アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月27日

SHARP Mebius メビウス PC-MJ10M メモリー HDD


DSC07658.JPG DSC07634.JPG DSC07656.JPG

初めて自分で買ったパソコンです、22万くらいだったかな、高かった
今はあまり見ないシリアルやパラレルポートがあります、USBの世代は1.1だったかな
新しいパソコンを買う際に下取りサービスというがあって、これを思い出しました


DSC07648.JPG DSC07645.JPG DSC07650.JPG

おお!懐かしい表示! でも、FDDが無効になってて?起動せず
リセットされて1998年になってるし、1stBootをHDDにして・・
windows98 これも懐かしい


DSC07636.JPG DSC07638.JPG DSC07641.JPG

メモリーの確認、ここを下に押してしてカバーを外して、キーボードの奥を持ち上げて
スライドすると見えてくる、たしか128MB、オンボードはたしか64MB
これはマニュアルどおり


DSC07627.JPG DSC07630.JPG DSC07631.JPG

HDDの取り外し、裏の赤丸のネジを外すとFDD部分を取り出せる
裏返すとHDDがくっ付いている、起こして両側のネジを外し、取り出す
これはマニュアルにはなく、検索しても無かったので、似たような型番で検索すると
FDDと一緒に付いてるという情報があったのでそれを参考にしました


作成中・・



人気ブログランキングへ




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8242418
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

















カテゴリアーカイブ
タグクラウド
検索
写真ギャラリー
ファン



プロフィール





Smart Canvas(スマートキャンバス)






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。