アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月19日

HP EiteDesk 800 G2 Samsung 960 EVO PCIe アダプター


NVMeのSSD

今後、主流になると予想されているこれを使ってみたかった
なにやらこのSSDだとOROMという機能が搭載されている必要があるらしく
店員に聞くと第4世代以降なのだとか!? でもその世代で「PCIe3.0×4」に対応している
ものが見つけられなかったので、第6世代のこの中古PCにしました

DSC06340.JPG DSC06344.JPG


PC : HP EiteDesk 800 G2
CPU : core i5-6500
SSD : Samsung 960 EVO 250GB
PCIe アダプター : EasyDiy PCI-Express x4接続 M.2スロット増設インターフェースボード
ヒートシンク : アイネックス M.2 SSD用ヒートシンク HM-21
他 : アイネックス M.2 ヒートシンク用 放熱シリコーンパッド HT-13

発熱を心配している記事が多かったので、ヒートシンクの必要性は分かったのですが、
アマゾンで「よく一緒に購入されている商品」として表示されているので
素人には買いやすかったです


DSC06345.JPG DSC06346.JPG

シリコンはそれなりの厚みがあるので、取り付けられるのかなと思いましたが
織り込み済みなんですね


DSC06343.JPG DSC06348.JPG

左の白いスロットもPCIeのようです、ProDeskとの違いが確かこれがPCIだったと
思うので、白いのかな!?
こんな風に「LowProfile」でも取り付けることができました


cdi.jpg cdm.jpg

専用のリカバリディスクから問題なくwindows10proがインストールできました
初めの認識には少し時間がかかったような気がします
18度なのは真冬だったからだと思います
期待してたベンチマークの速度は・・すごい スペックは
Sequential Read Speed Max 3,200 MB/sec
Sequential Write Speed Max 1,500 MB/sec
とあるので、専用スロットじゃないのに性能を発揮しています
でも起動時間はデスクトップ表示まで17秒位、体感速度もSATA3と変わらない気がします




人気ブログランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7454501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

















カテゴリアーカイブ
タグクラウド
検索
写真ギャラリー
ファン



プロフィール





Smart Canvas(スマートキャンバス)






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。