アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月23日

ランバン(LANVIN)の手袋


DSC02324.JPG

ランバンというブランド?の手袋をいただきました。
本体はウール100%ですが、かなり柔らかくて防寒性があるので
徒歩でも自転車でも使えますわーい(嬉しい顔)


DSC02330.JPG DSC02331.JPG DSC02334.JPG

折り返しが楽なので、袖口が短いアウターでも使えます。
指の間に羊皮が使われていてます。

今冬に買ったR.NEWBOLDの「SUPPLEX DOWN BLOUSON(オレンジ)」
と合うので一緒に使っています。




人気ブログランキングへ



2016年02月22日

鉢に寄せ植え'16春 @ マーガレット、ウインティー、ブルーデージー、カレンジュラ、イベリス、ハナカンザシ、ヒナソウ、ジュリアン


DSC02336.JPG

左上から、シロタエギク、ウインティー(マラコイデス)、イベリス・ハナカンザシ、
カレンジュラ(キンセンカ)、ブルーデージー(フェリシア)、ハボタン
ホームセンターで見てたらカワイイのでたくさん買ってしまいましたexclamation×2


DSC02355.JPG DSC02369.JPG DSC02374.JPG

育ててみたかったマーガレット・・ 左が、ポンポンイエロー、
右がモリンバ ヘリオ ウォーターメロン 2つともいい名前ですぴかぴか(新しい)
寄せ植えしたかったので、苗を購入したのですが、
1週間以上前に届いたのですが、この姿で止まっていますたらーっ(汗)

真ん中のはヒナソウというらしいですが、カワイイので衝動買いしました。
あと、札にあるプリムラ シルキー たぶんジュリアンだと思うのですが、
淡い小さい花だったので寄せ植えに向いてると思って買いました。
なんか脇役の少ない派手な寄せ植えになりそうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


DSC02364.JPG
【 フラワーデザイン丸型 素焼き鉢 テラコッタ 植木鉢 〔大小2個セット〕 】

寄せ植えの鉢を楽天で探してたら・・こんなにカワイイ鉢がexclamation&question
大小セットがワケアリで安かったです。もう一つの小は
普通のでしたが、違いがよくわかりませんでした目

次は実際に寄せ植えしたものを載せますかわいいかわいいかわいい



人気ブログランキングへ



posted by ユウ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸

2016年02月20日

花壇に花を'15秋冬 I 雪


1月24日

DSC02262.JPG DSC02256.JPG DSC02264.JPG

ニュースでは数十年に一回と言ってた寒波がきましたたらーっ(汗)
防寒は少ししていたのですが・・


1月26日

DSC02278.JPG DSC02280.JPG 

セネシオがダメになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔) 今現在でも枯れたようになっているのですが、
このまま春まで様子を見ようと思います。
セネシオ、ポリアンサ、ガーデンシクラメンの耐寒性は同じかと思っていたのですが、
セネシオ以外は特に弱った様子もありません。

DSC02291.JPG DSC02295.JPG

こちらのガーデンシクラメン、ポリアンサ、ジュリアンも大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)
真ん中のガーデンシクラメンは、今でも買った中で一番旺盛です。

鉢はベランダから、1Fのよく日の当たるところに移しました。
真ん中の黄色い鉢は金魚草です。

右の鉢に咲いているすみれは、虹色スミレ(ラブリームーン)です。
買った時に咲いていなくて、失敗したかなーと思っていたのですが、
この一番寒い時期からスイッチが入ったようにたくさん咲き始めました。



人気ブログランキングへ



posted by ユウ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸

2016年01月18日

花壇に花を'15秋冬 H 木立性セネシオ、プリムラ・ポリアンサ、ビオラに霜が


1月16日

DSC02194.JPG DSC02191.JPG DSC02195.JPG

朝起きると強めの霜がたらーっ(汗)
プリムラ・ポリアサは弱いという情報があったので心配していたのですが・・



8時間後

DSC02223.JPG DSC02221.JPG DSC02226.JPG

以外にも、少しの霜なら大丈夫という情報のあった、セネシオが傷んでしまいましたがく〜(落胆した顔)
ビオラは強いので全然心配してなかったのですが、プリムラ・ポリアンサもピンピンしていますかわいい

金魚草やアリッサムはさすがに大丈夫でした!
セネシオはしばらくは防寒しないとあせあせ(飛び散る汗)




人気ブログランキングへ


posted by ユウ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸

2015年12月31日

花壇に花を'15秋冬 G 木立性セネシオ、金魚草を花壇に


12月26日

DSC02031.JPG  DSC02037.JPG

だいぶ花壇らくしなってきましたぴかぴか(新しい)
ガーデンプリムラが思ったより成長しないので、間にアリッサムを植える予定です。
空いているのは右上だけになりました。


DSC02032.JPG  DSC02050.JPG

暖冬で霜がまだ降りてないこともあってか、ポリアンサが元気ですかわいい
強い雨の時もあったのですが、花もそんなに痛んでいません。
赤のマラコイデスもかなり元気です。
この時期にこんなに茎が伸びているのは店頭でも見たことがないです。
花壇の右にある白のは茎さえ見えません。



人気ブログランキングへ



posted by ユウ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸

















カテゴリアーカイブ
タグクラウド
検索
写真ギャラリー
ファン



プロフィール





Smart Canvas(スマートキャンバス)






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。