アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月17日

10/17(火)身動き取れない、マイナス続き

我が保有株の損益を見ると
本当に日経平均が好調なのかとアウェイな気分です。

本日の評価損益
−6.7%

10月からはスウィングトレードをやってみたいと
張り切っていたのに、結局トレードもできずに
これがいわゆる塩漬け?

塩漬けって、どれくらいの期間
保有株がマイナス続きのことをいうんでしょうか。

とにもかくにも、もうあがいてもしょうがないので
じーっと耐え忍ぶのみ。

11月をどういう形で迎えるのか。
開き直るしかないですね( ̄ー ̄)


株初心者の気ままな日記ですが
よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

マクロミルちょびリッチでチビチビ増資金貯金中☆


↓楽天・アマゾンのお買い物や口座開設などでもポイント貯まります

2017年10月06日

10/6(金)終日レポート、AIスピーカーの未来を妄想

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日の評価損益:−0.8%
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2315カイカ 仮想通貨関連銘柄がマイナス、
6628オンキョー AIスピーカー関連銘柄はプラスと
ここ3日は変わらずです。

昨日、AIスピーカーが遂に日本上陸と
TVニュースでやっていましたね。

デザインや大きさがまだ加湿器みたいですが
より小型化、軽量化されていきそうですね。

ノートパソコン、ipod、スマホ、ゲーム機と
ありとあらゆる物はコンパクトになっていくし
スマホケースのようにデザイン性のあるAIスピーカーが出てくるのもそう遠くはない気がします。

そのうち、スマホに組み込まれて
外出先でも“お風呂のお湯を○時に沸かして”とか、
“タクシー一台お願い”とかスマホに向かって言えば、
GPS機能で自分の居る場所までタクシーが来てくれたりして(  ̄▽ ̄)


「アメリカは新しい物を生み出す力がある」

「日本はそれを進化させる技術力がある」

そう、大学教授が言っていたのをふと思い出しました。


株初心者の気ままな日記ですが
よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

マクロミルちょびリッチでチビチビ増資金貯金中☆


↓楽天・アマゾンのお買い物や口座開設などでもポイント貯まります

2017年10月03日

2315カイカを買ってみました。

1726BRHDを損益-100円で売りました。
9月権利落ち以降も変わらず横ばいなので
保有し続けて様子を見ようと思ったのですが
他に欲しい銘柄が出てきたので、あっさり諦めました。

そして、2315カイカを400株買いました。
(10/3 買値76円 終値74円)

AIに引き続き「流行りテーマ第2弾」仮想通貨関連です。

74円と少額投資からの人でも買いやすい銘柄です。
10月決算なので、これから動いていくのかな〜と思い
買ってみました。

スウィングトレードの勉強期間だと思って、恐れず積極的にトレード経験を積んでいきたいです!


株初心者の気ままな日記ですが
よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

マクロミルちょびリッチでチビチビ増資金貯金中☆


↓楽天・アマゾンのお買い物や口座開設などでもポイント貯まります

2017年10月02日

6628オンキョーが上昇中

流行りのテーマにのってAIスピーカー関連の銘柄から
私の資金で買えたものが6628オンキョーでした。

引け後に株価チェックしたところ
そのオンキョーが上昇していました。

終値225円 前日比+23円(+11.38%)

AIスピーカーについて
参考: https://ferret-plus.com/7544

スマホのように、私達の生活の一部になる日も
そう遠くはない気がします。

株初心者の気ままな日記ですが
よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

マクロミルちょびリッチでチビチビ増資金貯金中☆


↓楽天・アマゾンのお買い物や口座開設などでもポイント貯まります

2017年09月29日

9/29(金)終日レポート

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
9/29(金)の評価損益:−1.6%
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

保有2銘柄ともにマイナスですが
今回は少し気長に見ています。

買値+7%以上になるまでは待ちたいですね。

今日は、田舎の祖父母の家に来ています。
以前書かせてもらった90歳で株保有している
祖父です。

今回も飲食店の優待券500円×10枚をもらいました!
ありがたや〜☆

帰省するたびに、ひ孫の一姫二太郎を見て
「名前は何やったかな?」
「下は男の子かな?」と
志村けんのコントに出てきそうな間で
繰り返し同じ質問をしてきますが、
株の優待券を忘れずにくれるので
まだ少し安心しています(* ̄∇ ̄)ノ

