アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
ネットビジネスをやるなら このを知っておくべきだ。 川島和正の新刊「損をしない思考法」

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月11日

七里ヶ浜から鵠沼海岸

英二です。

今日は、波乗りに
いってきました。

七里ヶ浜はnot surf困り


鵠沼海岸は、ヒザ〜たまのモモ
オッケーきらきらきらきらきらきらおやゆびサイン

超節約モードの波乗り(^^;;
お茶のペットボトルもって、
駐車料金以外は、使わない(-。-;

七里ヶ浜

image-4c2ce.jpgimage-7dc5d.jpgimage-19698.jpgimage-376d4.jpg

鵠沼海岸

image-a6718.jpgimage-3a9db.jpgimage-6f383.jpg

そして、自撮り(-。-;

入る前

image-133dc.jpg

入った後

image-32cd0.jpg

ちっとこの変顔、気に入ったきらきらきらきらおやゆびサイン

年相応のおやじらしい good♪

2015年05月02日

鵠沼海岸

英二です。

今日は、ビジネスも
午前休して、ボンビーサーフィンに

やっぱり波乗りは、最高です。(≧∇≦)

少年の心に戻れる
ひとつの時間かな…

最近ではもう一つありますがきらきらきらきら

さて
風 オフ 波高 スネ〜ヒザ

楽しめてます。

久々の自撮りも

そうそう
年配の恋人同士から
写真を頼まれました。

幸せそうな二人でした光るハート

image-51710.jpg

image-c4489.jpg

image-12fb2.jpg

image-4309f.jpg

image-77f2b.jpg

2015年03月17日

七里ヶ浜 なう

英二です。

先ずは、海の画像を
image-c7e44.jpgimage-95c17.jpgimage-ac8f4.jpg

風 オン 波高 たまのコシ

水はめっちゃ冷たいショッキングショッキング

今年の初乗りです。

ウエットスーツきつっ(^^;;

体重変わらないけど
体、タルタル

まともに波乗れませんでした。
イメージとのギャップ、、(≧∇≦)
はじまりか?

image-ca5f1.jpg

逆さまやんけ(-。-;

さすがに疲れました。
ヘックション(≧∇≦)風邪ひき

しかし、なんで今日晴れるの?

ねえ!

そう思うでしょあせあせ(飛び散る汗)

そうそう
image-7ee4c.jpg

藤沢のBerで買った
サングラスだよ(^^)青ハート

お疲れ様です。

2015年03月10日

七里ヶ浜 なう

英二です。

おはようございます。

今日は、風が強い。
not surf だね。

風 強サイドオン 波高 コシ〜カタ

気を付けてましたが、喜愛入れ過ぎでずぶ濡れ失敗失敗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

image-6b3c7.jpgimage-05e2b.jpgimage-6a75c.jpgimage-d750b.jpgimage-ec956.jpgimage-72fc1.jpg
image-02559.jpg

image-a0cfa.jpg

2015年03月05日

鵠沼海岸 now

鵠沼海岸 now

英二です。

おはようございます。
今日は、ロングの波乗りには
いい波が入ってます。

風 オフ 波高 コシ〜カタ

いつものデニーズで
モーニング八分音符

このロケーションで、
ビジネス記事を書くのも
いいものです。

やがては、世界の海から
発信したいね。

image-f02c2.jpgimage-7f8c0.jpgimage-4b99f.jpgimage-d06aa.jpgimage-9ee5a.jpgimage-c01df.jpgimage-c67ce.jpg

2015年03月02日

七里ヶ浜 なう

英二です。

おはようございます。
今日は、晴天。
自分リセットに来ました。

風 オフ 波高 アタマ〜

ある大切な方の好きな
江ノ電も撮ってみました。

image-40f85.jpgimage-e2611.jpgimage-8d9df.jpgimage-e9e1a.jpgimage-8dc44.jpgimage-82269.jpgimage-7b2ec.jpgimage-ad24a.jpg

2014年09月23日

【必見!】サーフィンを上達したい万年ビギナーに贈る!

英二です。

サーフィンの上手くなりたい方へ

DVD新世代サーフィン上達法!50歳からでもサーフィン検定合格http://www.infotop.jp/click.php?aid=282181&iid=56298

波にうまく乗れないストレス感じてませんか?

