アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2024年09月06日

祖父のお見舞いに行くなり

祖父が入院しているので、大阪に帰省し、お見舞いに行ってきました!

実は3人目の妊娠中から入院していたそうで、出産と産後体調が落ち着くまで私には知らせないことにしていたそうです泣き笑い

最初は腰が痛くて入院し、退院する前に病院内でコロナにかかってしまい、それが肺炎を引き起こしてしまい、食べ物が喉を通らなくなって足からの点滴に変わったそうです涙ぽろり

まだ東京でもコロナにかかることは珍しいことではなく、風邪のような扱いで、私もさほど敏感になっていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

外出中の人混みではなく、病院で感染したというのが辛いですね涙ぽろり

こども3人連れての新幹線、いつもは指定席で行くのですが、今回は自由席で行くことにしました。前日の空き状況を見て、そんなに混んでなさそうということで判断しました。

あと自由席が空いてなければ新幹線内で指定席を買ってもいいかなと思っていました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

無事に自由席で不自由なく座ることができたのですが、夫も息子も新幹線で酔ってしまい、だいぶしんどそうでしたあせあせ(飛び散る汗)

私は眠くなったけどこども達を見ないといけないので寝れず、そのせいで少し頭痛になりましたあせあせ(飛び散る汗)

大人2人がちゃんと元気じゃないと、1人が動けなくなるともう片方への負担が大変だなと思いました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

あと今回初めて2人乗りベビーカーを使っての移動をしました!前後の席はどちらも20キロまで大丈夫なので息子も乗れて、新幹線までの移動はいつもより楽に感じましたにこにこ

ちなみに息子は新幹線降りてすぐにアイスを食べて気分が良くなりました(笑)

祖父の病院には皆で行きましたが、入院している病棟でのお見舞いは、生後1ヶ月の娘は止めておきました。もう少し大きくなって免疫がついてからでないと何かに感染しかねないと父からも言われました。

お見舞いに行くと祖父は身を起こそうとしてくれましたが動けず、話そうとしてくれましたがむせてしまったり咳き込んでしまって話せませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

息子が帰りに痛くならない魔法をかけてあげたいねと言っていたので、その事を手紙に書いて母に渡しておきました。虹もかけるようになったので描いてもらいました虹
20240903_210629.jpg

帰りの新幹線でも息子がしんどくなり、品川駅の前の新横浜駅で休憩して帰りました。新横浜駅から品川駅の自由席は混んでいたので残り10分は立って乗って帰りました新幹線

品川駅でカキのお店のデザートを食べて、息子は酔って疲れていたけど「最高の1日だ!」と言っていました(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12691137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
妊活するなり by (01/28)
タグクラウド
プロフィール
今も唾液が止まらないさんの画像
今も唾液が止まらない
ホームページを見てくださってありがとうございます! 今まで大きな事故や病気もなく、精神的にも健康で生きてきた中で、初めてつわりで地獄のような経験をさせてもらい、病気の人や苦しんでいる人のためにもっと生きていきたいなと思ったと同時に、自分が親になるということで、幸せな暮らしや夫婦・親子の関係も求めていきたいなと感じるこの頃です。
プロフィール