アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月06日

やはり母の慈愛は深い

私も、長男の不登校にしびれを切らし、少ない長男との対話の中で、嫌味を言った事もある。例えば、『毎日、する事が無くて、退屈じゃないの』とか、『たまには、外に出ないと、病気になってしまうよ』とかである。
長男からすれば、一番、気にしている事、一番、言われたくない事だと思った。
妻は、私に、『そんな事を言わないで。生きているだけで、十分だから』と、囁いた。
自分が、産んだ子供である。例え、自分が病気になったとしても、長男の事を、忘れた日々は、ないのだと思う。
どうしても、私だけが、外に出て働き、時には嫌な思いもし、辛くなったりして、その気持ちの一部が露呈して、発した言葉であると、自分の器量の小ささを、嘆いた。
どんな人でも、受け入れて、どんな人でも励ませて、苦楽を共に出来る、そういう人に、ならなくてはと、今更ながら思っている。








ファン
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
流転の彗星さんの画像
流転の彗星
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。