アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月15日

11/15(水)デイトレレポート

今日のデイトレ
4585 UMNファーマ+400円でした。

そして、何となく再燃するのかなと思い
再エントリーして明日へ持ち越しです。

今日はストップ高と出ていましたが

この「ストップ高、ストップ安」
こういう頻繁に目にする言葉を
きちんと勉強して動向を掴んでいくと
もっと上手にデイトレできたりするのかな〜と
思います。

とにもかくにも、明日の寄りはチェックしないと!

株初心者の気ままな日記ですが
よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

マクロミルちょびリッチでチビチビ増資金貯金中☆


↓楽天・アマゾンのお買い物や口座開設などでもポイント貯まります

2017年11月13日

11/13(月)デイトレレポート +1700円

今日は4銘柄デイトレしました。

8105堀田丸正 +700円
3245ディア・ライフ +200円
8912エリアクエスト +500円
1717明豊ファシリ +300円
計+1700円

値上がり率ランキングと
自分のカブボードに入れている銘柄の中から
2〜7万で買えるトレードを繰返しました。

画面に張り付いてチャートや板をガン見したところで
今は絶好の売買タイミングなんて分かりません。

なので、指値と逆指値をなるべく使い
大きなプラスにもなりませんが
大きなマイナスにもならないように心がけています。

それに引っ掛かれば終わり、掛からなければ
翌日に持ち越し。

『+100円でもヨシ!』
『−数百円でもヨシ!』
そう、割りきってやってます(*^^*)

株初心者の気ままな日記ですが
よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

マクロミルちょびリッチでチビチビ増資金貯金中☆


↓楽天・アマゾンのお買い物や口座開設などでもポイント貯まります

2017年11月08日

11/8(水) オンキヨー利確 +1500円

オンキヨー300株 +1500円で利確しました。

買値は6万円だったので+2.5%と微益ですが、
ひさしぶりにプラ転してすぐに手放しました。

最近、ある主婦さんのデイトレブログを見つけて
毎日チェックさせていただいています。

淡々とデイトレで+100円〜数千円/日
時々、ロスな日もありながらコツコツ稼がれているので
なんだか楽しそうで・・・(  ̄▽ ̄)

私も今月から株時間が作れるようになったため
真似してみたくなりました。
すぐ影響されます(笑)

真似と言っても、もちろんトレード回数や結果は
その方には到底及びませんが
+100円ゲットでもプラスはプラスだし!と
欲を出さずに考えることができるようになりました。

そして、チビチビと利確する楽しさも出てきました。
トレードすると勉強にもなるし
株をやってる感もあります(^^)

この『株をやってる感』を得るためには
優待や配当を受けとる他に
やはりトレード回数を増やして資金を動かすことだなと感じます。


株初心者の気ままな日記ですが
よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

マクロミルちょびリッチでチビチビ増資金貯金中☆


↓楽天・アマゾンのお買い物や口座開設などでもポイント貯まります

2017年11月02日

11/2 (木)デイトレレポート

今日のデイトレは−600円でした。

5950パワーファスブームはすでにピークを迎えていたようで
寄り直後から降下するだけでした。

こういう時、"逆指値"をしておいてよかったと思います。
もししていなかったら、含み損は
-3000円ほどになっていました。

最近は、“好材料”による株価上昇の動きが
少しだけ分かりました。

上方修正、決算発表、黒字定着、増配・復配など・・・
ニュースはマメにチェックするべきですね。

株初心者の気ままな日記ですが
よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

マクロミルちょびリッチでチビチビ増資金貯金中☆


↓楽天・アマゾンのお買い物や口座開設などでもポイント貯まります

2017年11月01日

11月仕事はじめ、そしてカイカ500株を売却

11月になりました。
一姫の園バスを見送り、二太郎を託児所に送り
そして、いよいよ車通勤がはじまる!と思っていたのですが
実は、少し前に業務内容が変更になり
在宅でもできるお仕事をいただきました。

上司と話していたところ、
「資料、PC、ネット環境」があればできることが判明。
昨日から自宅で仕事をはじめました。

子育て中の母には本当にありがたいことです。
人とのご縁を大切にしてこそのきっかけでした。
感謝しかありません。

ということで、仕事、株、家事・・・
いろんなことをやりながら、生活リズムを整えて
心機一転やっていこうと思います。
在宅の仕事は怠けようと思えば、怠けられますからね。
納期までにきちんと成果物を出せるように頑張ります。

さて、株のお話ですが
これからはトレードや読書に費やす
「株のための時間」を作れそうです。

トレード経験をもっと積んで、疑問に思ったことを調べながら
資金を増やしていきたいです。

株式投資だけの話ではありませんが、
やはり経験を積んでいかないと何も実感できないですね!