50歳からサーフィンを始めた「はら つよし」さんが教える波乗りの極意
万年ビギナーの俺の友人もこりゃいいよ!と。

ダイジェスト版は無料配信!
無題.png

全額返金保証付きで なんと!14,800円

今すぐこちら
http://www.infotop.jp/click.php?aid=282181&iid=56298

2014年07月10日

鵠沼海岸7.9

英二です。

昨日は、海にいきましたが台風の影響で荒れ模様でした。
もちろんサーフィンはしませんでしたよ。

天候 雨  風:微サイドオフ 波高:オーバーヘッド

__ 1.JPG __ 2.JPG __ 3.JPG __ 4.JPG

これで、入水したらお陀仏です。





応援クリックお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

JRANK人気ブログランキング









2014年07月02日

鵠沼海岸7.1

英二です。

今日は、海開きの日であり鵠沼海岸にも海の家が立ち並んだ。
そして記念すべき??俺の誕生日でもある。

気持ちはまだまだ若いが、今年48の年男である。

さて、今日は海辺に着くと日差しが出てきた。そもそも親から聞いた話だが生まれた日は
晴天であったとのこと。何かにつけて、天候には恵まれる晴れ男である。(最近曇り続きであったが、、)


今日の鵠沼海岸
風:微オン  波高:まれのモモ
1.png 2.png 3.png 4.png 6.png 5.png

波打ち際の攻防になったが、何本か乗れて満足!

次回は7/3を予定する。

波乗り報告は以上





応援クリックお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

JRANK人気ブログランキング









2014年06月27日

鵠沼・辻堂 6.27

英二です。

今日もあまり波が無い日でした。
ロングでへたくそな俺ですけど、波が無ければ話になりません。

今日の天候 くもり
風:微オフ  波高:たまのヒザ

鵠沼海岸

先ず鵠沼に行ってみた。
写真 1.JPG 写真 5.JPG 写真 2.JPG 写真 3.JPG

波打ち際で、多少遊べるかな??って感じです。
一旦、ここを出てひさしぶりに辻堂の第二駐車場まで行ってみた。

辻堂 第二駐車場
駐車場ガラガラ。。。でもひさしぶりに来るとここもいいね!

ロング初心者のころは、辻堂にもよく入っていた。
鵠沼のローカルに比べて少しアダルト感があって、入りやすかった。
写真 6.JPG 写真 7.JPG 

駐車場横にシャワーが付いていて、そこで他のサーファー洗うのを順番待ちして
なんか仲間入りした感じがして、嬉しかったことを思い出した。

こちらは、全くのフラット。最後の写真にエボシ岩が小さく映っているのわかるかな?
写真 8.JPG 写真 9.JPG

この後、また鵠沼に戻り、マックでモーニングを食べる。
すこし落ち着いたところで、入水するが本当に波打ち際で遊んだだけ。。。
まあいいかって


次回予告は、7月1日。(俺の誕生日でもある)





応援クリックお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

JRANK人気ブログランキング







2014年06月25日

今日の七里ヶ浜6.25

英二です。

今日は早起きして、ワールドカップ日本代表戦を応援した。
残念ながら負けてしまったが、まだまだ世界との壁は厚いと感じた。

しかしながら、自国の若い選手たちが世界の強豪と戦うということは、とても素晴らしいことである。
さて、貴方は一流という人間と何某かの勝負したことがあるか?
そんな体験中々できるものではない。しかも他国との勝負など。。。

話はこの程度として、、、

代表戦が終わってすぐに海に車を走らせた。
今日は波が無いことは分かっていたが、どうしても海がみたくなり波にボードを浮かべたかった。

6.25 七里ヶ浜 

天候 曇りのち晴れ 風:ムフウ 波高:たまのヒザ
写真 2.JPG 写真 5.JPG 写真 4.JPG 写真 3.JPG

入水しボードを海に浮かべた、、、

波に乗るというより、パドリングの練習で終わってしまうが、陽気もよくストレス解消にはなった。

次は6.27を予定。





応援クリックお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

JRANK人気ブログランキング







2014年06月21日

ひさしぶりの鵠沼

英二です。

最近、体調を壊してサーフィンにも行けず仕舞い。
並びに、家でゴロゴロ寝てブログにも手が伸びませんでした。。。


少し戻って昨日の話になりますが、、、
朝早く起きてワールドカップの日本代表戦を観ようと起きたわけですが。

なんと、非常に良い晴天ではないですか!(^^)!

早速ガレージの車にサーフボードを積んで、海に行くことにしました。
ワールドカップは?? 

もちろん車載のテレビで見ながら鵠沼海岸にむかう。
8:30 既に後半に入っていて鵠沼西駐車場に止めると、サーファーの
皆さんがラジオのボリュームをかけて盛り上がっていた。

俺の恥ずかしながら、知人でもない皆さんと盛りあがり、ノーホイッスルの笛とともに あーぁ。。。
ちょっと残念だけど、元気を与えてくれたことに感謝しました。
人と人とは、同じ共通点が生まれるとこうも同化できるのだなと改めて感心しました。

さて、昨日の鵠沼海岸は、、
天気 晴れ  風 オン  波高 ヒザ〜モモ

少し選べば、遊べる波でした。

写真 1.JPG 写真 2.JPG 写真 3.JPG 写真 4.JPG

写真 5.JPG

同じ国の共通な趣味を持つ仲間に「乾杯」!





