アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/0001/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年08月18日 Posted by 管理人 at 21:51 | diary | この記事のURL
気配りが必要
人混みの中にいると、体臭ってかなり気になるものですよね。
この時期は、汗が体臭となって不快な匂いをまき散らします。
体臭というと、中年以降のおじさんの加齢臭が一番に思い浮かびますが、
匂いは、なにもおじさんばかりじゃないんですね。
働き盛りの30代、40代もけっこう臭いです。
その年代は一番皮脂が出るそうで、その皮脂が酸化して匂いを発することになるんだそうです。
となると、汗の対策は重要ですね。
汗のいちばんかきやすいわきの下、靴で蒸れている足の裏など。
こまめに洗えば、だいぶ匂いも緩和できるとは思いますが、いったん家をでたらそんなこと難しいですよね。
そんな時は、銀イオン含有の制汗剤を使用したりすると、だいぶ防げるそうですね。
いろんなメーカーから、制汗剤が出ていますけど、試してみた結果はやはり銀イオン含有のものが、いちばん効き目発揮しているように感じます。

自分の匂いは、なかなか気付きにくいものです。
周囲に不快感を与えないためにも、気配りが必要だと思いますね。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。