アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2023年10月09日

「ガーデニング用品」最初に用意しておくと便利なアイテムを紹介

「ガーデニング用品」おすすめ選 最初に用意しておくと便利なアイテムを紹介




ガーデニング:鉢やプランターを選ぶ時のポイント
 ベランダでガーデニングをする人にとって、鉢やプランターは必須アイテムです。自宅に庭がある人もプランターで育てると、レイアウトを変えやすい、植物ごとに適した環境を作れる、といったメリットがあります。



鉢やプランターを選ぶ時はまずサイズを確認しましょう。植える植物がどのくらい大きくなるのか、成長後の大きさに合わせて選ぶのがおすすめです。あまり頻繁に水やりができない人は、大きめな鉢やプランターだと土が乾きにくいので管理もラクになります。大きいサイズの鉢やプランターは、さまざまな植物を一緒に育てる「寄せ植え」にも適しています。好きな花や色合いを考えてお気に入りの鉢植えを作れるのも、ガーデニングの醍醐味ですね。



 プランターには脚が付いて、高さがあるタイプもあります。しゃがまずにお手入れができる、ベランダの壁にさえぎられずに日光が当たる、といったメリットがあり最近人気のアイテムです。


ガーデニング:土は初心者向けの種類を選ぼう
 植物を育てる上で、土はなくてはならないものです。庭がある人でも、普通の土だと植物は育ちにくいので、ガーデニング用の土を用意しましょう。




一口に土と言ってもさまざまな種類がありますが、初心者におすすめなのは培養土などの設計された土です。



植物がしっかりと育つように設計された土なので、そのまま使うことができます。元肥入りと表記されている土は肥料も含まれているので、自分で与える必要がありません。



おすすめはこちら
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12027301
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
魔法の鏡さんの画像
魔法の鏡
プロフィール
検索