アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月11日

突然の来訪

母と、私だけの二人の生活にも慣れ、社会人2年目の生活にも慣れて来た。仕事から、自宅に戻ると、蒸発していた父が、居間にいた。母からは、何の連絡も無く私は驚いた。どこで、何をしていたのかを尋ねたかったが、聞ける訳もない。父は、『この金で、免許を取りなさい』と、封筒に入っていた現金を、渡してくれ、私は、そのまま受け取った。『あっ、ありがとう』と、答えるのが精一杯であった。すぐ、2階の自室に行き、居間に降りる事は、無かった。翌日も、その翌日も、父は居た。ずっと、居てくれるのだろうかと、思ったが、父は、『明日、お前が会社へ行っている時間に、帰るから』と、酒を飲みながら、呟いた。『そうなの』とだけ、私は言った。帰るとは、違う女性が居て、家庭を持ったのかな。待っている人が、居るのかな、と、詮索してしまった。ここに居ても、借金取りに追われるだけだから、居る事が知れるとまずい事にもなる訳である、と、自分を納得させた。
翌日、会社から自宅に戻ると、やはり、父の姿は無かった。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5422568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
流転の彗星さんの画像
流転の彗星
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。