アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング

2021年05月27日

おしゃれな調味料入れおすすめ選

おしゃれな調味料入れおすすめ選


液体も粉末もスッキリ収納



調味料をボトルやビンのまま置いておくと、キッチンは雑然とした印象になってしまいます。塩や胡椒などをおしゃれな「調味料入れ」に移し替えるれば、キッチンを華やかな印象に変えることが可能です。また、容器の大きさや素材を統一すれば、より整った空間に見せられます。

そこで今回は、おしゃれな調味料入れのおすすめをご紹介。

▼調味料入れの選び方

調味料の種類に合ったモノを選ぶ

粉末・固形調味料は密閉性の高さをチェック

粉末・固形の調味料は湿気や乾燥に弱いものが多いため、密閉性に優れた調味料入れで保管するのがおすすめです。湿気や乾燥によって調味料が固まったり、調味料同士でくっついたりするのを防げます。

パッキン付きの製品やフタをしっかりと閉められる製品を中心にチェックしてみてください。湿気や乾燥だけでなく、酸化や風味の劣化、ニオイ移りなどの対策にも効果的です。



ただし、密閉性の高い製品のなかには、調味料を取り出しにくいモノも存在します。フタをワンタッチで開けられるモノや、フタがスライド式のモノなど、手軽に調味料を取り出せるかどうかも要チェックです。

液体調味料は垂れにくいモノが便利

液体調味料の保管には、注ぎ口のキレがよく、垂れずに注げる調味料入れがおすすめです。調味料が注ぎ口をつたって下に垂れると、調味料入れやテーブルを拭く手間がかかり、使いにくく感じてしまう場合があります。

なかには、倒しても中身がこぼれにくいモノや、ボタンを押して中身を注げるモノなど、使い勝手のよい製品も多く存在。また、オリーブオイルやごま油といったベタつきやすい調理油を入れる場合は、オイル用の調味料入れを検討するのもおすすめです。

▼おしゃれな調味料入れのおすすめアイテム

スパイスコンテナ



スクエアタイプで効率よく収納ができる調味料入れ [b2c スパイスコンテナ]#SL_KT
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
北欧雑貨のある暮らしさんの画像
北欧雑貨のある暮らし
プロフィール