アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月02日

R元年10月 四国の旅2 宇和島 鯛めし


こんばんは、エルグ(嫁)です。

四国の旅”は、宇和島名物 鯛めしです。

VID_20191019_195747_Moment.jpg-5.jpg


愛媛県宇和島市の郷土料理です。

宇和島駅に行き、主人がタクシードライバーさんに情報を聞き出して、ほづみ亭に行くことにしました。

VID_20191019_203002_Moment.jpg


駅からは近くの所で、お店の裏手には駐車場も完備されていました。

お店に入ると、土曜日と言うこともあり、かなりの繫盛で、通常のテーブル席ではなく、少し広めのお部屋に通されました。

VID_20191019_195747_Moment.jpg


直ぐに注文したのは、もちろん鯛めしです。

タクシードライバーさんから、「卵かけご飯に鯛がのってるだけ!」と、聞いていたのですが、そのまんまドライバーさんの言う通りでした。

VID_20191019_195747_Moment.jpg-4.jpg


主人曰く、

「普通に美味しかったねぇ〜! 郷土料理やから地元の人独特な食べ方があるんやろう! 鯛釣って鯛めしにしたらええねぇ〜!」

確かに、

「自己流にアレンジして食べるともっと良いのかなぁ〜」

と、思いましたが、それでも宇和島で食べられたのは、うれしかったです。

5分以内の短い動画ですが、YouTubeに投稿しましたので、是非見て下さいね!


  ゆる泊チャンネル  < こちらをクリックしてお入りください!





この記事へのコメント
こんにちは、のりまきさん

私は、好き嫌いが激しく、食べるものが限られているのですが、旅に出るとご当地名物を食べるようにしています。
よく、名物に美味しいもの無し と、言いますが、そう言う意味では、鯛めしは、美味しかったです。
嫁も満足したようでした。
しかし、この動画つまらないのですかねぇ〜?
投稿して17時間経過しているのに、動画を見た人が1人なんです。
笑ってしまいます。
つまらない動画でも、懲りずに見て下さいね!
Posted by エルグ(夫) at 2019年11月02日 17:14
こんばんは

ご当地グルメ。。。
たまりませんねぇ顔1(うれしいカオ)
私も行った先のグルメを食すのが旅の楽しみの一つでもあります。(勿論B級ですが青ざめ青ざめ)
私は味音痴なので何を食べても美味しく頂いておりますので、幸せ者かも知れません🤣🤣🤣
Posted by のりまき at 2019年11月02日 01:55
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9371282
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
プロフィール
エルグズさんの画像
エルグズ
2017・1・19      主人(52)と私(?)  山口県西部在住
プロフィール
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。