アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
ふらふらと海外旅行











frannからお手紙〜






バイク買取 三條歯科医院 ムームードメイン ハワイ旅行 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約! グアム オプショナルツアー リフィート 脚痩せ バイク買取 THE BED ROOM カンファレンスバナー

広告

posted by fanblog

2016年01月11日

どうりで・・・

るんるん こんばんはぁ〜〜 るんるん


今日は鏡開きです。

ぜんざいにして 食べましたぁ〜〜ぴかぴか(新しい)

七草にしても 鏡開きにしても、ずっと続けてきてる行事だからさ〜

サボった途端に 病気になったりしたら きっと後悔するかんね。

だから ずっと続いていくんだね。手(チョキ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年はね、

神の発作があったり、

楽子自身、突発性難聴で耳鼻科行って、目もおかしくて眼科行って、

産婦人科は行きそびれたけど、

あとは仕事もゴタゴタしたね。

なんだかんだ 色々あって よくない年だった。


おかしいな・・・ と思って 調べたら、やっぱり・・・


大殺界だ。 もうやだ〜(悲しい顔)


これ、マジ当たるから怖い。


三年間続くんだよね。一年終わったから、あと二年の辛抱。

大殺界の過ごし方はね、

何もしない。現状維持っすわw

ひたすら 我慢・辛抱っすわw


もうね、大吉おみくじ様にすがるしかない。 ぴかぴか(新しい)



再び登場!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

1451708826991.jpg


【このカテゴリーの最新記事】
posted by らくこ♪ at 19:45| Comment(10) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは
毎年買ってるある占いの本を買った
今年は非常によろしくない・・・・・
おとなしくしていた方が良さそうだよ

何かイイことを書いてる占い本を探すかなぁ?
Posted by k-hirata at 2016年01月17日 13:53
|д・)ノシ やぁ

この占いマジ当たるの?
マジ?

おいらは、今年は達成だって。
やっと、人生の勝ち組に戻れるってことか?
おいおい・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
Posted by ぴ♪ at 2016年01月15日 10:55
いえ〜〜い、スナフキンが現れた〜〜〜!
まだまだ、お姉ちゃんが好きらしい[Em143]
ちょっと年上のお姉さんの方が楽しいのにねぇ〜。
もう、遊んであげな〜〜〜い[Em140]
Posted by ひめ at 2016年01月13日 21:47
大殺界とか無いよ。
神様はいません[Em88]
らくちゃんは大丈夫なんじゃね[Em159]
たまにでいいから、お嬢様記事キボンヌ[Em87]
Posted by スナフキン at 2016年01月13日 13:00
こんいちは

我が家はまだ鏡餅をそのまま放置してます
食べんといかんね

当たる占いは怖くて見れないよ
今年は去年よりいい年にナル!
毎年そう考えて年齢を重ねています

※ワンコの距離感、何時も不思議に思って観察してるよ
犬の言葉が分かるまでまだまだ修行が足りません
Posted by k-hirata at 2016年01月13日 11:57
らくちゃん、なんだか、そわそわ、ざわざわなんだけど[Em163]
あらん、もう、ひめんち、まだ鏡餅が飾ってありますが[Em142]
ちょっと、これから壊してくるから[Em163]
毎年、神様を怒らせてるかもしれない...あひゃ...

ねぇ、栄枯盛衰というか諸行無常というか盛者必衰というのか。
最近は、知ってる人達が亡くなっていって、
人生のあきらめる時を教えられてる感じだよ。

今日、やっとスターウォーズを観てきたんだけど
再出演のハリソン・フォードが実年齢は70歳越え位だけど、
ハン・ソロ役で再出演して亡くなる役だったの。
去年は、007で頑張ってたジュディ・デンチは80歳越え位だから
M役で亡くなった、それぞれ映画の作品の中でも寿命だったのかなぁ..。

というわけで、らくちゃんも、食べてすぐ横になってばかりいないで[Em140]
食べるのは控えめに、お家のこと、いつものように頑張って
ひめと仲良くして、楽しく健康に長生きしようじぇ[Em146]
Posted by ひめ at 2016年01月12日 23:59
らくちゃんお疲れ〜[Em158]

怖くて調べられないわ[Em162]
何かで見た占いには
流された方が良い一年だって[Em163]
何かなるようにしかならないとも言える感じだけど(笑)

>同じ親の下で育ったのに
三人三様って( ´艸`)

Posted by ひろりん at 2016年01月12日 22:12
こんばんは〜

すごいっ、お正月の行事しっかりしてはりますね。
おかがみのぜんざいはめっちゃ好きでしたよ〜。

大殺界ですか?3年って長いな〜。
でも現状維持って大事かも。

ラキューは僕もめっちゃはまっております。
ああいうブロックで日本産って珍しいんです。
Posted by りらく at 2016年01月11日 23:43
3年も続くの?
あと2年って長いですね〜

自分も調べてみましたが
「健弱」って事でした
これもあんまり良い年にはならないみたいです(涙)
Posted by gabriel. at 2016年01月11日 23:30
らくこさん、こんばんは。

七草粥に続いて鏡開きもやるなんて伝統を重んじていて凄いです♪
私も今年は病院だから餅は入ってなかったけどお汁粉食べました。
大殺界?ってらくこさん、日頃の行いがいいから大丈夫っすよ!
おみくじも大吉だし♪

Posted by ミンミ at 2016年01月11日 22:06
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
らくこ♪さんの画像
らくこ♪
面白い事大好き♪ 好奇心旺盛な女の子〜 (; ̄ー ̄)...ン?
プロフィール
覗きたくなるリンク集
趣味の家 部屋 ガレージライフ
小   銭            
パパは家でお仕事なんだよ
Let it beで行こう!!
イベント情報と趣味 
イタリアンな日々
お父さんのブログ  
疾風勁草
ひろこんぶのお気楽日記
てるやんの釣り日記
ロック・ブース
ピロブロ
小さい会社の社長の日常
ねこひげの節約・子育て・家事を楽しむ♪
Myblog みかん(mikann)のお気に入り
浩龍輝パパの奮闘記
とにかく話なんか聞くもんか
個人投資家のメモ帳
美ブログ
アフィリビギナー
ひろりんの日記 (*^^)v
No Gravity
蛙鳴蝉噪
超社会人のナンパ・恋愛バラエティ日記
ブリカマ日記
まろの美食(珍味日記)
北海道発!!
パソコンが無いと仕事ができません。
病気のデパート 奮闘記パパ
no Work , no Life  
趣味の歳時記
毎年若返りたい!
おとーちゃんはベーシスト!
G-SHOCKを集めたら(カスタム)
サザンandミスチル大好き
beautiful happy life
つれづれ日記
アラフォーママ!大切な一人息子とのHappy日記
beautiful happy life
いごっそうミッチーの伊達と酔狂なブログ
毎日を楽しんでるか~?
frannからお手紙〜
ハムスタ次郎と理系高校生とオカンの日常
夢は 〜のんびりとゆったりと〜
でちおの奮闘日記
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○
とにかく話なんか聞くもんか Part2
日々のつづりごと
粉塵爆破!
最新コメント
連休は・・・ by Barry (10/08)
連休は・・・ by Melanie (10/04)
連休は・・・ by Christiane (09/30)
連休は・・・ by Cleta (09/20)
連休は・・・ by Hwa (09/14)
連休は・・・ by Randal (08/29)
連休は・・・ by Marty (08/29)
連休は・・・ by Edwardo (08/27)
連休は・・・ by Lorrine (08/23)
連休は・・・ by Vicente (08/21)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。