アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月10日

1/10(水)本日のデイトレ

一姫が嘔吐続きでてんてこまいの数日でした。
新年早々から楽しみにしていた幼稚園は
おやすみしていますが、ようやくピークが過ぎて一安心。

冬は子供の天敵です(ー_ー;)

さて、そんな本日は寄りに少しだけ時間があったので
3323レカムに入り指値で放置したところ
あっさり売れていました。

〜〜〜本日のトレード〜〜〜〜〜
【デイトレ銘柄】
3323レカム

本日の損益合計:+1,704円
1月の損益合計:+4,312円
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今月は、売却益+2万円を目指します(^^)


株初心者の気ままな日記ですが
よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

☆ちょびリッチとマクロミルでコツコツ増資金貯金中☆
<2017年度の換金額:ちょびリッチ17,000円、
マクロミル5,000円>

↓楽天、アマゾンの買い物、口座開設などでも貯まります。






2018年01月05日

1/5(金) 終日レポート

目標を決めてから
早速、利益の出ているものは売却しました。

コツコツ利益を積み上げていく期間☆

〜〜〜本日のトレード〜〜〜〜〜
【売り銘柄】
2315カイカ

本日の損益合計:+2,608円
1月の損益合計:+2,608円
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

株初心者の気ままな日記ですが
よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

☆ちょびリッチとマクロミルでコツコツ増資金貯金中☆
<2017年度の換金額:ちょびリッチ17,000円、
マクロミル5,000円>

↓楽天、アマゾンの買い物、口座開設などでも貯まります。






2018年01月04日

1/4(木)『現在の総資産』と『目標』

1〜6月の半年間の目標を考えてみました。

目標『6月末までに総資産20万円』

株をはじめて1年で
元本の倍である20万円になればと設定しました。

本日付の総資産は、134,838円です。
(内訳)
評価額合計 134,200円 (評価損益−4.0%)
残高638円

つまり、+67.4%が目標になります。
この目標にした理由は、主に3つです。

@ 少額投資は、“こまめに利確”

優待と配当金がもらえた悦びはとても大きかったのですが、
今の私には、やはり資金をこまめに増やすことが
先決だと感じました。

A“売り”に慣れる

現在保有中のカイカから学びました。

12月19日の好決算発表後にぐんと上がり
カイカの含み益は+1.3万円までになりました。
しかし、まだ上がるかもという期待(欲)と
長期保有しておきたい気持ちの迷いが出てしまい、
結果的に売りませんでした。

その後、株価は決算発表前に戻りウネウネ。
本日の終値で、含み益+2,000円。

含み益がある程度出た時に利確して
きちんと自分の実利益にしておくべきだなと思いました。
また欲しければ、買い戻せばいいんですよね。

配当や優待狙いでなければ、
そこまで売買のタイミングにこだわる必要もないので
もっと積極的に「売り」を意識してやってみます。

Bデイトレの寄りで勝負

私がデイトレして利益に繋げやすかったのは

「寄り9〜10時」に「値上がり率ランキング」から銘柄を選びトレードすることでした。

後場や引け前で、チャートを見て入るなんて到底できません。
単純に、活発に相場が動いている時間帯に
波に乗ってそそくさ退散。

これは、機械的に短時間で株トレードを楽しめる
まさに“ゲーム”ですね。

以上

これからの6ヶ月は、
優待、配当はちょっと置いといて
『こまめに利確』
『 売ることをためらわない』に集中して資金を増やしたい!

まずは、現在 含み損−4.0%が
好転してくれるのを待つことからですが(  ̄▽ ̄)

株初心者の気ままな日記ですが
よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

☆ちょびリッチとマクロミルでコツコツ増資金貯金中☆
<2017年度の換金額:ちょびリッチ17,000円、
マクロミル5,000円>

↓楽天、アマゾンの買い物、口座開設などでも貯まります。




2017年12月19日

2315カイカ 決算発表

横ばいの2315カイカ。

それが、3日前から突然動きはじめました。
何でだろ?と思ったら、
今日、本決算の発表日でした。
お知らせメールも来ていましたが忘れていました。

決算発表前って、やっぱり株価が動きはじめるんだなと
チャートを見ていたら
含み益が+8.5%までいったので
売りたい衝動に駆られました。

が、発表は引け後なのでぐっとこらえました。

引け後の発表では、
当期利益が前年比+68.7%の好決算、
来期予想も+63.4%と期待できそうなので
株価が上がっても一部残しておこうかな〜とか
売るタイミングで迷いそうです。

ちなみに、ひふみ投信のレオス・キャピタルが
11月にカイカ株の保有比率を
5.50%→14.99%に大幅に上昇させているので、
そこがまた迷う要素でもあります・・・。


