アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月08日

長いトンネルから少し光が見えてきた

再び再開してしまった、間借り生活にも少し慣れて来たが、友人や、会社の同僚を招くにも、恥ずかしい生活環境であったため、躊躇していた。そんな時の、日曜日の昼下がりに、突然ドアをノックされた。ドア1枚で、すぐも共同廊下であるし、ドア1枚で自分の狭い、住居である。誰なのだろうと、一瞬、迷惑さえ感じてしまった。ドアを開けると、会社の同年入社の男性社員であった。『入っても良い?』と、聞く。断る理由も無いため、『何も無いけど、どうぞ』と、答えた。すると、同僚は、私の狭い部屋を見渡し、『学生の様な、生活だね』と、嘲笑されてしまった。一番、言われたくない現実である。『そうなんだよね。ただ、寝泊りするだけだから』と、言い返した。何も無い事に、気づき、同僚はすぐ退散してしまった。
友人も呼べない程の、間借り生活も、一年数か月で、終止符を打ち、再度、母と、借家を借りて、同居する事にした。しつこい、債務弁済の取り立ても減り、私の、将来の事も案じてくれる程、母も精神的に落ち着いて来た証左かもしれない。










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5402669
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
流転の彗星さんの画像
流転の彗星
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。