11月初日は+2905円の売却益でした。

2315カイカの増株した500株を売りました。
残り400株保有中ですが、株価がジワジワ
上がってきているので残りはしばらく保有してみます。


株初心者の気ままな日記ですが
よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

マクロミルちょびリッチでチビチビ増資金貯金中☆


↓楽天・アマゾンのお買い物や口座開設などでもポイント貯まります

2017年10月30日

ボロ株カイカの買い増し

65円前後でウネウネしていた保有株カイカが
ひさしぶりに70円代に乗りました。
このまま右肩上がりになって欲しい〜。

買い時を間違えたのかもしれませんが
76円で400株買っていたので 現在、マイナスです。

そして、今日66円で更に500株買い増ししました。
この買いは、デイトレで+1000円くらい
ゲットできればというつもりでしたが
結局、含み益+2000円で売らずに持ち越ししました。

合計900株で64000円程度の投資です。
今月の決算次第で変わりそうです。
吉と出るか、凶と出るか。

もし凶と出たら、仮想通貨関連の流行りテーマには
今後、安易に乗らないべきなのでしょうかね〜
動きに注目しています(^^)


株初心者の気ままな日記ですが
よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

マクロミルちょびリッチでチビチビ増資金貯金中☆


↓楽天・アマゾンのお買い物や口座開設などでもポイント貯まります

2017年10月27日

10/27(金)終日レポート

保有銘柄が相変わらずの低迷期なので
デイトレできる時間があれば隙を見てやっています。

余力が少ないため、買える株も限られているのが残念ですが
ちょっとしたおやつ、欲を出してランチ代
くらいがゲットできればヨシ!と思って遊び心です。

デイトレ
3323レカム +100円

10分程で完結。
デイトレより短時間のトレードを
スキャルピングというんですね。


保有株の評価損益
−5.5%

依然として、−3〜7%を行き来しています。
カイカは10月末決算なので今後どうなるかな〜。

株初心者の気ままな日記ですが
よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

マクロミルちょびリッチでチビチビ増資金貯金中☆


↓楽天・アマゾンのお買い物や口座開設などでもポイント貯まります

2017年10月25日

10/25(水)デイトレレポート

今朝も少しデイトレしました。

5905パワーファス
6400不二精機
合計 +5210円でした。

実は、昨日のニュースで
パワーファスの「黒字体質定着」という見出しを見つけ
板を見たら結構な買いが入っていたため
私も便乗して買い予約をしていました。

そして、今朝の寄りからすんなり買えたと
思ったらすぐに急騰。
前場は値上がり率ランキング1位で終わっていました。

マイナスになる前にと、2回トレードして
さっさと退散しましたが
もし2回目の売却をあと15分待っていれば
今日の結果は+8000円超えでした。
板がピコピコピコピコすさまじい光を
放っておりました。

今日学んだことは、
こういう時に「逆指値」を使えばいいいんですね。
万が一急落しても損失を出さずに、
最低限の利益確定ができればヒヤヒヤ、
せかせか売り急ぐ必要もないのか・・・と。

やはり本で知識を詰め込むだけでは
いざという時に分からないものです。
読んだことを"実践"してみないと本当に身につかない。

日々勉強です!

株初心者の気ままな日記ですが
よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

マクロミルちょびリッチでチビチビ増資金貯金中☆


↓楽天・アマゾンのお買い物や口座開設などでもポイント貯まります

2017年10月24日

ひさしぶりのデイトレ

保有銘柄があまりにもマイナス続きなので
何もできないまま10月を終えてしまいそうです。

『ぶっちゃけ面白くないわぁ』なんて思いながら、
前場に時間ができたので、久しぶりにデイトレしてみました。

7746岡本硝子 +1600円

寄りから入り前場2時間でゲットできました!

そして、今日はこれまたひさしぶりに高校時代の友人らと
ランチへ行きました。
昔からの友達はやっぱり最高です♪

サラダもデザートもつけてと欲張りました。
午前中の利益はランチ代ですね(笑)

ごちそうさまでした!

株初心者の気ままな日記ですが
よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

マクロミルちょびリッチでチビチビ増資金貯金中☆


↓楽天・アマゾンのお買い物や口座開設などでもポイント貯まります

2017年10月20日

ボロ株 2315カイカ

現在、400株保有中の2315カイカ
昨日終値の含み損益−4000円でした。
最近は低迷しております。

そのカイカについて↓ブログ記事を見つけました。
見出しに“ボロ株”と書かれていたので
思わずフッと笑ってしまいました。
http://kabuproman.com/?p=4876

今後に注目と書いています。
詳しい内容はさっぱりですが、私も気持ちは同じです(  ̄▽ ̄)

何故なら、私でも買える銘柄という以外に
こういう会社はどこまで流行りにのることが
できるんだろうと単純な好奇心もあります。

正直、「応援したい!」というまで会社のことを調べたり、
長期保有しようとは今のところ考えていませんが、
小規模の会社だからこそ、底力を出して頑張って!!とは
思ってしまいます。

「低位株」とはよく目にしますが、
「ボロ株」というインパクトのある単語に
衝撃を受けた朝でした。

“ボロ株”とググってみると
ボロ株 2017とか色々出てきます。

その一覧に、かつて私がトレードした銘柄が
3つほどありました(笑)

そのうち2つは、微益ですがプラスで売却していました。

今の私にとっては
何株であろうとプラスで売却できれば御の字。
ありがたい銘柄たちです!

カイカ頑張れー

株初心者の気ままな日記ですが
よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

マクロミルちょびリッチでチビチビ増資金貯金中☆


↓楽天・アマゾンのお買い物や口座開設などでもポイント貯まります

ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【ブログ休止のお知らせ】 by 一姫二太郎ママ(ブログ管理人) (01/14)
【ブログ休止のお知らせ】 by (01/14)
3245ディア・ライフから配当金 by 一姫二太郎ママ(ブログ管理者) (12/24)
3245ディア・ライフから配当金 by みのん (12/23)
楽天ポイントを使って初めての投資信託 by 一姫二太郎ママ(ブログ管理者) (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
一姫二太郎ママさんの画像
一姫二太郎ママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。