アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月02日

デジカメ ソニー Cyber-shot DSC-WX350 レビュー@

カメラは素人なのですが、たま〜に撮りたいと思った時に
すぐ撮れるようにコンデジをかばんに入れています。
このカメラで3台目です。CANONのPowerShot SX600 HSを買おうと
思っていたのですがこれに目が留まりました。

外観、使用感や撮れた写真など気付いたところをレビューします。

買ってから2か月くらいになります。
特長がいくつかありますが、価格と次の2点で決めました。


              ・世界最小・最軽量
              ・光学20倍

WX350-1
 レンズの部分が大きく存在感があって、デジカメの枠からはみ出しそうな勢い。
 手に収まる感じで小さく薄く、軽いですがこれ以上重いとちょっとって感じです。


P1020523.JPG
電源をONにして上から見たところです。20倍なのでかなり出っ張りますね。
STEREOと書かれたところの隣の穴はマイクです。
STEREO録音対応のものは少なかったと思います。

ダイヤルが金色のアイコンのところに設定してありますが、
「プレミアムおまかせオート」といって、暗いシーンや逆行など
いろいろなシーンに合わせて自動調整してくれます(別の回に撮ったものをアップします)。
シャッターを押した後数秒はカシャカシャ処理している音がします。
続けてで撮影したい場合には不向きですが、
私は特にそんな必要もないのでずっとこのモードにしています。


P1020525.JPG
液晶の隣の操作部分ですが、ここはどこのメーカーも似てる気がします。
ワンプッシュで録画できるのは良いですね。
最高画質(1,920x1,080/60p)で撮ってPCで見たのですが、
Windows7 32bit core2duo の環境ではコマ落ちがひどかったです。
64bit corei5 だと普通に再生できました。


P1020527.JPG
側面ですが、MULTIと書かれたフタを開けるとマイクロUSB端子が見えます。
画像の取り込み以外に充電もこれを使いますが、
かなり小さいので差し込む時に少してこずります。
30cm位のケーブルが付属します。

 
P1020531.JPG
 下部です。バッテリーを取り出しましたが、
充電はUSBでするので見るのはこれが最後かもしれません。
 うすい青色のはADATAのSDXCカード(16GB)です。
これもUSBや今後WIFIで転送するので取り出すことはあまりないと思います。
内蔵メモリーはありませんが不便は感じません。


レビュー@は以上です。次回はオプションです。




人気ブログランキングへ



DSC-WX350-W ソニー デジタルカメラ「Cyber-shot WX350」(ホワイト) [DSCWX350W]【返品種別A】

価格:24,640円
(2018/4/24 22:32時点)
感想(1件)




ネットで注文!お店で安心受取り
カメラのキタムラネットショップ

タグ:DSC-WX350

















カテゴリアーカイブ
電器製品レビュー(9)
日用品レビュー(8)
自転車レビュー(2)
福祉関係法令等 はじめに(1)
福祉関係法令等 障害福祉サービス 報酬改定(6)
日常(6)
福祉関係法令等 社会福祉法人会計基準(6)
福祉関係法令等 サービス管理責任者(5)
熱帯楽園(5)
園芸(77)
福祉関係法令等 社会福祉法人改革(1)
タグクラウド
検索
写真ギャラリー
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
RDF Site Summary



プロフィール





Smart Canvas(スマートキャンバス)






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。