アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

わんこは何がみえるん?

昨夜は全然寝つけずに、3時間は横になったままで、眠くもならないので、困っちゃいました落ち込み

ちょいと、精神的に凹む事が多いせいかな?

なんとなく、元気もでないし、食欲もないんだなー落ち込み
おかげで、痩せたけど(笑)

ゆずは夜が涼しくなて来た頃から、2階の私の部屋で寝てくれてるんだけど、昨夜はゆずも白目をむいて、寝てたので恐らく熟睡してたはずなんやけど、1階で母がバタバタ歩いてる音に気付いてからは、落ち着かないのか、私の部屋から廊下に出て、ううー!とうなってるんです汗

おばーちゃんだから大丈夫!って何回言っても、うなり続けてるので、仕方ないのでそのままにしてたら・・・・

今度は階段の途中くらいのところで、1階を見ながらワンワン!って吠えるし・・
っていうか、もうおばーちゃんは寝ちゃってていないし!

勘弁してよー落ち込み

わんこは何かが幽霊見えるとか言うし、怖いじゃんよー困った
しかも、両親も娘も寝ちゃってて、眠れないのは私だけやんかーアウト

強制的にゆずを階段から連れ戻し、抱きかかえて寝てやりました(笑)
とは言っても、眠れなかったので、ゆずにちょっかいかけて(笑)

今日は寝つけるといいんだけどなー困った

娘ちゃんも?

娘ちゃんもへーんしん!

ロングだった髪を、ばっさり切りましたびっくり

これと言って、理由はないのですが、なんとなく長い髪は面倒になったのだと笑い

ゆずも完全に慣れてましたが、娘の長い髪で遊ぶ事が出来なくなり、少し残念?

髪で癒されてたんでしょうか?娘の髪を集めて、かつらでもどこかでつくってたのでしょうか?

そういえば、最近母親の髪が薄くなってきてるので、家族思いのゆずの事だから、
かつら制作してるのかもしれない。うん!きっと、そうに違いない!

私はまだ長いから、私の髪を使ってもらってもいいのだが、力が無くなって、自然に抜けてしまった毛を使ってもらいたいものです笑い

なぜって・・・私もなんだか怪しいような気がして・・
これからっていう時なのに、髪が薄くなるのはねー落ち込み

ゆずのふさふさの毛に顔をすりすりして、朝から癒されてる私なのでしたドキドキ大

ゆず負傷

父親にゆずのシャンプーはお任せしてあって、シャンプー前に必ず父は、肉球の間の毛をハサミでカットしてくれてるんですが・・・

娘がゆずを抱き上げたときに、キャイン!って鳴いたので、よーく見たら・・・

指先が綺麗に切れて赤くなってるじゃありませんか!

父が毛をカットしてる時に、間違えて切っちゃったんでしょうねー落ち込み

老眼だし、仕方ないね−なんて、娘と話をして、ゆずを二人で慰めました(笑)

トリミングでプロの方にお願いしても、2カ所は切られちゃってるので、父ならなおさらだもんね犬

許せ!ゆずちゃんびっくり

お昼に、ゆでただけの、ゴーヤを少しだけあげておきましたドキドキ小

へーんしん!

今日は朝から、父親にカラ−を着けられて、爪をやすりにかけられて、足をグイグイ引っ張られて、
足の肉球の間の毛をジョキジョキ切られてたので、小さな声でキャインと言って抵抗してましたが、
文句を言うんじゃない!と言われ、なおもガンガンやられてました・・ゆずちゃん・・・

今頃は容赦なく、シャワーでお湯を頭から、ジャージャーかけられて、洗われてるんやろうなー落ち込み

下手に手伝うと邪魔になるので、いっつも見てるだけになってしまうんですが・・・

父は職人なので、横からちゃちゃを入れない方がいいんです(笑)

ただ、乾かし方があまり得意ではないようで、毛がちりちりになったままなので、
いっつもクリックリなのだ(笑)

くまさんのように、ふっさふさにはなりませんねー犬

私が洗いたいな−はと思うけど、それも言えないような・・・言ってはいけないような感じに思ってしまうので、父親任せですドキドキ小

ありがたや、」ありがたやラブ

ちゃんと、変身できてるんかなー??

わんこものんびり

わんこものんびりしてますねー笑い

今日は午前・午後と両親、私が別の時間帯で出かけた為に、一人にはならなかったんだけど、
お散歩へは行けずに、おうちの中でボーとしてたようです笑い

私は家事をするので、バタバタ動きまわってて、浴室で娘の靴下を洗ってるのにも関わらず、ボールを持ってきた!
うーん!ちと難しい!今は手が泡だらけやんねー拍手

ゆずちゃんには分からない様で、待っててねと声をかけたら、脱衣所でちゃんとふせをして待ってるし(笑)

こんなに、可愛い顔して待たれたら、絶対にボール投げなあかんやんねー笑い

ゆずのおかげで、午前のテニスでのサービスエース!ノータッチが2本も出ました!

はりきって、ボールなげにいそしみたいと思いますびっくり

ゆずの為、ゆずの為(笑)

ちゃっかり、私にも成果が出てるので、なにかお礼をしなくては(笑)


          ゆずは私をいつも、隣で見張ってますキラキラ


涼しい場所

わんこは必然的に涼しい場所が分かってるのか、だいたいは居る場所が決まってきてます犬

実家では今の板の間のところ・・風はあんまり通らないとは思うんだけど、畳よりはましなのか、いっつもどこで、退屈そうに寝ころんでますね(笑)

ボール投げは相変わらず、毎日!

おかげで、テニスで良いサーブが入るようになってきました(笑)

ゆずのボール投げのおかげかな?