ブログランキングに登録しました(^^)
株初心者の気ままな日記ですがよろしくお願いします。
 
にほんブログ村

マクロミルちょびリッチでチビチビ増資金貯金中☆         



↓楽天・アマゾンのお買い物や口座開設などでもポイント貯まります

2017年09月27日

9/27(水)終日レポート。久しぶりの売買

3245ディア・ライフは昨日からあっという間に値下がりしてしまいました。

結局+500円と微益で売却しました。
昨日は売却益+3500円までいったのに据え置いたら
本日早々売り気配〜。

これが「権利落ち日」に起こることですか。

優待&ワンコインより売却益の方が全然利回りいいし!と内心ツッコミつつも、プラスで終われたこと
そして、優待権利を得た喜びで今回は満足です。

1726BRHDも同じく下がりましたが
含み損益+−0%で終わりました。
これはしばらく保有してみます。

理由は、優待が9月・3月と年2回ということ、
また、今は値動きが大きくありませんが
3月決算までに変化があるかもしれません。

そして、6628オンキヨーを204円で300株買いました。

最近、よく見聞きするAIスピーカー。
その関連銘柄で載っていた会社です。

今回の買いテーマ(試み)は
“流行りにのってみよう!”です。

AIスピーカー、リニア新幹線、ビットコイン関連の低位株を他にも探してみます。


ブログランキングに登録しました(^^)
株初心者の気ままな日記ですがよろしくお願いします。
 
にほんブログ村

マクロミルちょびリッチでチビチビ増資金貯金中☆         



↓楽天・アマゾンのお買い物や口座開設などでもポイント貯まります

2017年09月26日

9/26(火) 終日レポート〈権利確定日〉

本日の評価損益は+2.5%(前日比−1.4%)でした。

1726BRHD
3245 ディア・ライフ
今月は権利確定日まで保有し続けることができました。
はじめての優待獲得です(*^^*)

クオカード1000円と500円届くのが楽しみです。
思い出の銘柄になりました!


ブログランキングに登録しました(^^)
気ままな日記ですがよろしくお願いします。
 
にほんブログ村

マクロミルちょびリッチでチビチビ増資金貯金中☆



↓楽天・アマゾンのお買いものや口座開設などでもポイント貯まります

2017年09月25日

9/25(月)終日レポート

明日は9月優待の権利確定日ですね。

本日の評価損益は+3.9%でした。

3245 ディア・ライフは
遂に買値+7%(買値482円→本日終値517円)をこえました。

519円で売り予約をしていたのですが
高値518円とあと一歩でした。

右肩上がりで来ている銘柄なので
ここまで来たら、明日の権利確定日までは保有します。
そして、明後日の権利落ち日以降は様子を見て
売却するかを決めます。

もし、9月中に2銘柄とも手放したら
次は何を買おうかな〜と考えてみる時間もプチ楽しいです☆


ブログランキングに登録しました(^^)
気ままな日記ですがよろしくお願いします。
 
にほんブログ村


マクロミルちょびリッチでチビチビ増資金貯金中☆         



↓楽天・アマゾンのお買いものや口座開設などでもポイント貯まります

2017年09月22日

9/22(金)終日レポート

本日も保有銘柄は横ばいで損益+3.3%でした。

買値+6〜7%になったら売却しようと
決めてから様子を見ていましたが
3245ディア・ライフは+5.5%まででした。

権利確定日まであと2日です。
株価はどう変動するのかな?

来週、もし手放したら
次は何を買おうか何も考えていないので
今晩、物色します(*^^*)


ブログランキングに登録しました(^^)
株初心者の気ままな日記ですがよろしくお願いします。
 
にほんブログ村


マクロミルちょびリッチでチビチビ増資金貯金中☆         



↓楽天・アマゾンのお買いものや口座開設などでもポイント貯まります

2017年09月20日

9/20(水)終日レポート

本日、評価損益は+3.3%(前日比−1.0%)でした。
3245 ディア・ライフ(クオカード1000円)
1726 BRHD (クオカード500円)

昨日の迷いとは裏腹に
上昇することもなく終わりました。

昨日からの話ですが、
優待銘柄が買値より+何%になったら
売却するかを考えてみました。

「株価が買値+6〜7%の範囲」になったら
利確してみようかなと思います。

これだけを基準にすると
上昇しない時、下降しはじめた時の問題点も出てきますが
その時は、権利確定日まで保有してから考えます。

自分でやってみないと本当に分からないですね!

今回の気づきは、

・株価が優待/配当益<売却益になってから
毎回迷うのがしんどい

・優待に固執しているとなかなか資金が増えない

現に、9月は2銘柄を買ったまま保有しつづけていることで
実損益はもちろん+−0円です。

何かアクションを起こさないと
少額は少額のままなんだー

資産は減りもしないけど、増えもしないんですよね。

明日からの株価は、ちょっと見方を変えて流れを見てみます。


ブログランキングに登録しました(^^)
株初心者の気ままな日記ですがよろしくお願いします。
 
にほんブログ村


マクロミルちょびリッチでチビチビ増資金貯金中☆         



↓楽天・アマゾンのお買いものや口座開設などでもポイント貯まります

ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【ブログ休止のお知らせ】 by 一姫二太郎ママ(ブログ管理人) (01/14)
【ブログ休止のお知らせ】 by (01/14)
3245ディア・ライフから配当金 by 一姫二太郎ママ(ブログ管理者) (12/24)
3245ディア・ライフから配当金 by みのん (12/23)
楽天ポイントを使って初めての投資信託 by 一姫二太郎ママ(ブログ管理者) (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
一姫二太郎ママさんの画像
一姫二太郎ママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。