対立をつくることです。
残業をしたい人はすれば良いし、定時で帰りたい人は帰れば良いです。どうして対立しないといけないのでしょうか?対立させるのが、ユダヤの教義です。
リベラルです。共産主義です。虐殺です。原爆を投下しても心は痛まないです。「進化論」を信じている武田先生の問題なのですよ。ユダヤの宗教の教義です。
ユダヤの宗教には教祖がいるわけではないし、命令されるわけでもないのですが、ユダヤの教義に従った行動をとります。武田先生の「神様はいない」もユダヤの教義に従った行動です。
そこで、ヨーロッパでは労働は罪悪と言っていますが、罪悪ではなく「罰」です。日本でもそのような思想であったのですが、仏教の思想により労働は「罰」と言わなくなりました。
本質的には労働は「罰」です。しかし、これでは働くことは「苦」でしかないです。そこで仏教では「抜苦与楽」の考え方で労働を「苦」でないようにしました。
考え方を変えることによって、「苦」を「楽」に変えることが出来ます。仏教の知恵です。仏教の目的は「抜苦与楽」です。創価学会から浄土真宗まで共通して「抜苦与楽」です。
苦しい労働ですが、仏道修行だと思えば耐えられるし、仕事の「苦」を「楽」に変えることが出来ます。
武田邦彦先生の本
鳴門市 ふるさと納税
「徳島県 ふるさと納税」の検索結果
宿泊 徳島県
武田先生は、「進化論」を信じているのでユダヤの宗教に入っていますが、ユダヤの宗教の教義では「働き方改革」です。対立をつくることです。
残業をしたい人はすれば良いし、定時で帰りたい人は帰れば良いです。どうして対立しないといけないのでしょうか?対立させるのが、ユダヤの教義です。
リベラルです。共産主義です。虐殺です。原爆を投下しても心は痛まないです。「進化論」を信じている武田先生の問題なのですよ。ユダヤの宗教の教義です。
ユダヤの宗教には教祖がいるわけではないし、命令されるわけでもないのですが、ユダヤの教義に従った行動をとります。武田先生の「神様はいない」もユダヤの教義に従った行動です。
そこで、ヨーロッパでは労働は罪悪と言っていますが、罪悪ではなく「罰」です。日本でもそのような思想であったのですが、仏教の思想により労働は「罰」と言わなくなりました。
本質的には労働は「罰」です。しかし、これでは働くことは「苦」でしかないです。そこで仏教では「抜苦与楽」の考え方で労働を「苦」でないようにしました。
考え方を変えることによって、「苦」を「楽」に変えることが出来ます。仏教の知恵です。仏教の目的は「抜苦与楽」です。創価学会から浄土真宗まで共通して「抜苦与楽」です。
苦しい労働ですが、仏道修行だと思えば耐えられるし、仕事の「苦」を「楽」に変えることが出来ます。
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