株初心者の気ままな日記ですが
よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

マクロミルちょびリッチでチビチビ増資金貯金中☆


↓楽天・アマゾンのお買い物や口座開設などでもポイント貯まります

2017年12月08日

12/8(金)3782DDSを100株買い

3782DDSを689円で買いました。

三井住友信託が指紋認証システムを
新規採用というニュースに気づき、
今日買って来週へ持ち越してみようと保有中です。

終値は、696円で含み益+700円です。

12月決算なので期待値も上がりそうな気がしますが、
このような分析にはまったくを持って自信がないため
あまり適当で安易なことを書けずにいます。

月曜日どうなるかな〜。


株初心者の気ままな日記ですが
よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

マクロミルちょびリッチでチビチビ増資金貯金中☆


↓楽天・アマゾンのお買い物や口座開設などでもポイント貯まります

2017年12月06日

12月最初のデイトレ+4200円

めっきり寒くなってきましたね。

今朝はひさしぶりに時間ができたので
デイトレしました。

3782DDS +4200円でした。
時間にして15分くらいです。

指紋認証システムの会社ですが
この銘柄はいつか保有したいと思っています。

ところで、
午前中1、2時間だけ時間を作ることができるのであれば
パートの日当と同額程度を稼ぐのって
さほど難しくないのかな、と思います。

世の中の主婦さんたちが株運用で生計を立てたり、
セミリタイヤを目指すサラリーマンがいるのは納得ですね。

私もそういう余裕ができたら生活の仕方を
変えることができますね(* ̄∇ ̄)ノ

今は、在宅で働いて運用に回せる資金を
増やすことも大切なので
当面はパートをしながら、株トレードもチビチビ楽しんでいきます。

株初心者の気ままな日記ですが
よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

マクロミルちょびリッチでチビチビ増資金貯金中☆


↓楽天・アマゾンのお買い物や口座開設などでもポイント貯まります

2017年11月27日

11/27(月)デイトレレポート +3,000円

本日のデイトレは+3,000円でした。

7888三光合成
富山県にある主に自動車向けの工業用樹脂部品の会社です。
(PER11.81、PBR1.04)

実は、この銘柄。
株をはじめてすぐの頃、初めて買った四季報500に
”要チェック銘柄”として載っていたのです。

なので、すぐにカブボードに入れました。
そして8月に100株382円で購入、
2日後に389円で売却しました。
この時は、これだけでも充分満足で悦んでいました!

しかし、その後も株価はジワジワ上昇して
8月から2か月余りで480円、
3か月余りで年高652円までいきました。

“要チェック銘柄”は本当でした(  ̄▽ ̄)
チェックして気になる存在だったのに
保有するまでには至らず・・・。

だけど、この銘柄は今でも気になる・・・。
こらからもカブボードに残るでしょう!

株初心者の気ままな日記ですが
よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

マクロミルちょびリッチでチビチビ増資金貯金中☆


↓楽天・アマゾンのお買い物や口座開設などでもポイント貯まります

2017年11月21日

2315カイカの持株数が1000株になりました

ボロ株と称されたカイカですが
私が7月から株をはじめて
一番長く保有している唯一の銘柄です。
現在、この株しか保有していません。

流行りにのるとか言って、仮想通貨関連を調べ
8月に500株@76円と高めで買ってしまいました。

「高値で買ってしまった時は、買い増しをして
平均取得単価を下げる」と何かで読んだので
この3ヶ月間に少しずつ買い増ししており
キリよく1000株になりました。

平均取得単価が71円まで下がりました。
現在値は67円です。

10月決算で12月19日に決算発表があります。

決算発表に向けてそろそろ動き出してくれるのか、
又は、現在発表後に吉と出るか凶と出るか。

長くといっても3ヶ月余りですが
ここで他に欲しい株ができたからといって
さすがに損切りはできませんね・・・。


株初心者の気ままな日記ですが
よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

マクロミルちょびリッチでチビチビ増資金貯金中☆


↓楽天・アマゾンのお買い物や口座開設などでもポイント貯まります

2017年11月17日

11/17(金)デイトレレポート UMNファーマー再び

しつこいですが、3日目ですUMNファーマー。

昨日は速攻の損切りで−1000円。

今朝は、寄りから15分だけ時間が作れたので
チェックしていたところ、昨日ストップ高から急落した
UMNがまた買いで「特」とついているではありませんか。

ということは、今日もこの銘柄は"注目"されると思い
値動きがはじまったと同時に便乗しました。

結果+2800円でした。
昨日の損切り−1000円がチャラになっただけでも
ラッキーです!

(※すみません、最初の投稿で1日に同一銘柄を3回トレードしたような書き方をしてしまいましたが、3日間で3回という意味です)

その後は、また売りが入って値下がりしていました。
時間がなかったのが逆に良かったのかも。

UMNファーマー、正直どういう会社か知りません。
だけど、どうして私はこの銘柄に3日間も執着したのか。
なんでか引き寄せられる名前でした(ー_ー;)

株初心者の気ままな日記ですが
よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

マクロミルちょびリッチでチビチビ増資金貯金中☆


↓楽天・アマゾンのお買い物や口座開設などでもポイント貯まります

2017年11月16日

ストップ高からの急落 −1000円

昨日、再エントリーした
4585UMNファーマー

更なる高みはなく期待はずれでした。
ストップ高から急落したので
速攻、損切りしました。

ということで、今日のデイトレは−1000円でした。

トレードする以上、
プラスな日、マイナスな日、プラマイゼロの日
このいずれかが必ず発生するんですもんね。

このマイナスな日をいかに最小限に抑えることができるか。
そして、プラスな日をいかに最大限に増やすことができるか。

と考えると、
後者への道はまだまだ経験と勉強が必要なので
まずは、前者を意識することが大事だなと
デイトレ回数が増えてきて思ったことです。

株初心者の気ままな日記ですが
よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

マクロミルちょびリッチでチビチビ増資金貯金中☆


↓楽天・アマゾンのお買い物や口座開設などでもポイント貯まります

ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【ブログ休止のお知らせ】 by 一姫二太郎ママ(ブログ管理人) (01/14)
【ブログ休止のお知らせ】 by (01/14)
3245ディア・ライフから配当金 by 一姫二太郎ママ(ブログ管理者) (12/24)
3245ディア・ライフから配当金 by みのん (12/23)
楽天ポイントを使って初めての投資信託 by 一姫二太郎ママ(ブログ管理者) (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
一姫二太郎ママさんの画像
一姫二太郎ママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。