ありがとさーんドキドキ小

月末には試合に出るので、ガンガン!力強いサーブを打ち込めるように・・

はい!!ボール投げの時間!

ゆずをかりだして、今日も特訓するのである(笑)

わんこは舐めるんが好き

わんこは舐めるんが好きなんかな?

最近は必ずと言っていいほど、私が起きたな!と認識すると、顔・・特に口のあたりを舐めにくるんです落ち込み

いくら、私がばつ1でも・・・最近そんな事なくても(笑)・・ゆずでも、ちょっと嫌なんですーダメ

娘チャンはもう、べろべろ状態なので、まったくへっちゃらなんやけど、やはりここは犬!
なんとなく、菌がいるんじゃないかと思うと、口はちょっと考えてしまうので、
丁重にお断りさせていただいてます幽霊

でも、その時のゆずの顔がなんとも、さみしそうというか・・・

なんだか、私が悪いことしちゃったかも?と思ってしまう様な、顔をするのだ落ち込み

きっと、ゆずは女優志望に違いないと思う今日この頃なのでした(笑)

早起きしました

今朝はゆずよりも早起きしました(笑)

娘を5時半までに学校へ送る為に、4時40分に起床!この時間って寒いんですねー落ち込み
半袖ではちょっと厳しいかな?という感じでした落ち込み
起きたらすぐに、娘ちゃんも起きてきたので、一安心!
私は娘が車の中で食べるであろう、おむすびを作れば、出かける事ができるので、慌てることは無かったですね−笑い

でもね、顔を洗っただけで、化粧はせずに車に乗ってしまったので、事故とかに遭ってしまったら、やばいなーと思いながら(笑)
当然のように、ゆずも車に乗り込んでの、車の運転自動車
ゆずが、私にもたれてくるのにも、慣れたので、危なくはないとは思ったけど、娘ちゃんにゆずを預けて、運転に集中!

なんせ、早起きしてるので、めっちゃ眠いZZZ

高校とはいっても、このように送迎があるので、まだまだ手がかかるようですね落ち込み

うちには、もっと?手のかかる、可愛いゆずちゃんがいるので、一人も二人も同じかもね(笑)

遅刻だー

今朝は6時20分の電車に乗るはずの娘が、起きている気配なし!

とは言っても、私が起きた時間が6時17分!めっちゃ、やばいと思って、娘を呼ぶと、寝ぼけた声の返事が・・
娘も今、起きた模様・・・落ち込み

なんてこったい!二人して、寝坊してしまった!
いつもなら、ゆずは目が覚めると、私をペロペロするから、時間より早く起きてるのに、今日に限ってゆずもまだ寝てるしー

大慌てで、朝食用のおむすびを3個と、昨日買っておいた、パンを持たせすぐに送ろうとしたんだけど、
娘ちゃん、何やらめっちゃマイペース!

ゆずと戯れてるじゃありませんか!

それを、見たおばーちゃんが、ぐずぐずしとったらあかん!はやく支度しなさい!とピシャリと言ったのにも、関わらず、のんびり髪を巻き巻きしたりと・・・

結局おじいちゃんが娘を高校まで送ってくれる事に・・・

さては娘ちゃん!それを狙ってたな?確信犯か?
おじいちゃんとおばあちゃんとゆずとで、娘を高校まで送って行ったのでした〓

明日は5時半には学校なので、私は4時半起きだー幽霊

明日こそは寝坊せずに、起きないと!
学校までは私とゆずで送る事にしました。
さずがに朝早すぎるので、父親に行ってもらうのも悪いのでね笑顔

今日は早く寝るぞーZZZ

わんこ雷と?

わんこ雷と対決です(笑)

今朝方、3時半すぎから、雷がどんどん近付いてきて、ピカピカ光ったとおもったら、すぐにゴロゴロする感じで・・・・

うちの近所の電柱に雷が落ちた事が3回あるので、私は慌てて1階のコンセントを抜きに走ったのだ!
そしたら、見事に父親が抜いた後だったようで、父親が大丈夫だよ−って言うてくれました!

同居って、こういうところでも楽やなーと・・・

娘ちゃんはそんな事は気にならないので、絶対にしないから、今までは全部私がやらなきゃいけなかったけど・・・

わんこの世話も、今では父親がほとんどしてくれるので、ほんとうに楽させてもらっちゃってますねドキドキ大

で、こんなに近くに雷が来た事がなかったと思うんだけど、ゆずちゃんはさぞかし怖がってるかと思ったら、さっき1階へ降りてきた時に付いてきてたようで、すでに1階で寝てたんですよねー(笑)

なんだ、全然怖くないんかーと思って一緒に寝ようと呼んだんだけど・・来ない犬
まいっかーと思って2階へ行き布団へ入ろうと思ったら・あれっ?狭い!

やだ!身長170センチもある娘ちゃんが私の布団で寝てる!
私入るとこないやんかー汗

おまけに、ゆずも2階へ来たもんだから、3人で一つの布団で寝る事に・・・

ゆずは今頃になって、雷がピカピカすると吠えてるし、隣で娘ちゃんが携帯いじってるし・・

寝不足だ−落ち込み

アラフォーにはきついっす〓

今日は仕事、忙しくないといいんだけどなー落ち込み

雷と対決したゆずは、きっとお昼寝するんだろうなーZZZ

うー私もゆずとお昼寝したいざんすZZZ

頑張って今から出勤だー足跡   アラフォー頑張ります力こぶ
<< 前へ     >>次へ
プロフィール

うめちゃん
ばついちになって、12年。2歳になるトイプードルと17歳の娘と暮らしています。楽しいことや辛いことなど色々あるけど、毎日笑顔でいこーと思っています
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。