応援クリックお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

JRANK人気ブログランキング







2014年06月10日

鵠沼海岸にて

英二です。

今日は、鵠沼海岸まで車を走らせた。
天候は生憎の曇り空。

風:弱サイドオフ 波高:ヒザ〜コシ

写真 1.JPG 写真 2.JPG 写真 4.JPG 写真 5.JPG

結構遊べる程度の波があった。

一時間くらいでラウンド終了。

今日は、6/10。29年前のこの日に、ここ鵠沼海岸に来ていたことを
何故かぼんやりと思い出した。(秘)





応援クリックお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

JRANK人気ブログランキング







2014年06月06日

雨の中のサーフィン

英二です。

今日の、天候は曇りであったが良い波が立っているので鵠沼にむかった。

鵠沼海岸 風:サイドオフ 波高:カタ〜アタマ

写真 3.JPG 写真 1.JPG 写真 2.JPG 写真 4.JPG 

ロングボードでは(俺では?)少し大きくて乗りにくい感じも受けたが
3本程度こなすと、波にもまれている分体力の消耗の早い。

なんと!隣で乗っている方は、、、プロサーファーの河村正美さんではないか!
「マミさん」と呼ばれている往年のカリスマサーファーである。

↓webマガジン e-days 河村正美さんの紹介あり
http://e-days.cc/features/summermusic08/shonan/localselection/kawamura.html

確か2003年のJSPのロングの部でグラントチャンピオンに輝いている。
その時の映像を俺は、何度も見た記憶がある。
なぜなら俺より7歳年上で、こんなにかっこよく波に乗るサーファーはいなかったから。

さすがに上手い。
今日はロングではなく、ファンボードに乗っていた。

俺は、勝手に意識し緊張から
最後の一本でバランスを崩してしまいボードから前に落ちる。
「やばい」と思った瞬間、左ひざにボードが命中。

そのまま、次の波でボディーボードの様に岸までたどり着く。あわや大事故につながるところだった。
びっこを引きながら駐車場へ向かった。ここで一時間程度のラウンド終了。

マミさんの横で乗れたことが、本日の収穫である。

今日の波乗り報告は以上。





応援クリックお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

JRANK人気ブログランキング







2014年05月26日

今日の七里ヶ浜

英二です。

今日の七里ヶ浜は、bad condition(バッドコンディション)だ。
明日は仕事ということもあって無理に入水することは断念する。

風:強オフ 波高:ヒザ〜コシ とにかくグシャグシャ

せっかくの平日なのだが、仕方がない

写真 2.JPG 写真 3.JPG 

駐車場の縁にブラックニッカの小瓶が・・・寂しく置き去りになっていた。
ちゃんと捨てて欲しいものだ! ・・・俺が片づける。
写真 4.JPG 写真 5.JPG

そのあと鵠沼、由比ヶ浜と移動し波チェック。どこも選べば乗れそうだったが・・・

サーフボードのワックス(SEXWAX) 初夏用:WARM

写真 1.JPG
若いころはこの名称に反応していたが、業界では皆普通に使っている。 

 COLD・・・冬用 COOL・・・春秋 TROPICAL・・・夏用 と季節に合わせて使う。

その後・・・鵠沼に移動して
腹が空いたので、今日はデニーズを止めてMOS CAFEでモーニングを頼む。
写真 9.JPG
朝刊があるデニーズの方がいいと感じた。

もう一つ報告すると昨日、七里ヶ浜のフリーマーケットがあって
本場ハワイのミニ額縁を4つ購入した。
写真12.JPG
額縁(フレーム)の中の生地はアロハシャツを切り抜いたもの。

以上で今日の報告を終えることにする。

PS:最近SNSをやり始めて、少し情報が飽和状態になってしまっている。
   Facebook、twitter、LINEと練習も含めてやみ雲に発信したが、少し反省している。
   必要に応じ、情報の的を絞って使おうと思う。





応援クリックお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

JRANK人気ブログランキング








便利なサイト
オフィシャルサイトの紹介 貴方だけのドメイン作らないか? デートの勝負服 マネキン買いで 「もてる」を実践 なんでも探せる! すぐ買える  アマゾン活用しよう!
リンク集
最新コメント
薄紅の花吹雪 by コトタマ (05/05)
ファミマの空 by Hiro (08/14)
ファミマの空 by Hiroyo (08/14)
【急げ!】高額アフィリエイトで報酬GET️ by 栄一 (05/15)
ファミマの空 by コトタマ (12/18)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。