アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月13日

信州西山名物!!小川の庄おやき村の「縄文おやき」口コミ

信州西山名物!!小川の庄おやき村の「縄文おやき」をいただきました

長野と言えば‥ りんご!?

りんごも美味しいんですけど、おやきも美味しいんですよね。蒸したものから焼いたものまで様々ですが‥また中身の具材の種類が豊富なのも魅力です

IMG_3586.JPG

IMG_3587.JPG

=縄文おやきの種類=

野沢菜・しめじ野菜・あずき・かぼちゃ・切り干し大根・ピリ辛

季節限定でりんご・ふきみそ・なす


想像だけでも美味しそうですよね(笑)



IMG_3588.JPG

縄文おやきの種類の見分け方はとても可愛らしく

色と点の数で見分けるようになっています

いっつきゅ〜と 笑笑


今回いただいたのは野沢菜・なす・あずきの3種類。

どれを食べようかも悩むのですが‥

どうやって食べるのがいいのかも悩みます。


=縄文おやきの食べ方=

その1 オーブントースターでこんがりと

その2 お手軽レンジでチン!

その3 蒸し器でふっくらと


どれもやってみたかったのですが、

なによりお腹がすいていたので‥

やっぱりこれでしょう


レンジでチン! (笑)


素朴な味わいがなんとも‥ おやきは美味しいです


お店は3店舗!?

小川の庄 おやき村
小川の庄 おやき村大門店
小川の庄 おやき村MIDORI長野店


長野へ旅行へ行かれる方は駅ビル「MIDORI」にお店が入っているのでそこでみつけることができます。また、善光寺に行かれる方は大門店、くるまでドライブするなら縄文時代の住居をおもわせる竪穴式住居のお店も風情があってよいかもしれませんね。

まったく遠すぎて無理。という方はお取り寄せもありますので食べるチャンスもありそうです



=お取り寄せ方法=

インターネット:http://www.ogawanosho.jp

電話:0120-23-1039 (ふるさとさんきゅう)

受付時間 8:00〜17:00 (土曜・日曜・祝日やすみ)

FAX:026-269-3763




【このカテゴリーの最新記事】
posted by yurisanpo at 17:27 | TrackBack(0) | お取り寄せ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7772784

この記事へのトラックバック
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
yurisanpoさんの画像
yurisanpo
★こんにちは★
ご訪問ありがとうございます。
海と花とおさんぽ大好きyurisanpoです。
すっかりサーフィンにはまり、真っ黒になりました!!日々の生活のなかで、「これみっけ」なものをお伝えしながら楽しんでいければと思っています。よろしくお願いします。(^^)/
プロフィール
カテゴリ
写真ギャラリー
QRコード
ファン
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。