始めてみました。






現在、休職中(無職)の小生ですが、イビキが煩くて眠れないとの嫁からのたっての要望があり、とうとう(泣く泣く)病院へ行くことに・・・。
嫁の事前調査にて睡眠外来なるものがあるとのことで某病院へ行って来ました。

大きな総合病院の為、混雑しているのかな?と思いつつも外来の扉をくぐると・・・。
いるわいるわ。大勢の患者?が待機してました。イビキで困っている人がそんなに多いのかと感じる一面でしたが、その中の一人が自分なんだと改めて実感。

さて、しばらくして呼び出しの声があり、診察室へ行くと性格の良さそうなドクターが。
見た目通りの、温厚なドクターらしく診察の問答も気兼ねなくすることが出来ました。
問答ですが、睡眠中の目覚める回数や熟睡感、イビキの自覚症状などなど。アンケート形式の様式に沿っての診察?から始まりました。

アンケート?が終わりどんな治療になることかと、若干の不安がある中で、治療の前に睡眠中の状態を検査する必要があるとのことで、検査入院が必要になりました。
要は検査入院をしてみて睡眠状態を把握してからの治療方法などを決めていくらしいです。

この日は検査入院の日程調整をしてあえなく帰宅となりました。
検査入院の経過については後日改めて報告します。




にほんブログ村 トラコミュ 睡眠時無呼吸症候群〜SASへ
睡眠時無呼吸症候群〜SAS


これから暑くなる季節に↓これオススメです。

エコでクール 冷却マット ジェルパッド ジェルマット シングル 約90×180cm 【送料無料】【プレゼント付】 (クールジェルパッド クールジェルマット ひんやりジェルマット 朝までクール クールパッド クールマット 敷きパット 敷パッド 冷感 涼感)【0304superP10】


感想(72件)




[メール便で送料80円]いびき防止に。 ブリーズライト 肌色タイプ [レギュラー 30枚入り](鼻孔拡張テープ)


感想(282件)



この記事へのコメント