アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年10月29日

R元年10月 四国の旅1 紅葉の石鎚山登山


こんにちは、エルグ(嫁)です。

10月16日(水)の午後から5泊6日で四国に旅に出掛けました。

仕事の都合で13時半頃 自宅を出発し、のんびりと走りながら四国に向かいました。

17日(木)には、主人が幼い頃からお世話になっている石鎚神社の本山である、石鎚山に登る予定だったので、2号線沿いの温泉に入る予定にしていました。

2号線沿いには、主人の好きな情緒ある温泉は無く、近代的なスーパー銭湯的な温泉しかありませんでしたが、東広島市の 天然温泉ホットカモ に入浴することが出来ました。

時間に遅くなったので、急ぎながらも下道で向島まで行き、24時間スーパーで買い物を済ませ、しまなみ海道に入り、この日は四国の小松SAで、車中泊をしました。

17日の朝、6時起床予定が、7時になってしまい1時間の遅れとなりました。

7時半頃の出発となって、石鎚山登山の土小屋ルートの登山口には、9時40分くらいでした。

10時に登山開始し、石鎚山を目指しました。

191017_134704_Moment - コピー.jpg


私達には少しハードでしたが、紅葉が綺麗で、登頂した時の達成感を味わうことも出来、素晴らしい登山となりました。

主人は、念願の石鎚山の頂上社にお参りも出来、天狗岳の登頂も果たし、満足できたようです。

191017_142430_Moment.jpg-4 - コピー.jpg


この様子を YouTubeの ゆる泊チャンネル で、見ることが出来ますので、是非見て下さいね!

191017_140400_Moment.jpg-2 - コピー.jpg



  ゆる泊チャンネル   こちらからどうぞ! 



この記事へのコメント
こんばんは、たかばぁさん

先日は、ありがとうございました。
美味しく頂きました。
それにしても、まさか しまなみ海道 で、バッタリ会うとは、驚きました。
あんな偶然、少し怖いくらいでしたよ!
登山は、イイですよ!
石鎚山とは言いませんが、くじゅうのトレッキングなど、お二人で如何ですか。
Posted by エルグ(夫) at 2019年11月01日 01:30
動画見ました。
ガチの登山じゃないですか!?
マジでびっくりしました!
私は極度の高所恐怖症なので、弥山までも無理だと思いますし、特に天狗岳は絶対無理です(汗)
なのに、眺めの良い展望台等にはいつも行きたがるんです(笑)
絶景には癒されますもんね!
事故にはくれぐれも気を付けてください。
Posted by たかばぁ at 2019年10月31日 19:50
おはようございます。 のりまきさん

今回は、無理をしてしまったと思いながらの登山でした。
しかし、何故か登りたくなるのです。
美しい紅葉や達成感などが登らせるのでしょうか?
その後の温泉も堪りません。
因みに、まだ軽いのですが、私も仕事柄か膝も腰も悪くなりました。😢😢😢
Posted by エルグ(夫) at 2019年10月30日 08:34
こんばんは

久々の旅ブログですね。
待ってました勝ち誇り
登山てすか?凄いですねぇ。私は膝が悪く少し長く歩いているだけで痛くなってしまうので、登山が羨ましいです。
昔はスイスイ何処でも行けたのになぁ顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)
Posted by のりまき at 2019年10月30日 01:34
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9358956
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
プロフィール
エルグズさんの画像
エルグズ
2017・1・19      主人(52)と私(?)  山口県西部在住
プロフィール
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。