アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月21日

花壇に花を'15秋冬 K


DSC02769.JPG  DSC02773.JPG

ここ2、3日の成長がすごいですかわいいかわいい
赤のポリアンサが、ガーデンプリムラみたいに茎を伸ばした先につぼみを付けています
虹色スミレの成長が止まっていたのですが、たくさん花をつけ始めました
カロリニアナの成長が速いので、この後1/3まで切り戻しました


DSC02771.JPG  DSC02790.JPG

右上が開いていたのですが、ノースポールを植えようと思ってたら、
偶然こぼれ種で生えてきましたわーい(嬉しい顔)



人気ブログランキングへ



posted by ユウ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸

2016年03月20日

鉢に寄せ植え'16 C サントリー キララ ホワイト (オステオスペルマム)


DSC02809.JPG  DSC02808.JPG

サントリーのサイトを見ていたらどうしてもほしくなって買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
サントリーがサイトに次の情報があります(一部です)

         開花時期:2月下旬〜6月/9月〜11月
         日当たり:半日以上直射日光のあたる屋外で
         管理:花がら摘み必要、水やりは乾燥ぎみに、切り戻し・摘芯不要
         その他:温暖地域で冬越し可

花の大きさは、虹色スミレと比べてこんな感じです
中心はそれほど黄色じゃないですが、そのうちですかね


DSC02804.JPG  DSC02803.JPG  

まだ小さい株なのにこのつぼみの多さ・・そして既に底から根が出てるしあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと引きましたが、どれだけ花を咲かせてくれるのか楽しみですグッド(上向き矢印)


DSC02812.JPG  DSC02811.JPG

さっそく植えてみましたexclamation×2
ラベルにあるとおり、裏が黄色で、驚きのリバーシブルexclamation×2になっていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
あれ、でもリバーシブルってこういう使い方するんだっけ
カワイイからいっかかわいいかわいい




人気ブログランキングへ



posted by ユウ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸

2016年03月06日

花壇に花を'15秋冬 J 木立性セネシオ、ノースポール(クリサンセマム)


DSC02634.JPG

もうダメになってしまったかと思っていたセネシオですが、葉っぱが出てきましたexclamation×2
これからは雪の日はないと思いますが、大事に見守りたいと思います目

 
DSC02640.JPG DSC02641.JPG

家族が管理している隣のスペースでノースポールが咲きましたかわいい
こぼれ種ですが、自然だとこの時期に咲き始めるんですね
花に虫がついてるふらふら




人気ブログランキングへ


posted by ユウ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸

2016年03月05日

鉢に寄せ植え'16 B ポンポンイエローは七分咲き?


DSC02622.JPG

モリンバが成長してない気がします、ウィンティー(サクラ)はピンクがかってきました
カレンジュラは開花の期間が短いですが次々つぼみが出てきます、ヒナソウは大きくなった気がします
ブルーデージーは花摘みした後次の花が咲きません、イベリスの花持ちが長いですかわいい
ハナカンザシはまだ咲きません



DSC02639.JPG

ポンポンイエローが満開に近づいてるexclamation&question
七分咲きくらいでしょうか。




人気ブログランキングへ



posted by ユウ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸

2016年03月04日

鉢に寄せ植え'16春 A 寄せ植えしてみた


2月23日

DSC02375.JPG  DSC02381.JPG

寄せ植えしてみましたかわいいかわいいかわいい
マーガレットとハナカンザシがまだ咲いてないですが、うまく育ってくれるかな


2月27日

DSC02526.JPG  DSC02525.JPG

他の鉢と一緒に並べてみましたかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
白のポリアンサと虹色スミレの花つきがすごいですわーい(嬉しい顔)
でもコンクリートの上だと味気ないなたらーっ(汗)




人気ブログランキングへ


posted by ユウ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸

















カテゴリアーカイブ
タグクラウド
検索
写真ギャラリー
ファン



プロフィール





Smart Canvas(スマートキャンバス)






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。